2011/03/18.Fri

みなさんご無事でしょうか…?

被災地から。。。

ワタシも、家族も、家も無事でした

心配してメールを下さった方々、本当にありがとうございます

マイナス思考に傾いている時に、メールを読んでとてもありがたいと思いました

 

ライフラインが復旧して、TVを観て、悪夢だと思いました

情報が必要なのですが、TVを観るのが耐えられません

布団に寝られることが申し訳なく思います

 

我が家は、キッチンのモノが全部ひっくり返ったので、

電気がきても、冷蔵庫や暖房が壊れてしまっていたり、

米はあるのに精米機が動かないとか…

でもこんな程度は、罹災した分ではないでしょう

命があっただけありがたいです 

身内や友人と、助けあいながら生活しています

 

ワタシのパソコンは液晶がダメになってしまいましたけれど、

きっと、明るい画像いっぱいの日記を更新できる日が来ることを信じて…

がんばります

みなさん、がんばりましょうね!

 

 

関連記事
日々、あれこれ | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
詳しい住所が・・・
わからなくて、何度ものぞきに来ましたが連絡をためらっていました。
みなさんご無事との事。なによりです。
応援しています。
がんばりましょうね!
よかったです。本当に…
心配していました。本当によかった。
ご家族の皆様もご無事とのこと。本当によかった。
今からが大変なこともたくさんあると思いますが、応援しています。
大変な中、ブログを更新してくださって、ありがとうございました。
ほっとしました
お住まいの場所は詳しく存じませんが、あれだけ東北を愛するtotoroppoさんだけに、これは大変だと思ってたんですが、こうやって日記でお伝えいただくと安心ですね

あの美しいキッチンがと思うと心傷みますが、きっとまた素敵な理想の家庭のフォトアルバムが戻ってくるものと楽しみにしています

とりあえずお身体に皆様気を付けてお過ごしください
よかった・・
pureも1週間更新のないtotoroさんを気にしてました。
被災地にお住まいだったのですね・・
でもご無事で何より!嬉しいお知らせでした!!!
ご不自由な生活を強いられていらっしゃるようですが、
ご家族や周りの皆様もお元気でいらっしゃる様子ですし、
どうか明るく、前向きに頑張ってくださいね。
totoroさんの笑顔がきっとみんなを助けていることと思います。

また素敵なブログが再開できますよう、
そして多忙な中で楽しみがいっぱいのtotoroさんの日々が
帰ってきますよう、心からお祈りしています。
頑張ってください!!!
Re:みなさんご無事でしょうか…?(03/18)
被災地にいらっしゃったんですね。
ご家族も無事と聞いて安心しました。
ただ、日毎に分かってくる被害の大きさに、言葉がありません。
まだ助けを待っている多くの方がみえるのに、なかなか思うように進まない支援も。

totoroさんも無理をなさらないでくださいね。
がんばりましょう。
totoroさんー!!
大変な時に日記ありがとう。
ご無事でほんとうによかった。
メッセージとても嬉しかったです。
寒さの中、不便なことも沢山あると思うけど
お身体気をつけて。
出来る限りお布団でゆっくり寝て下さいね。
西日本の皆も何か出来ることをと応援しています。
がんばろー!
よかった*^^*  実は、どこなんだろう?場所的にもしかして避難所にいる?とか思っちゃってました。近所や親戚と情報交換や助け合いをして、乗り切っていくしかないよね。ネガティブな噂なんかも聞くけど、出来ることを頑張っていこうよ。またね^^
Re:詳しい住所が・・・(03/18)
kakkonさんへ

>わからなくて、何度ものぞきに来ましたが連絡をためらっていました。
>みなさんご無事との事。なによりです。
>応援しています。
>がんばりましょうね!

ありがとうございます
気にしてくださったのですね

とても恐ろしい思いをしました…
映像を観たら、さらに不安が増して
でも大丈夫です
生き延びたのですから~

誰と会っても「がんばろうね!」があいさつの言葉みたいになっています!


Re:よかったです。本当に…(03/18)
あきみかんさんへ

>心配していました。本当によかった。
>ご家族の皆様もご無事とのこと。本当によかった。
>今からが大変なこともたくさんあると思いますが、応援しています。
>大変な中、ブログを更新してくださって、ありがとうございました。

ご心配をいただいてありがとうございます
おかげさまで、家族ともども元気にしております
地震があった日は、家族が帰宅できずバラバラで一晩過ぎました
恐ろしい夜でした
翌朝家族に会えた時は本当にうれしかったです

応援してくださってありがとうございます
がんばります!
Re:みなさんご無事でしょうか…?(03/18)
 とても心配していましたがみなさんご無事でほんとうによかった!!!
 テレビに映し出される様子を目にするたびに心が痛み涙がでてきます。
 お体はもちろん、精神的にもひどくお疲れでしょうがどうか体調を崩されませんように。
 みんな応援しています!!!
Re:みなさんご無事でしょうか…?(03/18)
totoroさん、お元気でなによりです~。
どーだっただろうかと心配してました。
今回の震災は日本中の心が痛みました。
けど、みーーんなの応援で早く復興できることをお祈りしてます。
totoroさんも頑張ってください!!!
Re:ほっとしました(03/18)
マトさん♪へ

>お住まいの場所は詳しく存じませんが、あれだけ東北を愛するtotoroppoさんだけに、これは大変だと思ってたんですが、こうやって日記でお伝えいただくと安心ですね

ありがとうございます
数日前は、もう日記を書くことなんてないような気がしていました
立ち直りが早いでしょ(^_^;)

>あの美しいキッチンがと思うと心傷みますが、きっとまた素敵な理想の家庭のフォトアルバムが戻ってくるものと楽しみにしています

キッチンに、雑貨や家電、植物、調味料…お気に入りを並べていましたので…(^_^;)
蓄熱レンガが入った重い暖房器(たしか数キロ)が動くほどの揺れでしたので、棚のものは見事に放り出されました
でも、キッチンは、これからいくらでもどうにでもできます
…とりあえず、早く冷蔵庫を買いたいのですが、売ってるのかなぁ~(>_<)

>とりあえずお身体に皆様気を付けてお過ごしください

ありがとうございます
がんばります!
Re:よかった・・(03/18)
pure1616さんへ

>pureも1週間更新のないtotoroさんを気にしてました。
>被災地にお住まいだったのですね・・
>でもご無事で何より!嬉しいお知らせでした!!!

ありがとうございます
誰もがそうだったと思いますが、死を身近に感じました

>ご不自由な生活を強いられていらっしゃるようですが、
>ご家族や周りの皆様もお元気でいらっしゃる様子ですし、
>どうか明るく、前向きに頑張ってくださいね。
>totoroさんの笑顔がきっとみんなを助けていることと思います。
>また素敵なブログが再開できますよう、
>そして多忙な中で楽しみがいっぱいのtotoroさんの日々が
>帰ってきますよう、心からお祈りしています。
>頑張ってください!!!

ノーテンキなワタシですが、
さすがに今回は悪い方にばかり考えて参ってしまいました
水や電気がない生活が、こんなに精神的に打撃を与えるって…
便利過ぎる生活に慣れていたんですよね
うちの方は復旧が早かったので、断水している地区に水を運んでいるのですが、ガソリンがなくなってしまって…
ガソリンスタンドは、前日から並ばないとダメみたいです
きっと、もう少しの辛抱だよね
がんばるよ!
Re[1]:みなさんご無事でしょうか…?(03/18)
ぐーちゃん3965さんへ

>被災地にいらっしゃったんですね。
>ご家族も無事と聞いて安心しました。
>ただ、日毎に分かってくる被害の大きさに、言葉がありません。
>まだ助けを待っている多くの方がみえるのに、なかなか思うように進まない支援も。

そうなのです
ガソリンがあれば、物資も届けてもらえるのでしょうけれど…
買い物をするためには、何時間も並ばなければならず、普段の2,3倍の値段で、明らかに在庫処分品とみられる商品を売っています
ワタシは、普段からまとめ買いや保存食をキープしていたので、今は何とかなっておりますが…

>totoroさんも無理をなさらないでくださいね。
>がんばりましょう。

ありがとうございます
今はやれることを精いっぱいやるしかないので、がんばります!

Re:totoroさんー!!(03/18)
るさごうさんへ

>大変な時に日記ありがとう。
>ご無事でほんとうによかった。
>メッセージとても嬉しかったです。

ありがとうございます
実はもう、日記は書けない気持ちになっていたのです
でも、みなさんからメッセージをいただいていて、とても励まされました
ありがとうの気持ちと、被災地のことを伝えなければ…と、思いました

>寒さの中、不便なことも沢山あると思うけど
>お身体気をつけて。
>出来る限りお布団でゆっくり寝て下さいね。
>西日本の皆も何か出来ることをと応援しています。

応援ありがとうございます
がんばります!
Re:がんばろー!(03/18)
まる @^_^@)/さんへ

>よかった*^^*  実は、どこなんだろう?場所的にもしかして避難所にいる?とか思っちゃってました。近所や親戚と情報交換や助け合いをして、乗り切っていくしかないよね。ネガティブな噂なんかも聞くけど、出来ることを頑張っていこうよ。またね^^

まるさんもご無事で~うれしかったです♪
うちは、親戚や友人が近くにたくさんいるので、助けられています
井戸水・プロパンガス・発電機・アナログ電話。。。すごく助かりました
しまいこんでいたキャンプ用品も役に立ちました
邪魔だから捨てようと思ったこともあったけど、とっておいて良かったよ~
がんばろうね!(^o^)丿


Re[1]:みなさんご無事でしょうか…?(03/18)
まいにしさんへ

> とても心配していましたがみなさんご無事でほんとうによかった!!!

心配してくださったのですね
ありがとうございます
ワタシ達ももちろんくぅも元気です
ブログやってて良かったなぁ~。。。励まされました

> テレビに映し出される様子を目にするたびに心が痛み涙がでてきます。
> お体はもちろん、精神的にもひどくお疲れでしょうがどうか体調を崩されませんように。
> みんな応援しています!!!

応援心強いです!
身体には充分気をつけますね!
心細くて不安になっているお年寄りやこども達…ワタシ達世代が引っ張って行かなくちゃと思います
Re[1]:みなさんご無事でしょうか…?(03/18)
ととろっち7さんへ

>totoroさん、お元気でなによりです~。
>どーだっただろうかと心配してました。
>今回の震災は日本中の心が痛みました。
>けど、みーーんなの応援で早く復興できることをお祈りしてます。
>totoroさんも頑張ってください!!!

ありがとうございます
ほんと、がんばらなくちゃね
ホームベーカリーもスライド棚に置いていたので、
勢いよくスライドして飛んでました(T_T)
まだ使ってみていないけど…使えるといいなぁ
パンの材料はあるので、そのうち焼きます~
楽しむためのパン作りは…しばらくお休みですが、がんばります!
ご無事で安心しました
あぁ~そちらは大被害でしたね。
でも、totoroさんの前向きな気持ちがブログから伝わってきました、さすがです。
私も岩手は大好きな場所だったので、TVは直視できませんでした。
旅で見かけた宮古や田老の大防波堤を越える津波なんてあり得ないと思いました。
あの日の長い大きな揺れは、私も一生忘れられないでしょう。
でも20日には三陸鉄道の宮古~田老間が無料で運転再開したとのニュースを聞き、
被災地の復興に向けた取り組みも伝わってきました。
東北・関東の混乱は当分続くでしょうが、お互い生きている限り先へ進んでいきましょう。
物流が回復して、totoroさんのところに早く冷蔵庫等が届くことを願っています。
Re:みなさんご無事でしょうか…?(03/18)
おはようございます~♪
節電のため、ブログ訪問をやめていてお久しぶりに訪問したら・・・大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
あとかたずけも大変でしょうね。
お疲れが出ない程度にぼちぼちやってくださいね。
Re:ご無事で安心しました(03/18)
aki+さんへ

>あぁ~そちらは大被害でしたね。
>でも、totoroさんの前向きな気持ちがブログから伝わってきました、さすがです。
>私も岩手は大好きな場所だったので、TVは直視できませんでした。

ワタシも岩手は大好きな場所です
住んでいるところは岩手ではないのですが、
衝撃が大きすぎて、なんと言ったらよいか。。。

>旅で見かけた宮古や田老の大防波堤を越える津波なんてあり得ないと思いました。
>あの日の長い大きな揺れは、私も一生忘れられないでしょう。
>でも20日には三陸鉄道の宮古~田老間が無料で運転再開したとのニュースを聞き、
>被災地の復興に向けた取り組みも伝わってきました。
>東北・関東の混乱は当分続くでしょうが、お互い生きている限り先へ進んでいきましょう。
>物流が回復して、totoroさんのところに早く冷蔵庫等が届くことを願っています。

運がよくワタシの家族は無事でしたが
家族や家を失った方がたくさんいるのに、冷蔵庫のことなんか書いてすごく反省しています
前向きになろうとしていますが、
ホントは、やっぱり時間がかかりそうです。。。
Re[1]:みなさんご無事でしょうか…?(03/18)
dreamroseさんへ

>節電のため、ブログ訪問をやめていてお久しぶりに訪問したら・・・大変でしたね。
>お見舞い申し上げます。
>あとかたずけも大変でしょうね。
>お疲れが出ない程度にぼちぼちやってくださいね。

ありがとうございます
ワタシは大丈夫ですよ~

みなさんの援助をたくさんいただいてうれしく思います
ライフラインが復旧していない自宅に、ひとりで住んでいるお年寄りもいます
体が不自由で給水場に水をもらえに行けない人も…
今は、何をどうしたらよいかわからなくて。。。

管理者のみに表示