--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/16.Mon

☆totoroガーデン 白いプランター 「花のある暮らし・・・(139589)」

 14-1.jpg

ちょっと前の写真ですが…、

2011年 春の庭

 

14-2.jpg

 玄関まわりに置いています

 

 

 

30-2.jpg

自分でペンキ塗り塗りしたプランター↑ 

去年の暮れに、いろいろ寄せ植えして 

 種や球根もテキトーに植えこんで…

 

 

ナニを植えたか思い出せない

 

ちょっと変わったチューリップとかムスカリを植えたんだった!

14-3.jpg

このプランターには、

「ムスカリ オーシャンマジック」と、

「チューリップ クールクリスタル」が入っているのだけれど…

 

ぎゅうぎゅうで苦しそうに咲くムスカリと、

葉っぱだけで咲かなかったチューリップ

 

 

14-4.jpg

同じような写真ばかりだ…

うしろの鉢には、オリーブが育っています

 

 

14-6.jpg 

コレには、ジュリアンが3種類入っています

終わってしまいましたが、

真ん中に真っ赤な花が咲いたのよ

 

 

14-5.jpg

コレには、「チューリップ ペパーミントスティック」

 背の低いかわいいチューリップが咲いてくれました

 

 

14-7.jpg

しかし…

どのプランターも、主役は“ノースポール”で、

さりげない脇役のつもりで植えたのですが

他の植物をおびやかしながら

元気にモコモコに育っています

白いガーデンシクラメンはどこへ行ったー

 

寄せ植えは、イメージした通りには行かないから

難しくてオモシロイ

 

 

現在は、チューリップもビオラも切ってしまったので、

ますますノースポールの天下です

ノースポール大好きだからそれはそれでウレシイ

 

夏に向けて、カラーリーフに植えかえようかな~などと

いろいろ考え中

暑くなる前にやらないと、テンションが下がってしまう

…って言ってるうちに、暑くなってしまったね~

 

 

 

コレらは、ちょっと前の写真ですが、ずっと前の写真もUPしよ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 



↓コレが咲くはずだったんだけど…ナゼ?

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
みんな元気な顔♪
お花は元気が出るから大好き☆
Re:☆totoroガーデン 白いプランター(05/16)
こんばんは~♪
白いプランターは何色を入れてもよく似合いますね。
かわいいプランターですね。
Re:☆totoroガーデン 白いプランター(05/16)
おはよう~!
クールクリスタルって、名前も豪華だけど、お花も豪華ねぇ~。
それは咲いてるところ見たかったね!
でもノースポールも可愛い~♪(*^^*) フフ
応援~♪
あのプランターだ-
感激ですね こんな風に(^-^)
ノースポールわたしもちょっと増えたりはびこったりしすぎるともいます(^_^;)

チューリップの咲かなかったモノはなんででしょうね
掘り出した二年目以降はちょうどそういう風になって咲かないのがありますから、球根の栄養の貯蓄不足だと思いますが、ちょっとがっかりですね

オリーブは鉢で育ててるんですね
地植えにしたら伸びますよーーーー(笑)
Re:☆totoroガーデン 白いプランター(05/16)
あんなチューリップがあるんですか!?
今はおなじみの花でもいろんな品種が出ていて、面白いですね。
私はパンジーやビオラが好きです。
これもたくさん色があるし、こういうパキっとしたカラーがいいんですよねー。

今がいい季節ですね。
もう少しすると暑くて虫も増えるし…

ぽち☆
Re:みんな元気な顔♪(05/16)
kakkonさんへ

>お花は元気が出るから大好き☆

そうなんだよね
まるでナニゴトもなかったように、春が来て花が咲くのね
癒されるよ~(^.^)
Re[1]:☆totoroガーデン 白いプランター(05/16)
dreamroseさんへ

>白いプランターは何色を入れてもよく似合いますね。
>かわいいプランターですね。

白いお皿、白いシャツ、白ってなんでもひきたてますよね~
プランター、白に塗って良かった^m^
Re[1]:☆totoroガーデン 白いプランター(05/16)
ととろっち7さんへ

>クールクリスタルって、名前も豪華だけど、お花も豪華ねぇ~。
>それは咲いてるところ見たかったね!

そうなのー!なんで咲かなかったのかな
葉っぱは立派なんだけどね(笑)

>でもノースポールも可愛い~♪(*^^*) フフ
>応援~♪

応援いつもありがとう!(^◇^)
Re:あのプランターだ-(05/16)
マトさん♪へ

>感激ですね こんな風に(^-^)
>ノースポールわたしもちょっと増えたりはびこったりしすぎるともいます(^_^;)

このプランターには、微生物系のちょっと高級?な肥料を入れたのです
そのせいか、ノースポールやアリッサムの花が大きめにどかんと咲いちゃって(^^ゞ

>チューリップの咲かなかったモノはなんででしょうね
>掘り出した二年目以降はちょうどそういう風になって咲かないのがありますから、球根の栄養の貯蓄不足だと思いますが、ちょっとがっかりですね

ワタシはてっきり肥料をやり過ぎたかと…結構いれちゃったのです

>オリーブは鉢で育ててるんですね
>地植えにしたら伸びますよーーーー(笑)

だからコワイなぁ~と、鉢植えにしたのですけど
オリーブなら、のびてもいいかも?
Re[1]:☆totoroガーデン 白いプランター(05/16)
ぐーちゃん3965さんへ

>あんなチューリップがあるんですか!?
>今はおなじみの花でもいろんな品種が出ていて、面白いですね。
>私はパンジーやビオラが好きです。
>これもたくさん色があるし、こういうパキっとしたカラーがいいんですよねー。

ワタシは結局、チューリップは普通のが一番好きで、
白くて小さめの花々が好きです~

>今がいい季節ですね。
>もう少しすると暑くて虫も増えるし…
>ぽち☆
ありがとうございます!(^◇^)
そうなんです、虫が出てきたら、一気にテンション下がりますから。。。

管理者のみに表示

