--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/25.Wed

今ごろ シャワーコロン!? 「暮らしを楽しむ(624345)」

24-6.jpg

コレを見て“懐かしい~”と、思われた方は…

きっと“28歳くらい”ですね???

 

女の子たちに人気だった

資生堂のシャワーコロン

背伸びしたい年頃…

中学生のワタシも大好きでした

母には、「子どもには必要ない!」と言われ、買ってもらえず

おこづかいでこっそり買ったのを覚えています

お化粧や茶髪なんてありえない時代で、

女子たちは、オーデコロンやリップグロスで

ドキドキワクワク

部活の思い出とシャワーコロンがたぶります

 

7,8年前、旅行先(秋田)で偶然シャワーコロンを見つけ、

「まだ売っているんだ!!」と、とてもうれしくなりました

 

その時は買わずに、帰ってから近くの資生堂へ行ったら、

「お取り寄せになりますが、1個だけ仕入れることはできないから、

1ケース買っていただけるなら…」と、言われました

1ケース6本入りだそうで。。。1本でいいんだけど。。。

 

中学生のころのドキドキとは、ちょっと違うドキドキで

大人買いしちゃったのです

 

24-2.jpg

3本はあげてしまって、現在1本と半分残っています

 

もともとワタシが好きだったシャワーコロンは、

コレじゃなくて、コレも好きだけど

「フレーシュ」(グリーンのボトル)の方でしたが、

それはその時廃番になっていて、

現在は、この「フレッシュライム」も廃番みたいです

 もう買えないんだと思うと…悲しいなぁ

 

 

長く保存してたら香りが変わるかもしれないけれど、

コレなんかは10年以上たってるわ~

24-3.jpg

資生堂 スーリール

これはとっておいたわけではなく、

なんとなく使わないけど捨てなかった

きっとこれからも使わない気がするけど。。。またしまってるし

 

コレもそうだわ↓エルメス コレは捨てよう

24-7.jpg

 

普段使いは今コレ↓

24-5.jpg

 コレの前は、サムライウーマンを使っていた

戦国武将が好きだからというワケではない…誰もそんなことは言っていない

 

メイクをしないで出かけることはないけれど、

フレグランスはよく忘れる

強く香るものはやっぱりニガテ

 

…というワケで、昨日のハナシの続きは、

アロマオイル用の素焼ストーンに、

シャワーコロンをしみ込ませるという無謀な挑戦をしました…

というオチです

エタノールなので、あっという間に飛んでしまいますが、

引き出しの中やダッシュボートなどに、

コロンところがしておいて満足していました

 

 

そんな感じで、ワタシの気まぐれなアロマブームは

違う方向に行って

なんとなく終わってしまったのであります…

 

 

 

nonnoやセブンティーンを回し読みしてたけど、

ファッションよりもお菓子作りに目覚めた

「フレッシィ」とかいう、ティーンズ向けの化粧水(資生堂)も好きだった

白いボトルに花がらのラベルだったような記憶が…

そのボトルを並べたくて買ってたから、お化粧はどうでもよかった

あ~~、、なんてこと、思い出話に勝手に浸って

トシがばれてるじゃないの~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

 

 

こういうモノは、雰囲気で買ってしまう…



  

 

関連記事
日々、あれこれ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:今ごろ シャワーコロン!?(05/24)
おはようございます~♪
私ライムのほうを使ってた28歳?です。うふふ
なつかしいですね。
最近はコロンってほとんど使わなくて、買っても減らなくて
たんすの中で服に香りを移らせています。
Re:今ごろ シャワーコロン!?(05/24)
ボトルがきれいで、飾っておきたいっていうのも納得☆
大人買いしちゃうくらい好きだったんですね。

私もおしゃれに目覚めた頃、
香水を買うことでちょっと大人になったような気がしたのを覚えています。
でもあのボトルを使い切るのってなかなか^^;
お休みの日でも、付けることを忘れて出かけちゃいます。

ぽち☆
Re[1]:今ごろ シャワーコロン!?(05/24)
dreamroseさんへ

>私ライムのほうを使ってた28歳?です。うふふ
>なつかしいですね。
>最近はコロンってほとんど使わなくて、買っても減らなくて
>たんすの中で服に香りを移らせています。

わぁ、28歳仲間ですね!うれしい(*^_^*)
ワタシもめったの買わないのですけれど、たまに友人と一緒にえらんでみたり…
タンスの中で香らせるのはワタシもやっています
穏やかに香っていいですね!
Re[1]:今ごろ シャワーコロン!?(05/24)
ぐーちゃん3965さんへ

>ボトルがきれいで、飾っておきたいっていうのも納得☆
>大人買いしちゃうくらい好きだったんですね。

ネットで買えば6本も買う必要はなかったかもしれないけれど、
これは、お店でゆっくり買いたいモノジャンルなので(笑)

>私もおしゃれに目覚めた頃、
>香水を買うことでちょっと大人になったような気がしたのを覚えています。
>でもあのボトルを使い切るのってなかなか^^;
>お休みの日でも、付けることを忘れて出かけちゃいます。
>ぽち☆

ポチありがとうございます(*^_^*)
コロンで使いきってリピしたのはシャワーコロンくらいです
だいたい使っているうちに飽きてきてしまいこんで…というパターン
コレが自分の香り!っていうモノを見つけているヒトはおしゃれだなぁって思います(-"-)

うわ
そ、それは自分から言いますか(笑)
わたしがフォローして差し上げたのに 28歳(;^_^A
Re:うわ(05/24)
マトさん♪へ

>そ、それは自分から言いますか(笑)
>わたしがフォローして差し上げたのに 28歳(;^_^A

だからー、28歳ですよ~(^◇^)あはははは~
アレ…^^;昔を懐かしむなんて、トシをとったってことかしら?

管理者のみに表示

