2011/05/28.Sat

“くぅ”の寝顔♪ 「我が家の小鳥(19448)」

28-1.jpg

くぅくぅ。。。かわいい寝姿です~顔は見えませんが…

 

“くぅ”のベッドはえさのケースです

窮屈だと思うのですが、

ココがお気に入りです

 

爆睡してしまうと、ワタシが掃除機をガーガーやっても

CDをかけても動じないで寝ています

なんと無防備な小鳥。。。

 

カメラをギリギリまで寄せて撮っても寝てるしー 

あ、起きたみたい

28-2.jpg

「え、呼んだ?」

 

 

かわいいのです

遊び疲れて、ワタシの肩にとまったまま寝ちゃう事もあります

 

 

 

 

ウチにツバメの一家が来ています

軒下などを何度もチェックしているみたい

どうやらウチに“巣”を作ろうとしているようです

家にツバメが巣をつくると、

シアワセが来るとか聞いたけど…ホント?

でも…でもね… うんちだらけになるよ~~~~

複雑な心境

 

そして、1羽のコウモリは、

今ごろの季節になると、

ウチのバルコニーを寝床にします

毎年来るので、同じコウモリだと思うのですが、

寿命ってどれくらいなのでしょうね

たった1羽でも、フンの始末に困っています~

 

庭のえさ台には小鳥がいっぱい来てほしいけれど、

家に来ちゃダメよ~~~

…なんてニンゲンの身勝手な事情は

通用しないのでした~

 

 

 

去年ふた袋も「ヤグルマギク」の種をまいたのに、

数本しか芽が出ていないのは…

種をスズメに食べられたからかもしれない…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
ことりcafé | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:“くぅ”の寝顔♪(05/27)
人間も小鳥もお気に入りの場所があるのは同じなんですね~。
二枚目のくぅちゃんの写真カワイすぎです(*^_^*)

きっとtotoroppoさんのお家が居心地いいのでしょうね~。
だからツバメもコウモリも巣作りするんですよ♪
でも住んでる者からすれば、ちょっと迷惑って言う気持ちも分かります。
ホント複雑な心境ですよね。。。

応援☆
Re:“くぅ”の寝顔♪(05/27)
別にベッドを用意しても、きっとこの容器に寝るんでしょうね。
好きな場所ってあるんですね。

『呼んだ?』って言ってるみたい~(^m^)

ツバメって可愛くって、巣を作ると特別な感じがしていいな~なんて思ってたけど、
あれって作られた方は落し物が大変なんですよね。
幸せが来るっていうのは知らなかったです。

コウモリって居つくんですか!?
野生の本能で覚えているのかもしれませんね。

ぽち☆
Re:“くぅ”の寝顔♪(05/27)
くぅちゃん、癒される~(*^^*) フフ
でも、私もベランダに鳥が来るのやなのーー(^^ゞ
ウチの前が小学校の森で、そこに鳥がけっこういるの。
そして我が家のベランダ菜園がいかんのかな?
時々ベランダに止まってるから、音で脅しちゃってます。(*^▽^*)ゞ

↓のシャワーコロン、懐かしい~!
そーです。永遠の28歳です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
応援~♪
かわいい^^
鳥って止まり木に停まったまま寝ると思ってました!
餌箱に入ってって可愛いね~♪

ツバメが巣を作る家は栄えるって言いますよね^^
掃除が大変でも軒下に新聞しとか敷いて見守ってあげてますよね^^
くぅちゃーん
コロンシリーズは華麗にスルーして
くぅちゃんだー 相変わらずかわいいなあ(^_^)

しかしツバメにコウモリですか
いろいろいますねえ 虫をすごく食べてくれますからそれはそれでいいような気もしますが・・・
如何でしょ 蚊の目玉スープに挑戦というのは
(卒倒されるかもしれませんが(*^_^*))
Re[1]:“くぅ”の寝顔♪(05/27)
ちっこいmariママさんへ

>人間も小鳥もお気に入りの場所があるのは同じなんですね~。
>二枚目のくぅちゃんの写真カワイすぎです(*^_^*)

ふふふ。。。かわいいんですよ
眠る前に必ずカシャカシャ…って足踏みするのですよ

>きっとtotoroppoさんのお家が居心地いいのでしょうね~。
>だからツバメもコウモリも巣作りするんですよ♪
>でも住んでる者からすれば、ちょっと迷惑って言う気持ちも分かります。
>ホント複雑な心境ですよね。。。
>応援☆

応援ありがとうございます(^◇^)
小鳥に来てほしくてえさ台を作ったのに、住みつかれちゃ困るなんて…勝手なんですけど~
困っちゃいます(@_@;)
Re[1]:“くぅ”の寝顔♪(05/27)
ぐーちゃん3965さんへ

>別にベッドを用意しても、きっとこの容器に寝るんでしょうね。
>好きな場所ってあるんですね。

タマゴを温めている時だけ別のところで寝ますが、
それ以外は必ずここなのです
誰が教えたわけでもないのにね^m^

>『呼んだ?』って言ってるみたい~(^m^)

言ってるかも(笑)
起きたらカゴから出してほしくて騒ぎ出します

>ツバメって可愛くって、巣を作ると特別な感じがしていいな~なんて思ってたけど、
>あれって作られた方は落し物が大変なんですよね。
>幸せが来るっていうのは知らなかったです。
>コウモリって居つくんですか!?
>野生の本能で覚えているのかもしれませんね。
>ぽち☆

ポチありがとうございます(^◇^)
コウモリって、鳥じゃないんだよね
夕方になるとやってきてウチの上空を旋回してるの
もう4~5年だから、同じコウモリなのか子孫なのか?(@_@;)
Re[1]:“くぅ”の寝顔♪(05/27)
ととろっち7さんへ

>くぅちゃん、癒される~(*^^*) フフ
>でも、私もベランダに鳥が来るのやなのーー(^^ゞ
>ウチの前が小学校の森で、そこに鳥がけっこういるの。
>そして我が家のベランダ菜園がいかんのかな?
>時々ベランダに止まってるから、音で脅しちゃってます。(*^▽^*)ゞ

ウチの近くにも公園があってたくさん木があるから鳥もたくさんいるんだよ
でも、大きい鳥は来てほしくないし、庭の花やベリーの実を食べないでほしいし~~~
…そんな都合よくいかないんだよね(^^ゞ
ワタシもウロウロしてなにげに巣作りの邪魔したりして…

>↓のシャワーコロン、懐かしい~!
>そーです。永遠の28歳です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>応援~♪

応援ありがとう(^◇^)
シャワーコロン世代なのですね
うんうん28歳よね!(*^^)v
Re:かわいい^^(05/27)
kakkonさんへ

>鳥って止まり木に停まったまま寝ると思ってました!
>餌箱に入ってって可愛いね~♪

ウチの子はここなんですよ
えさ箱に“えさ”を入れると、えさをけ散らしてむりやり入って寝てるの(^_^;)

>ツバメが巣を作る家は栄えるって言いますよね^^
>掃除が大変でも軒下に新聞しとか敷いて見守ってあげてますよね^^

そうなんですよね
追い出したりせずに、大事に巣立つまで見守ってるおうちもありますね
でも…大変~~~(@_@;)
今のところ巣はできていないですけれど…今日も来ていました~
Re:くぅちゃーん(05/27)
マトさん♪へ

>コロンシリーズは華麗にスルーして
>くぅちゃんだー 相変わらずかわいいなあ(^_^)

あれ~~~(^_^;)

>しかしツバメにコウモリですか
>いろいろいますねえ 虫をすごく食べてくれますからそれはそれでいいような気もしますが・・・
>如何でしょ 蚊の目玉スープに挑戦というのは
>(卒倒されるかもしれませんが(*^_^*))

スープは…遠慮しますが…^^;
鳥が来るようになってから、虫が減った…なんて感じたことはないんですよ
食べてくれてるんでしょうかね?
今はナメクジの大発生しています~~~(@_@;)ひぇぇぇぇ~


管理者のみに表示