2006/11/10.Fri

今日のル・クルーゼ♪チキントマト煮 「今夜のばんごはん(249884)」

ル・クルーゼのおなべで,

チキントマト煮.JPG

チキントマト煮を作ってみました

グルメな友人のT子さんのレシピで!

骨付きチキンをトマトソース(完熟トマトで作りましたよ)で
コトコト1時間以上煮込みました

もうお肉がホロッっとくずれるくらいやわらかいです

実は,T子さんと色違いで一緒にル・クルーゼを買ったんですよ~
ちなみにT子さんはオレンジ色


にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
あとは何を作ろうかな…新米を炊いてみよう
関連記事
★totoro亭 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ル・クルーゼ♪
さっそく活躍してますねー♪
チキンのトマト煮美味しそうです。
新米もきっと美味しいよね!!
Re:ル・クルーゼ♪(09/21)
るさごうさんへ

>さっそく活躍してますねー♪
>チキンのトマト煮美味しそうです。
>新米もきっと美味しいよね!!

早く使いこなせるようになりたいなぁ
このお鍋で,御飯を炊くとすごくおいしいと聞いたのです。。。
白い御飯はもちろん,バターライスやピラフも最高なんですって!!

知ってはいたけど。。。
ル・クルーゼのお鍋、知ってはいたし可愛いな~人気なんだな~と思うくらいで、気にした事はなかったんですが!
こないだブログのテーマを探してる時に、ル・クルーゼのテーマがあって見てみたんですけど。。。
世界が違う?!
なんかそこは別世界のように、皆さん種類とか詳しくて、1つ買うともう1つ欲しくなり、皆さん沢山持っていて、すごいな~と思ってしまいました!
totoroさんも次は他の色を狙ってるのかしら。
そんなにいいのなら、私も気になっちゃいそうです(^^)
Re:知ってはいたけど。。。(09/21)
ryumama♡1118さんへ

>ル・クルーゼのお鍋、知ってはいたし可愛いな~人気なんだな~と思うくらいで、気にした事はなかったんですが!
>こないだブログのテーマを探してる時に、ル・クルーゼのテーマがあって見てみたんですけど。。。
>世界が違う?!
>なんかそこは別世界のように、皆さん種類とか詳しくて、1つ買うともう1つ欲しくなり、皆さん沢山持っていて、すごいな~と思ってしまいました!

そんなテーマがあったなんて知らなかった(^^ゞ
ぜひ覗いてみよ~!
でも,私は欲しかったココットロンド22センチをひとつ手に入れたらもう満足でーす
好きなものたくさんあるけど,コレクターではないかも(^o^)

>totoroさんも次は他の色を狙ってるのかしら。

赤いスパチュラはすぐに買う予定です~

>そんなにいいのなら、私も気になっちゃいそうです(^^)

普通のお鍋でも,チキンの煮込みや御飯も出来ると思うけど,熱の伝わり方や保温力が違のかな…おいしい気がします
もっと使いこなせればいいのですが。。。(~_~;)


管理者のみに表示