2011/06/03.Fri

☆続・ちょっと前のガーデン 「花のある暮らし・・・(139589)」

 2-1.jpg

アリッサムもとても元気です

全部こぼれ種から育ったもので、

キッチンガーデンにも、

ホワイトガーデンにも、

ブルーガーデンにも…

庭中に咲いています

長く楽しめて、香りも良くて、かわいくて~

大好きです

 

 

またまた前の写真を引っ張り出して来ています~

バラの季節なのですが、

春の花をUPしてしまわないと、

バラに行けない気がして…

そんなのどうでもいいのですけれど、

ヘンなところを大事にしてたり?

 

 

コデマリ

2-2.jpg

 

モモイロタンポポ

2-3.jpg

モモイロタンポポの白バージョンもあるそうです

たんぽぽで、ももいろで、白なの

ややこしいでしょ

でも、きっとかわいいよね~

 

カモミールは、雑草的扱い

2-4.jpg

かわいいし香りもいいのですが、

抜いても抜いてもどんどん増えます

 

 

スミレ

2-6.jpg

このスミレの名前は忘れてしまったのですが、

コレもすごーく増えます

今、こぼれた種からでた芽が、庭中に無数に。。。

今出てきた芽は花が咲かないので抜いちゃうのですが、

先日ガーデンショップで

コレの苗がひとつ700円で売っていたよ

…売ったろか(笑)

 

 

 ムスカリとともに、ブルーガーデンの主役だったのは

忘れな草

2-5.jpg

コレもこぼれダネからいっぱい咲きました

今もまだ咲いています

かわいいです~

 

 

こぼれダネばかりで、

いかに放置しているかバレちゃいましたね 

 

そのうえ今年はあまり花の写真をとっていなかった

今年は、ちょっとDIYに目覚めています

 不器用でも自己満足でもいいのだ

 

 

 

友人がバラを見に来るのですが、

先日の雨でだいぶ花が傷んでしまいました~

でも彼女は、

「チーズケーキがあればいいよ

と、言っていました…

「おいっっ

 

 

 

チーズケーキ焼いています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
♪クリックで応援してね↑

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
優しい人ですね(^_^)
わたしなら、そういうこと言う友人にはチーズケーキ焼いたりしない(笑)

ホワイトガーデンもその他もきれいに咲いてますね
どうしてtotoroppoさんとこはそんなに増えるんでしょう
我が家は雑草しか増えないんだけどなあ・・・

DIYネタがバラねたと待ってるんですか
それは楽しみですねえ
Re:☆続・ちょっと前のガーデン(06/02)
わぁー私もお邪魔したい!
チーズケーキに惹かれてーー(*^^*) フフ
いやいや、可愛いお花たちと美しいバラも見たいから~!
DIYもどんなんが出来てるか楽しみです♪
応援~♪
Re:☆続・ちょっと前のガーデン(06/02)
春先はいろんな花が咲いて楽しいですね(*^_^*)
昨日のミモザも可愛かったです。
黄色が大好きだから、あのカラーに癒されます。

こぼれ種であんなにきれいに咲いてくれたら言うことないですよ。

totoroさんと言えばバラ☆
今年のバラも可愛く咲いたんでしょうね~。
早く見てみたいです。

ぽち☆
バラとチーズケーキ^^
お友達が羨ましい☆
私もお邪魔したいです^^

DIY。
私も1か所考え中ですが・・・
またみんなに相談しますね~
Re:優しい人ですね(^_^)(06/02)
マトさん♪へ

>わたしなら、そういうこと言う友人にはチーズケーキ焼いたりしない(笑)

あははは(^◇^)
誰もがバラが好きというわけではないですものね
ワタシも彼女の好きな野球のハナシには、いつもテキトーな相槌をうってるなぁ~^m^

>ホワイトガーデンもその他もきれいに咲いてますね
>どうしてtotoroppoさんとこはそんなに増えるんでしょう
>我が家は雑草しか増えないんだけどなあ・・・

草のこぼれ種は、この何倍何百倍ですよ~~~!!

>DIYネタがバラねたと待ってるんですか
>それは楽しみですねえ

これをDIYと言っていいのだろうか…って感じなのですけれど
いろいろ手を出してどれも中途半端です(笑)
Re[1]:☆続・ちょっと前のガーデン(06/02)
ととろっち7さんへ

>わぁー私もお邪魔したい!
>チーズケーキに惹かれてーー(*^^*) フフ
>いやいや、可愛いお花たちと美しいバラも見たいから~!
>DIYもどんなんが出来てるか楽しみです♪
>応援~♪

応援ありがとうございます(^_^)v
バラが咲くと、みんなに見てほしくなるんです~
ケーキを焼いて、花を見ながらお茶するのが夢だったんで(笑)
Re[1]:☆続・ちょっと前のガーデン(06/02)
ぐーちゃん3965さんへ

>春先はいろんな花が咲いて楽しいですね(*^_^*)
>昨日のミモザも可愛かったです。
>黄色が大好きだから、あのカラーに癒されます。

ミモザが咲くと、春が来た~って思うんです
花も葉もいいですよね~(*^_^*)

>totoroさんと言えばバラ☆
>今年のバラも可愛く咲いたんでしょうね~。
>早く見てみたいです。
>ぽち☆

ぽちありがとうございます
今年は去年よりも花が少ないです
でも、去年よりも感動しているかもしれない~^m^
Re:バラとチーズケーキ^^(06/02)
kakkonさんへ

>DIY。
>私も1か所考え中ですが・・・
>またみんなに相談しますね~

あーしたら?こーすれば?…って、考えるところも楽しいです
頭に描いたようにはいかないこともいっぱいのワタシ…
相談するというテがありますね!(^^)v


管理者のみに表示