--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/04.Sat

☆続々 ちょっと前のガーデン 「花のある暮らし・・・(139589)」

3-2.jpg

「続々 ちょっと前」って…なんだ~

 

“撮ってからUPするまで数か月” が普通なので、

いつも “ちょっと前” か、“すごく前” なんですけれども…

ブログは、私の備忘録でもあるので、

いつどこに何を植えていたか記録しておくために

しつこく書いておりますスミマセン

いや~、ホント物忘れが重症で困った

 

上の写真の花は、去年植えたもので、

名前を忘れてしまったのですが、

花も葉っぱもかわいくて~

毎日「かわいい~かわいい~」って、眺めていました

今も少し咲いています

これは増やしたいので、株分けしてみました

 

 

3-1.jpg

玄関周りに、4つの白いプランターを置いています

 

 

3-3.jpg

ハクロニシキ

風に揺れる葉がさわやかです~

 

 

3-4.jpg

ムスカリや芝桜が咲いているから、ずいぶん前です

 

 

3-5.jpg

これも大好き!

ホワイトガーデンのイカリソウ

 

3-6.jpg

ほっそーい茎に、小指の先くらいの小さい花

愛らしいです~

 

 

現在は、ホワイトガーデンは、

ジャーマンアイリス・ホワイトラベンダー

ゼラニウムビオコボ・なでしこ・ビオラ

…まんまるのキャンディーみたいな花名前忘れました

ブルーガーデンは、ピンクの花がいっぱい

マーガレット・モモイロタンポポ・タイム・スイートピー

勿忘草・ラベンダー・カンパニュラ・ラムズイヤー

ヤグルマギク・ニゲラ

ベリーガーデンは、

ほぼ花が終わって実がついてる

キッチンガーデンは、

スナップエンドウを収穫

あとは…ホットリップスが咲いていたり、ギボウシもいい感じ

ヤマボウシ・ハナミズキもまだ咲いてたかな

そして、バラにドキドキしている

 

 

 


今頃が一番ガーデニングテンションが上がる
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
♪クリックで応援してね↑

 

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re:☆続々 ちょっと前のガーデン(06/03)
時間差で楽しめていいかも~(^m^)
イカリソウってかわいいですね。
私はお花の名前に疎いから、初めて聞きました。

梅雨に入ると終わっちゃうお花も多いですか?
ベリーガーデンの収穫が楽しみですね☆

応援
これこそが
ホワイトガーデンでしたか
さすがですねえ 見事に咲き誇って
続々ちょっと前でこれだもの~~~(笑)
Re[1]:☆続々 ちょっと前のガーデン(06/03)
ぐーちゃん3965さんへ

>時間差で楽しめていいかも~(^m^)
>イカリソウってかわいいですね。
>私はお花の名前に疎いから、初めて聞きました。

イカリソウってたくさん種類があるみたいなのです
一番コレが好きです(*^_^*)

>梅雨に入ると終わっちゃうお花も多いですか?
>ベリーガーデンの収穫が楽しみですね☆
>応援

ショッキングなことが…って、いつものことですけれど、鳥に食べられてしまいました~
大事なアレを。。。
油断したよー…(T_T)
Re:これこそが(06/03)
マトさん♪へ

>ホワイトガーデンでしたか
>さすがですねえ 見事に咲き誇って
>続々ちょっと前でこれだもの~~~(笑)

今年は、あんまりホワイトがホワイトでもなくて…
ブルーがブルーでもないガーデンなので、
あえて分類しないでUPしています…(ただのものぐさなんですけど…^m^)

管理者のみに表示

