2011/06/06.Mon

♪ガーデンテーブル 「暮らしを楽しむ(624345)」

4-1.jpg

5年くらい前にガーデンテーブルを買いました↓ 
 上から.JPG
木製は色落ちや腐食が心配だったので、
金属製のものを買ったのです…、

椅子は家の中にしまっているので、

5年前と変わらないのですが、

ずっと雨ざらしにされたテーブルは、

当然さびさび~になってしまいました

4-4.jpg

買い換えようとする夫に、

「ちょっと待って!ワタシに遊ばせてよ」と… 

 

近頃DIYが結構楽しく感じているのですが、

ワタシのDIYって、基本ペンキぬりぬり程度のものなのです

それも、分解や組み立ては夫にやってもらうという気楽さ~

 

 

というわけで、サビサビだったテーブルは、

こうなりました↓

 4-3.jpg

まだまだ使うよ~

 

なんでもかんでも白く塗ったれ

 

 

君も塗りなおしてあげようじゃないか

4-2.jpg

きれいになってお花も映えるよきっと

 

 

次は何を白くする?白じゃなくてもいいんだけどね

 

 

 

捨てる前に遊ぼうと思っているモノほかにもあって、

計画を練るのが楽しいです

 

夫は夫で、いろいろ思案中のものがあって

レンガを200個買い込んでいるのですが、 

4-5.jpg

ワタシが、ちょっと6個…あと10個…と、

使い込んでしまっているのよね~



 


何かをリメイクしてかわいいモノを作りたいと計画中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
♪アトリエ ハンドメイド&DIY | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
助手が^^
いていいね~!
塗りかえると新しいもののようだしいつまでも大事に使うのっていいよね♪

私は何でも1人でやらなきゃいけないから、重い腰を上げるのが大変^^;
リビングのカウンターのニスのはげや椅子のがたつきやソファーの汚れ・・・色々ちゃんとしたいんですがなかなか進まず悩んでいます。
Re:♪ガーデンテーブル(06/05)
そっか、そっか~~色塗ると、また新しくなっちゃっていいねーー!
テーブル、新品みたいだね。
いやぁ~私も何か塗りたくなっちゃった!(*^^*) フフ
応援~♪
本当に
totoroppoさんの方が、某ホワイト家族よりずっとホワイトですね
見事によみがえりましたね

これからはビフォーアフターみたいに「匠」と呼ばせていただこうかなあ
通称は「白をあやつる美人化粧師」でいかがでしょ(*^_^*)
Re:♪ガーデンテーブル(06/05)
テーブル、きれいになってよかったですね。
DIYする人って尊敬だわ。
不器用でなんにもできないんです。
☆~♪
Re:♪ガーデンテーブル(06/05)
さすがー。
ペンキを塗るだけっていっても、きっと準備もあるんでしょう?
白くなって全然違う物みたいです。
また大事に使われるんですね。
太陽と緑に映える素敵なテーブルです☆
リメイク!!
白く塗り替えただけで目にも新鮮なテーブルになりましたね!
ご夫婦でこういうことがやれるの、ほんとあこがれます♪
pure家もアルミのテーブルセットですけど、
物置に入れて大切に保管したまま~になっとります(-_-;)
今の季節にじゃんじゃん使いたいんですけどね、
赤ダニが大量発生してて、旦那ちゃんが嫌がるのです・・
totoroさんちはお庭もきれいだし、ティーパーティなんか素敵ですね(^_-)
Re:♪ガーデンテーブル(06/05)
こんばんは。
きれいに生まれ変わったね。
うちのもテーブルセットも灰色になってきて、そろそろ
塗り替えないといけなくなりました。
レンガも楽しみにしてますね~
Re:助手が^^(06/05)
kakkonさんへ

>いていいね~!
>塗りかえると新しいもののようだしいつまでも大事に使うのっていいよね♪

どっちが助手なのか(笑)
こういうものをゴミに出すのも難しいしね~

>私は何でも1人でやらなきゃいけないから、重い腰を上げるのが大変^^;
>リビングのカウンターのニスのはげや椅子のがたつきやソファーの汚れ・・・色々ちゃんとしたいんですがなかなか進まず悩んでいます。

kakkonさんなら手際よくやっちゃう気がする~(^^)v
実は、ペンキ塗るからって分解してもらってから、数か月放置しました…えへへ
マイペースでいいのよ~^m^
Re[1]:♪ガーデンテーブル(06/05)
ととろっち7さんへ

>そっか、そっか~~色塗ると、また新しくなっちゃっていいねーー!
>テーブル、新品みたいだね。
>いやぁ~私も何か塗りたくなっちゃった!(*^^*) フフ
>応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
新品…う~~~ん、
それがね近くで見るとボコボコなんだよね(笑)
ペンキがシートに貼りついたりして…テキトーなDIYなので^m^
Re:本当に(06/05)
マトさん♪へ

>totoroppoさんの方が、某ホワイト家族よりずっとホワイトですね
>見事によみがえりましたね

ホワイト家族~(笑)
あのCMが大好きなのです

>これからはビフォーアフターみたいに「匠」と呼ばせていただこうかなあ
>通称は「白をあやつる美人化粧師」でいかがでしょ(*^_^*)

えぇぇ~!!こういう匠もありなんですか?(笑)
「白塗りの…」あぁ、確かに日焼けは敵なのでつい、厚塗りに。。。違!(^◇^)
Re[1]:♪ガーデンテーブル(06/05)
dreamroseさんへ

>テーブル、きれいになってよかったですね。
>DIYする人って尊敬だわ。
>不器用でなんにもできないんです。
>☆~♪
☆ありがとうございます~
DIYなんて大げさなこと言ってますけど…塗っただけ~(^◇^)
いろいろ塗りたくなってしまって(笑)
Re[1]:♪ガーデンテーブル(06/05)
ぐーちゃん3965さんへ

>さすがー。
>ペンキを塗るだけっていっても、きっと準備もあるんでしょう?
>白くなって全然違う物みたいです。
>また大事に使われるんですね。
>太陽と緑に映える素敵なテーブルです☆

うわ~、恥ずかしくなっちゃうよ^m^
水性ペンキなので、水で薄めてぬりぬり~、においもしないので、簡単なのですよ~
今度はちょっと大物をぬりぬりの予定です!
Re:リメイク!!(06/05)
pure1616さんへ

>白く塗り替えただけで目にも新鮮なテーブルになりましたね!
>ご夫婦でこういうことがやれるの、ほんとあこがれます♪

ゴミにするのも大変だし…
家族でやればローコストだし(笑)

>pure家もアルミのテーブルセットですけど、
>物置に入れて大切に保管したまま~になっとります(-_-;)
>今の季節にじゃんじゃん使いたいんですけどね、
>赤ダニが大量発生してて、旦那ちゃんが嫌がるのです・・
>totoroさんちはお庭もきれいだし、ティーパーティなんか素敵ですね(^_-)

パーティー?には小さすぎるテーブルなので、バーベキューの時は、キャンプ用品とかいろいろ使って間に合わせて
”素敵”なんてコトバは縁がないですよ(笑)
うちも赤ダニがすごいです
日が当たるコンクリートの上とかい~~っぱい((+_+))
赤ダニがいるベンチに夫が座っちゃってあわてていました~!
Re[1]:♪ガーデンテーブル(06/05)
Noel☆さんへ

>きれいに生まれ変わったね。
>うちのもテーブルセットも灰色になってきて、そろそろ
>塗り替えないといけなくなりました。
>レンガも楽しみにしてますね~

結局、木製でも金属製でも劣化するのは同じかも~って思いました

他にもいろいろ計画中ですが、家族が体調を崩したりしてバタバタしています~((+_+))

管理者のみに表示