2011/06/09.Thu

☆アイスバーグのパーゴラ2011 「バラがすき!(64756)」

8-4.jpg

毎年同じバラなのですけれど…

いつもは、だいたい咲いた順番にUPしていましたが、

最近、パソコンのご機嫌が悪いので、

調子のいい時に、

好きなバラから

 

8-2.jpg

パーゴラの「アイスバーグ」です

去年より花が少ないですけれど、

枝は、パーゴラの屋根の真ん中まで来ました

 

 

8-1.jpg

あまり大きくなくて、カップ咲のバラが好きです

そして、白い花が大好きです~

 

別名 シュネービッチェン(白雪姫)

バラは、名前も素敵なんだよね

 

ウチに来たお客様は、

バラに興味があろうがなかろうが、

ワタシのバラ話を聞かされる運命にありますが、お気の毒です

 

「…でね、シュネービッチェン、しらゆきひめなのよ~っっ

ってところを、一番得意げに言うんだなコレが!←どや顔で、毎年同じコトを…

 

8-3.jpg

 

バラの写真が続くかもしれませんが、

どうぞ大目に見てください~

 

この時期、毎日そわそわしています

同じような写真をいーっぱい撮って、

雨よ降らないで…降られたけど

風よふかないでと…吹かれたけど

 

 

ずっと庭にいたい~出かけたくない~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:☆アイスバーグのパーゴラ2011(06/08)
おはようございます~♪
バラが咲き始める時期の胸のどきどき、よくわかります。
私も毎日落ち着かない気持ちでお天気を見ながら、バラがきれいに咲きますようにと祈るような気持ちでした。
そのわりにあっけなくバラは終わってしまって今はあれは夢だったのかしら・・・みたいな感じです。
ベンチ付のパーゴラに這わせたアイスバーグ、素敵ですね。
私も白くてあまり大きくないカップ咲きのバラが好きです。
おおきい高芯剣弁は苦手です。
☆~♪
アイスバーグも
これだけしてもらったら本望ですよね
きっと、今年は少しセーブしてまた秋にもどんどん咲こうと思ってるんですよ

素敵なパーゴラ素敵なアーチ どや顔も当然でしょ(笑) ( ̄ー+ ̄)どや
ステキ~
パーゴラ、かなり覆ってきてくれてますね!
この下で紅茶を飲みながら読書しちゃうんでしょうね~
考えるだけで優雅ですねぇ(*^_^*)

バラがたくさん咲くお庭、ほんとあこがれます!
どんどん自慢しちゃってくださいね(^_-)-☆
Re:☆アイスバーグのパーゴラ2011(06/08)
立派に咲いててほんと素敵なお庭ですね。
これならずっといたい、ってわかります~。
キレイに咲かせるのは、日頃のお手入れあってのものですよね。

真っ白なバラ、ほんとに純白☆
白雪姫なんて可愛い名前がついてるのね。
名前負けしてないですよね(*^_^*)

ぽち☆
Re:☆アイスバーグのパーゴラ2011(06/08)
すてきすてき!!
私もバラのお話を聞きたいよ~。
ここにいたら嫌なことわすれちゃいそうだわね。
ポチ★
Re[1]:☆アイスバーグのパーゴラ2011(06/08)
dreamroseさんへ

>バラが咲き始める時期の胸のどきどき、よくわかります。
>私も毎日落ち着かない気持ちでお天気を見ながら、バラがきれいに咲きますようにと祈るような気持ちでした。
>そのわりにあっけなくバラは終わってしまって今はあれは夢だったのかしら・・・みたいな感じです。

そうなんですよね~
繰り返し咲くバラもありますけれど、一番バラが一番きれいですものね
本当にドキドキします^m^

>ベンチ付のパーゴラに這わせたアイスバーグ、素敵ですね。
>私も白くてあまり大きくないカップ咲きのバラが好きです。
>おおきい高芯剣弁は苦手です。
>☆~♪

ワタシも!
夫は、高芯剣弁咲きがバラらしいバラだというのですけどね(^^ゞ
☆ありがとうございます!
Re:アイスバーグも(06/08)
マトさん♪へ

>これだけしてもらったら本望ですよね
>きっと、今年は少しセーブしてまた秋にもどんどん咲こうと思ってるんですよ

このあとさらに咲いたのですが、同時に雨が…(T_T)
いつもそんな感じですけど
秋に咲いてくれるかどうか…咲いたらいいな~

>素敵なパーゴラ素敵なアーチ どや顔も当然でしょ(笑) ( ̄ー+ ̄)どや

どや!(笑)
この時期、うるさがられているオンナです
どや!どや~!(^◇^)
Re:ステキ~(06/08)
pure1616さんへ

>パーゴラ、かなり覆ってきてくれてますね!
>この下で紅茶を飲みながら読書しちゃうんでしょうね~
>考えるだけで優雅ですねぇ(*^_^*)

ないない!それはないのよ~( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
虫が落ちてきそうだよ(笑)

>バラがたくさん咲くお庭、ほんとあこがれます!
>どんどん自慢しちゃってくださいね(^_-)-☆

自慢できる庭になるために…汗だくで、長靴・軍手でがんばるのよー!
全然優雅じゃないのよ~~~((+_+))
Re[1]:☆アイスバーグのパーゴラ2011(06/08)
ぐーちゃん3965さんへ

>立派に咲いててほんと素敵なお庭ですね。
>これならずっといたい、ってわかります~。
>キレイに咲かせるのは、日頃のお手入れあってのものですよね。

日頃のお手入れはさぼり気味でも、バラは丈夫だから毎年咲いてくれます

>真っ白なバラ、ほんとに純白☆
>白雪姫なんて可愛い名前がついてるのね。
>名前負けしてないですよね(*^_^*)
>ぽち☆

ぽちありがとうございます(*^_^*)
花の名前も楽しくて~
花言葉なんかも好きなのです←すぐ忘れるんだけどね
Re[1]:☆アイスバーグのパーゴラ2011(06/08)
mamin*さんへ

>すてきすてき!!
>私もバラのお話を聞きたいよ~。
>ここにいたら嫌なことわすれちゃいそうだわね。
>ポチ★

ポチありがとう~(*^_^*)
不安なことがあったけれど、
ちゃんと季節が巡ってくると、花は咲いてくれるんだよね~
花はいいよね~♪

管理者のみに表示