2011/06/11.Sat

☆ベリーガーデン 「花のある暮らし・・・(139589)」

10-1.jpg

なんと

植えて5年目のさくらんぼの木に、

初めて、ちゃんとした実がつきました

 

 

10-2.jpg

おぉ。。。

すでに虫?に味見されています

 

10-3.jpg

しかし、

全部で5粒も実っていたので、

せめてひと粒くらいは食べられるだろうと

家族で楽しみにしていました

 

10-7.jpg

 それが数日後、種だけにー

あ~~~ぁ、がっかり 容疑者は

 

 

でも、すごくワクワクしました~

 

 

 

 今年も、ブルーベリーはたくさん実がつきましたが

鳥対策はしていないので、

コレも狙われているに違いない

 

ラズベリーも狙われてるね

10-5.jpg

 

 

でも、マズーイ、ワイルドストロベリーは

鳥はスルーしちゃうのよ

 10-4.jpg

 

 

今年も、ワタシと鳥の戦いが始まったのであります~

完全に負けてますが

 

 

 

ニゲラが咲きました

ホワイトガーデンじゃないトコに 、白がいっぱい

う~~ん、うまくいかないなぁ

10-6.jpg

 

 

 

 

花がかわいくて、実が食べられて、紅葉して、ベリーってエライ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
双子だと^^;
さくらんぼのイメージです^^
美味しいものはみんな狙ってるんだね~!
桃栗3年サクランボ5年柿8年ですね^^
Re:☆ベリーガーデン(06/10)
おはようございます~♪
うちのさくらんぼ、今年は花が咲かなかったので、当然さくらんぼはなし・・・涙
去年の暑さの性かしら?
今年はがんばってもらわなくちゃ。
昔すんでた庭にさくらんぼがあって、鳥と競争で実を収穫していました。子供たちも小さくてさくらんぼを喜んでいました。なつかしい思い出です。
☆~♪
Re:☆ベリーガーデン(06/10)
こんにちは。
二ゲラの白いいですね。うちは、青ばっかりです。
さくらんぼも葉っぱの影なのに、見事に
食べられてしまうんですね。
でも、来年が楽しみですね。


Re:☆ベリーガーデン(06/10)
楽しみにしてたのに。
がっかりですよね。
鳥って、美味しい時期をちゃんと知ってるんですねー。
感心していいのかどうか…^^;
でもほんとにちゃんとさくらんぼがなってるなんて。
もっと小さい実のなる木はいっぱい見るけど。

ぽち☆
Re:☆ベリーガーデン(06/10)
あ~さくらんぼ、残念ー!
我が家もとうとうブルーベリーに実がつきました!
3、4粒ほど。(*^▽^*)ゞ
ちゃんと色付いてくれればいいんだけど~(^^ゞ
鳥との戦い、頑張ってねーー!(*^^*) フフ
応援~♪
絶対に
ムクちゃんが怪しいですねえ
そして、くぅちゃん(笑)

美味しいものはよく知ってますよね
彼らが怪しからんなあと思うのは、きちんと食べずに食い散らかして(泣)

来年はサクランボは是非袋かけですね
できるのかなあ??
うわぁ~~~
お庭にサクランボ!!
鳥に食べられちゃったのは残念だけど、これから
年々実の数が増えていくんじゃないでしょうか???
来年、再来年とますます楽しみになりますね(^_-)-☆
鳥も美味しい実を知ってるんですねぇ・・
鳥と競争しながらも収穫ができるといいですね!!

ニゲラって青しかないのかと思ったら白もあるんですね。
とっても涼しげでいいですね(*^^)b
Re:双子だと^^;(06/10)
kakkonさんへ

>さくらんぼのイメージです^^
>美味しいものはみんな狙ってるんだね~!
>桃栗3年サクランボ5年柿8年ですね^^

桃栗3年…
さくらんぼも入ってたのか~(笑)
それの続き知ってる?
桃栗3年柿8年、○○のばかやろー18年???
○○が、ゆずだったか梨だったか。。。
18年だったか16年だったか定かじゃないけど…←すごいいい加減だねワタシ(^◇^)

Re[1]:☆ベリーガーデン(06/10)
dreamroseさんへ

>うちのさくらんぼ、今年は花が咲かなかったので、当然さくらんぼはなし・・・涙
>去年の暑さの性かしら?
>今年はがんばってもらわなくちゃ。

うちは、花は咲いても実はならなかったのです
果樹って難しいですね~…高価なわけだわ!

>昔すんでた庭にさくらんぼがあって、鳥と競争で実を収穫していました。子供たちも小さくてさくらんぼを喜んでいました。なつかしい思い出です。

すごーい!
庭のさくらんぼを収穫できるなんて夢のようだわ~(*^_^*)
Re[1]:☆ベリーガーデン(06/10)
Noel☆さんへ

>二ゲラの白いいですね。うちは、青ばっかりです。
>さくらんぼも葉っぱの影なのに、見事に
>食べられてしまうんですね。
>でも、来年が楽しみですね。

うちのニゲラは今年9割が白になりました
去年はもっと青もあったのですが…土の質なのかな?
さくらんぼは、葉っぱに隠れていたから大丈夫って思っちゃって
鳥のほうが、一枚上手だったってわけです(T_T)
Re[1]:☆ベリーガーデン(06/10)
ぐーちゃん3965さんへ

>楽しみにしてたのに。
>がっかりですよね。
>鳥って、美味しい時期をちゃんと知ってるんですねー。
>感心していいのかどうか…^^;

鳥のほうが先に見つけて楽しみにしていたのかも?
そう考えるとなんだか楽しい^m^

>でもほんとにちゃんとさくらんぼがなってるなんて。
>もっと小さい実のなる木はいっぱい見るけど。
>ぽち☆

ぽちありがとう~(*^_^*)
うちの近辺には、さくらんぼが実ってるところってあまり聞いたことがないのでうれしかったのです
食べられなかったのは残念だけどね~((+_+))
Re[1]:☆ベリーガーデン(06/10)
ととろっち7さんへ

>あ~さくらんぼ、残念ー!
>我が家もとうとうブルーベリーに実がつきました!
>3、4粒ほど。(*^▽^*)ゞ
>ちゃんと色付いてくれればいいんだけど~(^^ゞ
>鳥との戦い、頑張ってねーー!(*^^*) フフ
>応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
ブルーベリーも、花が超かわいいし、実もおいしいよね~
色がつくといいね!

うちも、毎年数粒しか口に入らないよ((+_+))
一応実はいっぱいつくんだけど…やられます!
前は、鳥にめっちゃ腹を立てていたんだけど(笑)、
近頃ちょっと寛大になっているワタシ…オトナになったのよ~(^◇^)
Re:絶対に(06/10)
マトさん♪へ

>ムクちゃんが怪しいですねえ
>そして、くぅちゃん(笑)

ムクちゃんの存在、最近確認しましたよ!
あれがムクドリか~!って、
やっぱり容疑者1号ですね
2号がくぅ?そんなぁ~いつのまに(笑)

>美味しいものはよく知ってますよね
>彼らが怪しからんなあと思うのは、きちんと食べずに食い散らかして(泣)

そうなんですよ!
中途半端にかじられるとアタマにきますーーーっ<(`^´)>

>来年はサクランボは是非袋かけですね
>できるのかなあ??

袋がかけずらいんですよ
ハウスでも作らないとダメかしら←ムリだから…(・_・;)
Re:うわぁ~~~(06/10)
pure1616さんへ

>お庭にサクランボ!!
>鳥に食べられちゃったのは残念だけど、これから
>年々実の数が増えていくんじゃないでしょうか???
>来年、再来年とますます楽しみになりますね(^_-)-☆

そうですね!
うちでもできるんだ!って、知っただけでも収穫でした
来年の作戦を考えなきゃ(笑)

>ニゲラって青しかないのかと思ったら白もあるんですね。
>とっても涼しげでいいですね(*^^)b

白も青も大好きです~
ニゲラは、つぼみと種の袋?がまんまるでかわいいのです
種はドライににしてみます(*^_^*)

管理者のみに表示