2011/06/13.Mon

☆キャラミアとパーゴラ 「バラがすき!(64756)」

12-1.jpg

5月半ばに咲き始めた「キャラミア」ですが、

 写真を整理してみたら、

数枚しか撮っていなかった

 

 

12-2.jpg

 

直径15センチほどの高芯剣弁咲き

厚みのある花弁はビロードのよう

ウチで一番大きくて目立つバラだけど…

 

 

12-3.jpg

 それほど注目されていない

 

 

12-4.jpg

あぁ、花がらもつんでいないわ…

 

このバラはあまり長持ちしない

雨にあたるとすぐ黒くなってしまう←必ずあたる

 

 しかし、丈夫で挿し木も容易

繰り返し初冬まで咲いてくれます

 

 

ゴージャスな花も良いけれど、

可憐でかわいい花が好きなワタシは 

コレ↓ばかり撮っていた 

12-5.jpg

アイスバーグのパーゴラ

 特別扱いのお姫様です

 

 

 

花がらを早くつめばよいのでしょうけど…

つい、散る直前まで咲かせてしまいますそこに咲いていてほしい~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
♪クリックで応援してね↑

 

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:☆キャラミアとパーゴラ(06/12)
いつもながらステキ~!!
ゴージャスなバラもいいけど白い花は特に好きなのよ私も。
自分にない清楚さと可憐さを感じるからか??(爆)
応援★
Re:☆キャラミアとパーゴラ(06/12)
おはようございます~♪清楚なアイスバーグとゴージャスなキャラミアとても、対照的ですけど、お互いを引き立てあっていいんじゃないかしら。
お花がたくさん咲いてるキャラミアさんすごくすてきですよ。
☆~♪
Re:☆キャラミアとパーゴラ(06/12)
白い背景に真っ赤なバラ とってもおしゃれな写真、ポストカードになりそうな画像ばかりで、センスがうかがえますね。

旦那様のレンガ どんな事に使われるのかしら?
ハヤクゥーーーー、見たいよーー♪
Re:☆キャラミアとパーゴラ(06/12)
とても綺麗ですね~。
病んでる時に見るからかな?
今日は特に癒されます(*^_^*)

応援☆
お気の毒な(笑)
キャラミア見事なのに なに手を抜いてるんですか(笑)
赤い剣弁高芯のバラって最も世界中で愛されてると思うんですがねえ totoroppoさんのいけずー(^_^;)

しかしそれだけ揃ってきれいに咲いたなら一度に全部切って花束にしたらすごかったでしょうけどねえ・・・
Re:☆キャラミアとパーゴラ(06/12)
これは豪華ですねー。
15センチって大きさも存在感ありありです。

でも私もどっちかっていうと白いパーゴラに惹かれてしまうかも。

ぽち☆
キャラミア
素敵なお花なのに雨に当たると・・
では、雨の前に切り花にする~!あ、すでにしてますか???

パーゴラはほんと豪華に咲き誇っててきれいです♪
白いバラをからめたのは大正解ですね(*^_^*)
Re[1]:☆キャラミアとパーゴラ(06/12)
mamin*さんへ

>いつもながらステキ~!!
>ゴージャスなバラもいいけど白い花は特に好きなのよ私も。
>自分にない清楚さと可憐さを感じるからか??(爆)
>応援★

応援ありがとう!(*^_^*)
清楚とか可憐とか、憧れますね~(笑)
情熱とかゴージャスよりも自分には遠いかも~なんて思うんだけど…(^^ゞ

Re[1]:☆キャラミアとパーゴラ(06/12)
dreamroseさんへ

>おはようございます~♪清楚なアイスバーグとゴージャスなキャラミアとても、対照的ですけど、お互いを引き立てあっていいんじゃないかしら。
>お花がたくさん咲いてるキャラミアさんすごくすてきですよ。

キャラミアは、花つきがいいのですよね
本当に虫も病気も付きにくくて優等生なのです
濃い色の花が少ない庭なので、引き締め役になってくれてるかもしれません~(*^_^*)

Re[1]:☆キャラミアとパーゴラ(06/12)
ブルーミント5さんへ

>白い背景に真っ赤なバラ とってもおしゃれな写真、ポストカードになりそうな画像ばかりで、センスがうかがえますね。

とんでもごじゃりません~(・_・;)
ブルーミントさんのお庭の写真を見習いたいと常々思っております。。。

>旦那様のレンガ どんな事に使われるのかしら?
>ハヤクゥーーーー、見たいよーー♪

それがですね。。。まだ放置中(笑)
買ったらとりあえず満足してしまう夫婦で困ったもんですーーー(-"-)
Re[1]:☆キャラミアとパーゴラ(06/12)
ちっこいmariママさんへ

>とても綺麗ですね~。
>病んでる時に見るからかな?
>今日は特に癒されます(*^_^*)
>応援☆

体調はいかがでしょうか?
応援ありがとうございます!
ワタシ、花にとても癒されています~
Re:お気の毒な(笑)(06/12)
マトさん♪へ

>キャラミア見事なのに なに手を抜いてるんですか(笑)
>赤い剣弁高芯のバラって最も世界中で愛されてると思うんですがねえ totoroppoさんのいけずー(^_^;)

えへへへ~^m^
手が回らないのに、増やしすぎなんですよね
ちょっと反省~

>しかしそれだけ揃ってきれいに咲いたなら一度に全部切って花束にしたらすごかったでしょうけどねえ・・・

そう思うのですが、小さい虫がついているので、庭の花を家の中に飾ることはあまりできないのです
みなさんはどうやっているのでしょうか?
できれば飾りたいのですけど、殺虫剤をかけると花弁は痛むし…((+_+))
Re[1]:☆キャラミアとパーゴラ(06/12)
ぐーちゃん3965さんへ

>これは豪華ですねー。
>15センチって大きさも存在感ありありです。

大きいですよー
もう一つ、15センチクラスのバラがあるのですが、赤の15センチは迫力ありますね

>でも私もどっちかっていうと白いパーゴラに惹かれてしまうかも。
>ぽち☆

ぽちありがとうございます
パーゴラのツルバラは手がかかるので(いかにも手をかけているみたいだけど…?)
咲いたときはうれしくて~(^_^)v
Re:キャラミア(06/12)
pure1616さんへ

>素敵なお花なのに雨に当たると・・
>では、雨の前に切り花にする~!あ、すでにしてますか???

ほしい方には切って差し上げていますが、自分では庭に咲かせっぱなしです
部屋に飾ったりドライにしたりしたいのですが…虫が気になったり、変色したり、難しいですね

>パーゴラはほんと豪華に咲き誇っててきれいです♪
>白いバラをからめたのは大正解ですね(*^_^*)

うれしいです(*^_^*)
パーゴラ全体がバラで覆われてしまうよりも、このくらいがいいのではないかと満足しています~

管理者のみに表示