2011/06/16.Thu

★パンも焼いてます♪ 「パンを焼こう!(110286)」

15-1.jpg

バラの写真が続いたので、

今日はパンにしよう~

…って、花かパンしかない!

 

 

 

↓ この日は、

山食・ウィンナーロール・

アンパン・チョコ・チーズ・ミートボール入りのちぎりぱん…デカイ

15-2.jpg

あいかわらず、

気が向けば、ドッカーーンと焼いています

いいかげんコレやめようよ~…と、思いつつ

作りすぎちゃう

ちょっと作るのも、いっぱい作るのも、

手間は同じじゃ~~~ってね

 

普通のあんぱんサイズの“ちぎりパン”は…

“実にかわいくない”と、いうことがわかった(左下)

 

次からは、かわいく、小さく、ちょっとだけ作ろうね~

 

 

 

…って、やっぱりどっかーーんだったよ

15-3.jpg

 

15-4.jpg

 

27-1.jpg

シナモンロールとチョコチップ

 

もっとバリエーションを増やさないと

家族に飽きられている~

 

 

 

 

やりたいことが、たくさんあって

一日24時間じゃ足りない、

体がひとつじゃ足りない感じ

 

本当は、

何かをまとめてやるんじゃなくて、

ちょっとずつ、じっくりと

没頭したいのでありますが…

どうもワタシ、要領がわるい

 

日記も、毎日ちょっとずつ

その日のことをその日のうちに書けたらいいのになぁ…

 

その時のつぶやき、ツイッター始めました

まだよくわかっていないんだけど…勉強中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
★カフェtotoro | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
フォローしました^^
パンはさすがです♪
うちはオーブンが小さくて一度にたくさん焼けないのが悲しいです^^;

ツイッターは新しい仕事に行き出してからなかなかチェック出来なくなりましたが、Hootsuiteをうまく使ってまとめ読みしてます^^
フォローミー♪
Re:★パンも焼いてます♪(06/15)
おはようございます~♪
ほんとに1日ってあっという間です。
もっと時間がほしいわ。
パンすごいいろんな種類を焼かれてますね。
私はHBで5種類くらいしか焼いたことがない。
もっといろいろやってみたいけど、オーブンを使うのがめんどくさい。汗
ツイッター、一応話題なので登録してるんだけど、ほとんど使ってないです。汗
☆~♪
Re:★パンも焼いてます♪(06/15)
おはよ~!
またまたいっぱいのパンだね~。
ちょっと作るのも、いっぱい作るのも手間は同じ・・・って、こんだけいっぱい作れば、手間大いに違うような気がするけど~~(*^^*) フフ
大きなちぎりパンは可愛くないのね、勉強になったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、美味しそうでどれも手を出したくなっちゃう~!
応援~♪
Re:★パンも焼いてます♪(06/15)
私もどか~んとパンを焼きたいよ。
一日おきに息子の塾の送り迎えや弁当。
まだ段ボールも片付き切らないし。。。
ホント時間がない。
まるでパン屋さんみたいだね。
どれもみんな美味しそうだわ。
生イーストだよね。買って来なくちゃ!!
応援★
Re:★パンも焼いてます♪(06/15)
きゃ~すごーい(*^_^*)
こういう豪快な写真を見るとわくわくします。
ほんとどっかーんですね☆

普通のあんぱんサイズのちぎりパンってすごい(笑)
シナモンロールも、もしかしたらパン屋さんよりもたくさんあるかも(*^_^*)

応援☆
ぱんだぱんだ
すごいなあ
これだけ、作るって普通の人には出来ませんよ
もちろん一度ではないんでしょうけど すごいなあ 感動です

これはまたいろいろな人たちが、虫食いをつくって(笑)
あれ? くぅちゃんがいない (・・ )( 。。)
Re:★パンも焼いてます♪(06/15)
こんにちゎ~。
初めまして。
今、ヨモギ入りパンをHBでこねこね中にお邪魔しています。
タイトルに惹かれまして(*´∀`*)
凄い沢山の美味しそうなパンが並んでて、パン屋さんかと思いました(*^▽^)
パン作りのベテランさんですね。
私はまだ半年・・・しかも殆ど同じような食パンのみ。
↓のバーゴラのアイスバーグも凄い素敵ですね~~。
また来ますね。
オゥエン…☆”
パン屋さん~
おうちがパン屋さんに早変わりだわっ!
いい香りがただよってていいなぁ~

お忙しい中、いっぱいやりたいことがあるtotoroさんは
ほんと24時間じゃ足りなさそう。
でも充実していて素敵です♪
Re:フォローしました^^(06/15)
kakkonさんへ

Hootsuite??なんのことかわからなくて、検索してみましたが、やっぱりわからんです((+_+))
ついていけない~~~
ツィッターも、まめにチェックしていないので、こりゃダメかも~~と、挫折寸前。。。(・_・;)
好奇心だけはいっぱいなので、勉強します~!よろしくです~!!
Re[1]:★パンも焼いてます♪(06/15)
dreamroseさんへ

>ほんとに1日ってあっという間です。
>もっと時間がほしいわ。

ホントです!自分の時間がたくさんほしいです~(*^_^*)

>ツイッター、一応話題なので登録してるんだけど、ほとんど使ってないです。汗

実はワタシもずっと閲覧専用にしてて…
便利だって聞いたので使わなきゃ!と、思ったのですが…
ワタシって、情報を発信する側にはいないかも~?(笑)
Re[1]:★パンも焼いてます♪(06/15)
ととろっち7さんへ

>またまたいっぱいのパンだね~。
>ちょっと作るのも、いっぱい作るのも手間は同じ・・・って、こんだけいっぱい作れば、手間大いに違うような気がするけど~~(*^^*) フフ

そう?(笑)
さぁ!やるぞー!!って、気合は、量に関係ないので^m^

>大きなちぎりパンは可愛くないのね、勉強になったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>でも、美味しそうでどれも手を出したくなっちゃう~!
>応援~♪

応援ありがとう!
ととろっちさんのかわいいちぎりパンを見た日に作ったんだよ!
やっぱり、テキトーな私が作るとこうなっちゃうのよね~(^◇^)
Re[1]:★パンも焼いてます♪(06/15)
mamin*さんへ

>私もどか~んとパンを焼きたいよ。
>一日おきに息子の塾の送り迎えや弁当。
>まだ段ボールも片付き切らないし。。。
>ホント時間がない。

忙しいときは無理しないことにしたよ~
ワタシは自分にプレッシャーかけるクセがあるんだよね((+_+))
何もしない時間もなきゃだめだよね!

>まるでパン屋さんみたいだね。
>どれもみんな美味しそうだわ。
>生イーストだよね。買って来なくちゃ!!
>応援★

応援ありがとう!
こういうパンは、いつも生イーストだよ~(*^_^*)
Re[1]:★パンも焼いてます♪(06/15)
ぐーちゃん3965さん

>きゃ~すごーい(*^_^*)
>こういう豪快な写真を見るとわくわくします。
>ほんとどっかーんですね☆

どっかーんです(笑)
失敗するときもどっかーんなので、少しずつ作ったほうが良いんだよね(・_・;)

>普通のあんぱんサイズのちぎりパンってすごい(笑)
>シナモンロールも、もしかしたらパン屋さんよりもたくさんあるかも(*^_^*)
>応援☆

応援ありがとう!
いっぱい作って、じゃんじゃん配っちゃうのだ
視覚でお腹いっぱいになっちゃうから、自分ではそんなに食べないんだけどね(笑)
Re:ぱんだぱんだ(06/15)
マトさん♪へ

>すごいなあ
>これだけ、作るって普通の人には出来ませんよ
>もちろん一度ではないんでしょうけど すごいなあ 感動です
>これはまたいろいろな人たちが、虫食いをつくって(笑)
>あれ? くぅちゃんがいない (・・ )( 。。)

これは、虫食いじゃなくて、まるごと1個2個と消えていきます(笑)
さすがにくぅはまるごとは食べませんけどね
なんか…どっかーんと作ってウサバラシ?してる感がしないでも…^m^

Re[1]:★パンも焼いてます♪(06/15)
ぴこままmamaさん、はじめまして(*^_^*)

>今、ヨモギ入りパンをHBでこねこね中にお邪魔しています。
>タイトルに惹かれまして(*´∀`*)
>凄い沢山の美味しそうなパンが並んでて、パン屋さんかと思いました(*^▽^)
>パン作りのベテランさんですね。
>私はまだ半年・・・しかも殆ど同じような食パンのみ。

ちっともベテランじゃありません!
まだまだ勉強中(*^_^*)
悩みながら楽しみながら、パン作りは奥が深いなぁ~って!
一緒に楽しみましょう!!!

>↓のバーゴラのアイスバーグも凄い素敵ですね~~。
>また来ますね。
>オゥエン…☆”

応援ありがとうございます!うれしいです☆
Re:パン屋さん~(06/15)
pure1616さんへ

>お忙しい中、いっぱいやりたいことがあるtotoroさんは
>ほんと24時間じゃ足りなさそう。
>でも充実していて素敵です♪

よくばりなんですよね~
あれもこれもやりたいことがいっぱい(笑)
どれも中途半端だとダメだよね~
でも、きっとおばあちゃんになっても、ずっとこんな感じでいるかも~(^◇^)

管理者のみに表示