2011/06/23.Thu

☆オベリスクのレオナルド・ダ・ヴィンチ 「バラがすき!(64756)」

19-1.jpg

1番バラが終わってしまい

さびしくなった我が家の庭には、

アジサイが咲き始めましたが…

 

5月から撮りためたバラの画像がいっぱいありまして

もう少しお付き合いください~

 

 

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」

19-2.jpg

咲き始めの愛らしさ

咲き切った時の優雅さ

表情の変化が魅力的です

 

とても花つきが良いです

挿し木で容易に増やせるので、

庭のあちこちに咲いています

ツルバラですが、枝がしっかりしているので

絡ませないで自立しているものもあります

 

実は、庭と駐車場の境の、味気ないブロック塀を

ツルバラやアイビーで覆ってしまおうと計画中

気の長いハナシですが…

 

 

オベリスクに絡ませたレオナルド・ダ・ヴィンチ

 花が開いていく様子を、定点撮影

19-4.jpg

雨に打たれても元気に、長く咲いてくれました

 

 

 

19-3.jpg

ホットリップスも咲いています

 

 

先日、うちで挿し木をして育って、

友人の家にお嫁に行ったこのバラを見せてもらいました

 

ワタシは、せっかくいただいた花の苗などを、

枯らしてしまって…「アチャー

と、いう経験を何度もしているので、ゴメンナサ~イ

自分があげた苗の消息は聞かないことにしていますが(笑)

「咲いたよ!」って言われると、うれしいです~

たくさん咲いていました

 



オベリスクが、どうしても傾いてしまう~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:☆オベリスクのレオナルド・ダ・ヴィンチ(06/19)
こんにちゎ。
レオナルドダヴィンチさん鮮やかで素敵ですね。
UPで見ても綺麗だし、花着きよく丈夫ってツボです。
挿し木でいっぱい増やされてるなんて、上手なのですね~。
うちも味気ないブロック塀をなんとかしたいわ。
…☆”
前にも言いましたが
オベリスクのダビンチさん すげ~~~
花付きの良さが半端じゃないですね

これはもう、なんというかバラのドレスですね
totoroppoさんがそのまますぽっと着て歩いてもいけるくらいじゃないですか
レディー・ガガも逃げ出すかもですぞ(^^;;;
Re:☆オベリスクのレオナルド・ダ・ヴィンチ(06/19)
挿し木で増やせるってかなりいいですね~。
ブロック塀、気の長い話ですが、かなり楽しみです!!

日差しがジリジリですが、こんなステキなお庭だと暑さもなんのその(*^_^*)お庭でバラ観ながら冷たいドリンクでも飲みたいです♪

応援☆
Re:☆オベリスクのレオナルド・ダ・ヴィンチ(06/19)
おはようございます~♪

ダビンチさん、かわいいですね。
明るいピンクが心を元気にしてくれますね。

☆~♪
Re:☆オベリスクのレオナルド・ダ・ヴィンチ(06/19)
薔薇の名前って、スケールが大きいですね!
でもそれに負けない花で、とっても素敵です。
これがお庭にあったら、毎日眺めちゃうでしょうね。

家にも挿し木で育ったバラがあるんです。
ここまで大きく育つと思ってなくて、
丈夫なんだなー、って思いました。
その方のお庭は、totoroさんのバラでいっぱいなんでしょうね。

ぽち☆
Re[1]:☆オベリスクのレオナルド・ダ・ヴィンチ(06/19)
ぴこままmamaさんへ

>レオナルドダヴィンチさん鮮やかで素敵ですね。
>UPで見ても綺麗だし、花着きよく丈夫ってツボです。
>挿し木でいっぱい増やされてるなんて、上手なのですね~。
>うちも味気ないブロック塀をなんとかしたいわ。
>…☆”

コレはおすすめのバラなので、皆さんに差し上げているのですよ~
挿し木した次の年にはちゃんと咲いてくれるのです
上手じゃなくても増やせると思います(笑)
ツルバラは、塀をさりげなーく隠したり、とげがあるので防犯にもなるかも?
隣家の境や道路沿いには植えないようにしていますけどね(^^)v
Re:前にも言いましたが(06/19)
マトさん♪へ

>オベリスクのダビンチさん すげ~~~
>花付きの良さが半端じゃないですね
>これはもう、なんというかバラのドレスですね
>totoroppoさんがそのまますぽっと着て歩いてもいけるくらいじゃないですか
>レディー・ガガも逃げ出すかもですぞ(^^;;;

おぉ~!グリーンのヘアで、バラののドレス?。。。(*^_^*)
なかなか斬新ですが、とげで血だらけになること間違いなしですね~(笑)

Re[1]:☆オベリスクのレオナルド・ダ・ヴィンチ(06/19)
ちっこいmariママさんへ

>挿し木で増やせるってかなりいいですね~。
>ブロック塀、気の長い話ですが、かなり楽しみです!!

隠したいものいろいろあるんですよ
古い物置とか、味気ない立水栓とか
モノでモノを隠すのではなく、植物でうまいこと隠したいなぁと、思うのです…

>日差しがジリジリですが、こんなステキなお庭だと暑さもなんのその(*^_^*)お庭でバラ観ながら冷たいドリンクでも飲みたいです♪
>応援☆

応援ありがとうございます(*^_^*)
庭で優雅にティータイムなんてことは、
実際夏は難しくて、あまりできないです~。。。
Re[1]:☆オベリスクのレオナルド・ダ・ヴィンチ(06/19)
dreamroseさんへ

>ダビンチさん、かわいいですね。
>明るいピンクが心を元気にしてくれますね。

この咲き方がなんともかわいいのです~
大好きなのですよ~(*^_^*)

-----
Re[1]:☆オベリスクのレオナルド・ダ・ヴィンチ(06/19)
ぐーちゃん3965さんへ

>薔薇の名前って、スケールが大きいですね!
>でもそれに負けない花で、とっても素敵です。
>これがお庭にあったら、毎日眺めちゃうでしょうね。

名前は男性ですが、イメージは明るいオンナのコって気がします
毎日何度も眺めていましたよ~

>家にも挿し木で育ったバラがあるんです。
>ここまで大きく育つと思ってなくて、
>丈夫なんだなー、って思いました。
>その方のお庭は、totoroさんのバラでいっぱいなんでしょうね。
>ぽち☆

バラって、大きく育ちますよね
狭いところに植えちゃうと、後で窮屈になって、どうしよう~~~ってことも
挿し木をするなら梅雨時が最適なのです~
でも、これ以上増やさないようにしているんです(^^ゞ


管理者のみに表示