2011/06/25.Sat

☆カクテルのアーチとモッコウバラ 「バラがすき!(64756)」

22-1.jpg

一重咲きのカクテルは、

5月初めくらいに咲き始めたと思います

コレはそのころの写真で、

現在は2番花のつぼみがスタンバイしています

 

カクテルは、うちでは毎年2番目に咲き始めるバラ

1番は、白いモッコウバラです↓

21-1.jpg

何度か移植しているためか、

なかなか育たなくて花は少なかったです

もう動かさないから、来年からはいっぱい咲いてね~

 

 

カクテルは、あのアーチに咲いています

21-3.jpg

 

21-4.jpg

 

21-5.jpg

 

ツルバラの剪定と誘因がよくわからなくて、

うまくアーチに絡んでいません

ゴチャゴチャと重なり合って咲いてしまいました~

う~~~ん、勉強しなくちゃ

 

 

コレは名前がわからない白バラ

21-6.jpg

いただいた切り花を挿したら根付いて2年目、

背丈20センチくらいなのに、

10個くらい花をつけて、重くて引きずっている感じです

“ツル”なのか、“木立”なのか

それだけでもわかればいいのですけれど…

でも、中輪でかわいいうれしい

 

 

バラの写真が続きます

見ていただけるだけで、

バラもワタシも幸せです

コメントスルーでお気遣いなく
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
カクテルは素晴らしい
個人的には最高に好きなバラの一つです
一重咲き野バラではこれですよね

アーチになってるってのがまた素敵ですねえ・・・

管理者のみに表示