2011/06/25.Sat

☆クィーンエリザベス 5月の庭は楽しかったなぁ 「バラがすき!(64756)」

23-1.jpg

↑このころが、

1年でいちばんガーデニングが楽しい季節

 

今は…蒸し暑さと、蚊と、ナメクジに悩まされ…

キリのない雑草とりをテキトーにやっています~

 

 

23-2.jpg

クィーンエリザベス

なにせ “クィーン” なものですから、

気品を感じるバラなのです←ホントかいっ?

 

10センチくらいの花が次々咲きます

23-4.jpg

雨にあたったら微妙なグラデーションが…

 

23-3.jpg

きれいだった葉っぱが

最近ちょっと黒くなってきました

いかーーんっ

薬剤散布をサボるとすぐ病気や虫がつく季節です~

雨の合間にやることいろいろ…

 

 

2番花は、クィーンエリザベスから咲きました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ほんとに・・・
totoroさん家の近くだったら いつもお庭に忍び込んで
うっとり薔薇を愛でるのになぁ(^_-)-☆
やっぱり薔薇は虫との戦いなんだよね。。。

私はあちこちで眺めて楽しませて頂くことと致しますぅ。
昨日も玄関外の小さな寄せ植えに 毛虫を発見して気絶しそうになった
私と 大学生の息子でしたっっ(←いや、コイツはダメでしょう(*_*;)

10センチ級の薔薇だなんて ほんとにゴージャスでしょうね。
切り花にして お家の中も華やかに出来るし いいないいな♪
Re:☆クィーンエリザベス 5月の庭は楽しかったなぁ(06/21)
昨日は挿し木でも丈夫に育つって聞いたけど、
やっぱり日頃のお手入れも必要な花なんですよね。
キレイな花だからこそ、葉が黒くなったりすると気になっちゃうかも。

庭でも薬は使うんですけど、時々ナメクジを発見します。
花を食べちゃうから憎いー(*_*;

ぽち☆
Re:ほんとに・・・(06/21)
♪ピュアラ♪さんへ

>totoroさん家の近くだったら いつもお庭に忍び込んで
>うっとり薔薇を愛でるのになぁ(^_-)-☆
>やっぱり薔薇は虫との戦いなんだよね。。。
>私はあちこちで眺めて楽しませて頂くことと致しますぅ。

虫と病気はどうしてもついちゃうのよね
薬剤は使ってしまいます
なるべく弱いものを使っているせいか、完璧に防止することができなくて。。。

>昨日も玄関外の小さな寄せ植えに 毛虫を発見して気絶しそうになった
>私と 大学生の息子でしたっっ(←いや、コイツはダメでしょう(*_*;)

実は私もガーデナーでありながら、虫が大の苦手なのです
コレは何年やってても慣れません
だからこれからの季節はテンション下がるのー(T_T)
Re[1]:☆クィーンエリザベス 5月の庭は楽しかったなぁ(06/21)
ぐーちゃん3965さんへ

>昨日は挿し木でも丈夫に育つって聞いたけど、
>やっぱり日頃のお手入れも必要な花なんですよね。
>キレイな花だからこそ、葉が黒くなったりすると気になっちゃうかも。

丈夫だから、たとえ病気ではっぱが全部落ちても、花は咲いてくれるんだよ
でも、きれいにたくさん咲いてほしいから、お手入れも必要なんだよね
咲いたらみんなに見てもらいたいし
お手入れをちゃんとしたり、見られるほど美しくなるのというのは、まるで女のひとのようだわ(笑)

>庭でも薬は使うんですけど、時々ナメクジを発見します。
>花を食べちゃうから憎いー(*_*;
>ぽち☆

ポチありがとう(*^_^*)
庭の薬はいろいろ使います
強いものは使わないけど、たくさんの種類がありますー
白雪姫に出てくる魔法使いみたいに、「いーっひっひっひ。。。」と、調合しています(笑)←うそだよ!

管理者のみに表示