2011/06/26.Sun

☆みさきちゃんと、さくらんぼ 「バラがすき!(64756)」

22-5.jpg

今年の春に、仲間入りした

「みさきちゃん」です

とてもかわいい花です

 

 ところで・・・

パン作りは、“ちょっと” も “いっぱい” も、

手間は同じと感じるのですが、

バラはそうはいきません

実は、すでに手が回りきらず

もう増やすまい…と、思っていたのですが・・・

 前から気になっていた「みさき」を見つけたら、

これは運命の出会いだよねんなオオゲサな…

 ちょっと弱々しかったので、

一番花は全部咲かせず、つぼみを切りました

元気に根付いてくれるかな

 

 

コチラは「ゆきさん」

22-2.jpg

15センチクラスの高芯剣弁咲きの白バラです

香りも素晴らしい

 

22-3.jpg

ゴージャスですが、キャラミアの存在感にはかないません~

 

 

22-4.jpg

パーゴラのそばに植えていますが、

ツルバラではありません(ツルタイプもあるようです)

少しずつ、秋まで咲いてくれます

大きい花ですが、控えめ?なところがいいです~

 

22-7.jpg

雨に打たれて倒れた

修景バラ「クリスタルフェアリー」

かわいい小さい花がいっぱい咲きます

株が大きくなって、収拾がつかなくなっています~

なんとかせねば…

 

バラの根元などに植えている植物たち

24-4.jpg

ガザニア・サルビアホットリップス・めがねやなぎ・ニゲラなど 

 

 

ハナシ変わって、

 さくらんぼ狩りに行ってきました

22-6.jpg

朝食のサンドイッチを作って、るんるん山形へGO

腰にカゴをくくり付けた夫、カッチョイイでしょ

キラキラの宝石みたい

甘くておいしい~

 

持ち帰ったたくさんのさくらんぼ

あちこちに配ったり

冷凍したり

ジャムも作って

ケーキも焼きます~

 

山形の風景は変わらなくて、ホッとします

東北の夏も”熱い”です~

「東北六魂祭」楽しみにしています

 

お祭りと聞くと、血が騒ぐのよ!?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:☆みさきちゃんと、さくらんぼ(06/22)
おはようございます~♪

みさきちゃん、かわいいですね。
白バラ愛好家としては枝代わりのしずくちゃんも捨てがたい。
そういえばあおいちゃんもかわいいし・・・病気ですね~
☆~♪
ゼロ活力鍋
こんにちは。活力鍋のレビューを検索してこちらにたどり着きました。
もう1か月ほどどのサイズを買おうか迷っています。
突然の質問で申し訳ないのですが、2009年のダイアリーに出てくる
小さい鍋って、Sサイズですよね?
Re:☆みさきちゃんと、さくらんぼ(06/22)
パンとは手入れの規模が違うでしょう?(^m^)
みさきちゃん可愛いな~。
家にもたしか同じ名前で、ミニバラがあったような…
こんなにゴージャスではないですけど、小さな花がほんっとにたくさん咲いたんですよ。

さくらんぼ狩りのシーズンですね☆
おみやげもいっぱいなんだ(*^_^*)
どんなケーキ楽しみです~。

ぽち☆
いや~~ん タイプー
そのサクランボがタイプです(^^;;;
あの甘酸っぱい味は日本産でないとねえ
さぞや美味しかったことと

あ、バラもいいですけどね
でもクイーンやキャラさんにはまだまだ及んでないようです こっちもしっかりがんばれー
Re[1]:☆みさきちゃんと、さくらんぼ(06/22)
dreamroseさんへ

>みさきちゃん、かわいいですね。
>白バラ愛好家としては枝代わりのしずくちゃんも捨てがたい。
>そういえばあおいちゃんもかわいいし・・・病気ですね~

しずくちゃん、あおいちゃん、なんてかわいい名前でしょう
あぁ、また買っちゃいそうです
ワタシも病んでいます~(^◇^)
Re:ゼロ活力鍋(06/22)
tabbymamaさん、はじめまして

>こんにちは。活力鍋のレビューを検索してこちらにたどり着きました。
>もう1か月ほどどのサイズを買おうか迷っています。
>突然の質問で申し訳ないのですが、2009年のダイアリーに出てくる
>小さい鍋って、Sサイズですよね?

お返事が遅くなって申し訳ありません
とってがピンクのほうのゼロ活力鍋でしょうか?
それは、2.8LのIH専用ですが、
ワンサイズだけだったと思います
2010年9月16日の日記に、容量に日記を書いています
よろしかったらのぞいてみてください~
Re[1]:☆みさきちゃんと、さくらんぼ(06/22)
ぐーちゃん3965さんへ

>パンとは手入れの規模が違うでしょう?(^m^)
>みさきちゃん可愛いな~。
>家にもたしか同じ名前で、ミニバラがあったような…
>こんなにゴージャスではないですけど、小さな花がほんっとにたくさん咲いたんですよ。

そうそう!!そうなの!
みさきというバラは、極小ミニバラで濃いピンクだと思っていたのですが、
2種類あったのですね~
両方ほしいところですが…

>さくらんぼ狩りのシーズンですね☆
>おみやげもいっぱいなんだ(*^_^*)
>どんなケーキ楽しみです~。
>ぽち☆

ぽちありがとうございます
ケーキ焼きました
甘いモノばかり食べてます。。。ダメだよね~(^^ゞ
Re:いや~~ん タイプー(06/22)
マトさん♪へ

>そのサクランボがタイプです(^^;;;
>あの甘酸っぱい味は日本産でないとねえ
>さぞや美味しかったことと

おいしかったです~(*^_^*)
期間限定だからより感激します

>あ、バラもいいですけどね
>でもクイーンやキャラさんにはまだまだ及んでないようです こっちもしっかりがんばれー

ゆきさんは、あまり花数が多くないのです
みさきちゃんはこれからが楽しみです
もう2番花が咲きそうです~
うれしい(*^_^*)


管理者のみに表示