2011/06/27.Mon

☆マーヤとホワイトガーデン…と、パーゴラ 「バラがすき!(64756)」

24-1.jpg

画像をまとめて登録して、

毎日更新ができるように、

日記の下書きを作っておいたのですが…

 気合が保てず更新できない~

日付がどんどん古くなっていくよ…

 あははは。。。コレがワタシのマイペース

開き直ってるし…

 

 上の写真は、「マーヤ」

ホワイトガーデンの主役です

 今、ホワイトガーデンでは、

アナベル・カスミソウなど

ちょっとずついろいろ咲いていますが、

その真ん中で、大株に育ったマーヤが

雨に濡れてたくさん光って

控えめな花なのに…存在が大きい

 

 

24-2.jpg

白いプランター、

現在は、みんな切り戻してさびしいことになっています

 

 そしてパーゴラにも、今日はひとつも花が咲いていません

ちょっとさびしいです

20-1.jpg

にぎやかだったひと月前のパーゴラを

またしつこくUPしました

 

20-2.jpg

ツルアイスバーグ1本と、

普通のアイスバーグ2本で

パーゴラを飾っていますが、

20-3.jpg

ツルアイスバーグが、

こんな風に咲くのは年に一度だけです

20-4.jpg

 

20-5.jpg

 たくさん咲いてくれたバラたち、

切った花がらの、花びらだけをちぎって集め、

庭に「花びら山」が出現します

土に漉き込んで、ぜいたくな肥料?だぁ~と、

自己満足しています

肥料になっているのかは不明ですが…

 

 

 

 ベリーが赤くなっています…ワタシVSヒヨドリ?の、熱い戦いがっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:☆マーヤとホワイトガーデン…と、パーゴラ(06/24)
こんばんわ~!
順々にバラ鑑賞させていただきましたー!
本当に素敵ね~♪
実物見に行きたいわぁー。
ベリーの戦いも頑張ってね~!
応援~♪
癒されます^^
やっぱり気持ちのいい画像ですね~♪
しかし、忙しいのに手入れ大変でしょ~
尊敬しちゃいます。
Re:☆マーヤとホワイトガーデン…と、パーゴラ(06/24)
こんばんは~♪
アイスバーグ、3株のパーゴラ、豪華で素敵ですね。
うちのホワイトガーデンは高さがないので、アーチとかパーゴラとかがあればいいな~って思うのですが、どこにどうしたらいいのか見当がつきません。
しっかりー
でもアイスバーグの美しいこと
見事なものですねえ・・・

花びらの山ってすごいなあ
贅沢な肥料の姿見せてくださいな(^_^)
Re[1]:☆マーヤとホワイトガーデン…と、パーゴラ(06/24)
ととろっち7さんへ

>順々にバラ鑑賞させていただきましたー!
>本当に素敵ね~♪
>実物見に行きたいわぁー。
>ベリーの戦いも頑張ってね~!
>応援~♪

応援ありがとうございます~(*^_^*)
バラの繁忙期?が終わったので、ベリーの対策考えなきゃ~
あぁ、数日見ていないです
なくなってたら悲しいわ(・_・;)
Re:癒されます^^(06/24)
kakkonさんへ

>やっぱり気持ちのいい画像ですね~♪
>しかし、忙しいのに手入れ大変でしょ~
>尊敬しちゃいます。

好きなことはがんばれちゃうみたいです
でも、手抜きしながらですけれど。。。(^^ゞ
Re[1]:☆マーヤとホワイトガーデン…と、パーゴラ(06/24)
dreamroseさんへ

>アイスバーグ、3株のパーゴラ、豪華で素敵ですね。
>うちのホワイトガーデンは高さがないので、アーチとかパーゴラとかがあればいいな~って思うのですが、どこにどうしたらいいのか見当がつきません。

レイアウトは難しいです
うちはまだまだ地面が丸見えで…
dreamroseさんのお庭のように咲かせたいです!
Re:しっかりー(06/24)
マトさん♪へ

>でもアイスバーグの美しいこと
>見事なものですねえ・・・

>花びらの山ってすごいなあ
>贅沢な肥料の姿見せてくださいな(^_^)

あぁ、すでに美しくない山になってしまっています
確か去年は花びら山の写真を載せたような…(^^ゞ
ゴミに出すには大変な量なので、土に戻せたらいいなぁ~って
Re:☆マーヤとホワイトガーデン…と、パーゴラ(06/24)
こんにちは。
ガウラも大きくなりますよね。
うちのバラたちも春に一度咲くだけです。
秋バラは余りにもしょぼくて、写真にアップできない。
手入れがなかなか行き届きませんよね。
Re[1]:☆マーヤとホワイトガーデン…と、パーゴラ(06/24)
Noel☆さんへ

>ガウラも大きくなりますよね。

びっくりするほど育ちますね!
こぼれ種で増えたものを、フェンス沿いに植えて適度な目隠しにしています~

>うちのバラたちも春に一度咲くだけです。
>秋バラは余りにもしょぼくて、写真にアップできない。
>手入れがなかなか行き届きませんよね。

ホント、行き届きません~
虫と病気と暑さ…今の時期が一番大変ですね((+_+))
春はうれしいんだけどね~(笑)

管理者のみに表示