2011/06/30.Thu

★たっぷりシアワセ!さくらんぼクラフティー 「楽天レシピ(29559)」

29-1.jpg

そのまま食べたほうがおいしいのはわかっているのですが、

さくらんぼがたくさんあったので、

スィーツにしてみました

 

大粒の甘いさくらんぼ

29-3.jpg

種を取る方法は、いろいろあるみたいですが…

メンドーです

ワタシは、カニフォークを使いましたが、

途中でイラ~ッとして、ジャムの分は中止

根性なし

 

 

種さえとってしまえば

混ぜて焼くだけ~です 

29-5.jpg

 

29-7.jpg

さくらんぼは、焼いても実がしっかりしていて、ジューシー

タマゴと生クリームがメインの生地なので、

蒸し焼きにしたらプリン風になるかも?

 

家族も友人もおいしいって、

おかわりして食べてくれました~

 ウレシイ

 

 

初めて楽天レシピに投稿しました

慣れなくて、自分のレシピを見つけ出すのに戸惑った。。。

 

たっぷりシアワセ!さくらんぼクラフティー
たっぷりシアワセ!さくらんぼクラフティー

料理名:さくらんぼクラフティー
作者:totoroppo

詳細を楽天レシピで見る

 

このさくらんぼは“大当たり”なのですが、

洋ナシの“ハズレ”にあたった時などに

クラフティーにして食べていました

 

好評を得ると、そればかり作りたくなります

次は、ベリーのクラフティー?

そして、飽きられる・・・

 


 


庭のバジルがワサワサになったので、バジルソースも作ったよ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

コレ↓ほしい

関連記事
★カフェtotoro | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:★たっぷりシアワセ!さくらんぼクラフティー(06/30)
おはようございます~♪
さくらんぼっておいしいけど高いですよね。
そのさくらんぼを使ったお菓子って贅沢ですよね。

きっとおいしいのでしょうね~♪いいな~
☆~♪
Re:★たっぷりシアワセ!さくらんぼクラフティー(06/30)
おはよ~!
さくらんぼって・・・買うだけで大贅沢なのに・・・
焼菓子~~???
(いやtotoroさんが買ったかどうかは分かんないけど(^^ゞ)
そ、そんな贅沢なクラフティー食べてみたいーーーー!
次はベリー?想像しただけで・・・よだれが・・・。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
じゅるじゅるじゅる・・・美味しそう(^_-)-☆
あぁ、食べたい・・・だたそれだけ(^_^;)

totoroさん家の方だと 少しさくらんぼはお安く買えるのかしら?
なんとも贅沢なクラフティーで羨ましい!!
Re:★たっぷりシアワセ!さくらんぼクラフティー(06/30)
うわ~ん贅沢~~(*^_^*)
普通に食べるのもなかなかしないのに、こんな風に大胆にケーキにしちゃうなんて。
とっても美味しかったでしょう☆
食べたいな~。

ぽち☆
知らないなあ
この年になって初めて聞きました
クラフティー かっこいいなあ
美味しそうです

ただ、もったいないぞ~~~(笑)
あの素敵なさくらんぼちゃん
でも、一気に生では食べられませんものね それはそれでしょうがないでしょうね
アメリカンチェリーでも代用効きますかね(^_^)
Re[1]:★たっぷりシアワセ!さくらんぼクラフティー(06/30)
dreamroseさんへ

>さくらんぼっておいしいけど高いですよね。
>そのさくらんぼを使ったお菓子って贅沢ですよね。
>きっとおいしいのでしょうね~♪いいな~

そのままが一番おいしいのですが、やってみたかったのです~(^^ゞ
満足しました(笑)

Re[1]:★たっぷりシアワセ!さくらんぼクラフティー(06/30)
ととろっち7さんへ

>さくらんぼって・・・買うだけで大贅沢なのに・・・
>焼菓子~~???
>(いやtotoroさんが買ったかどうかは分かんないけど(^^ゞ)
>そ、そんな贅沢なクラフティー食べてみたいーーーー!
>次はベリー?想像しただけで・・・よだれが・・・。(*^▽^*)ゞ
>応援~♪

応援ありがとうございます(*^_^*)
この時のさくらんぼは、贈答用の上等なものなのですが、いただいた物です^m^
いろいろありまして…、毎年この時期、さくらんぼいっぱいの我が家です(^^ゞ
Re:じゅるじゅるじゅる・・・美味しそう(^_-)-☆(06/30)
♪ピュアラ♪さんへ

>あぁ、食べたい・・・だたそれだけ(^_^;)
>totoroさん家の方だと 少しさくらんぼはお安く買えるのかしら?
>なんとも贅沢なクラフティーで羨ましい!!

うちのほうでは安くはないですよ~
たぶん、東京よりは安いと思うけど(^^ゞ
山形のここのさくらんぼを食べてから、スーパーで買ったことはないです~(*^_^*)
Re[1]:★たっぷりシアワセ!さくらんぼクラフティー(06/30)
ぐーちゃん3965さんへ

>うわ~ん贅沢~~(*^_^*)
>普通に食べるのもなかなかしないのに、こんな風に大胆にケーキにしちゃうなんて。
>とっても美味しかったでしょう☆
>食べたいな~。
>ぽち☆

ぽちありがとうございます(*^_^*)
さくらんぼは日持ちがしないのが難点だよね~
冷凍もしてるけれど、どうしても味は落ちるしね
1キロずつ配ったけど、ケーキの分はちゃんととっておいた(笑)
Re:知らないなあ(06/30)
マトさん♪へ

>この年になって初めて聞きました
>クラフティー かっこいいなあ
>美味しそうです

それがですね、名前なんてすごくテキトーなんですよ、ワタシ((+_+))
実は、同じレシピなのに、前は「プディング」と言っていたのです(笑)
なんでもいいんです^m^

>ただ、もったいないぞ~~~(笑)
>あの素敵なさくらんぼちゃん
>でも、一気に生では食べられませんものね それはそれでしょうがないでしょうね
>アメリカンチェリーでも代用効きますかね(^_^)

アメリカンチェリーとか、酸味が強いさくらんぼの方がおいしいと思います~♪
ふふふ、マトさんもさくらんぼの木のオーナーになってみませんか~^m^

管理者のみに表示