2011/07/07.Thu

★宇宙人?コールラビ 「食べ物あれこれ(257355)」

07-01.jpg

 宇宙人かっ???

コレは野菜です

“コールラビ”という名前だそうです

 

ワタシは初めて見たのですが、

“きゃべつかぶ”…とも言うらしいです~

 

 切ったらかぶ?やたらカタイよ

07-02.jpg

 珍しいものを見つけたといっては、

買ってきてくれるのですが…

“あとはオマカセ・・・”は、勘弁してよ~。。。が、ワタシの本音であります

 

レシピを探して、

 食べたことも、見たこともないモノを料理する

 微妙なプレッシャー

 

 

煮込みハンバーグに入れてみました

07-03.jpg

合いびき肉のいつものハンバーグ

デミグラスソースと、トマト・玉ねぎ・ぶなぴーなど

 

 …で、かなり煮込んだのですが、

トマトなどがすっかり煮溶けてしまっても

なかなかやわらかくならないコールラビ

 

07-04.jpg

お味は、ブロッコリーの芯のような…

キャベツの香りのかぶ?みたいな…

 

家族は…微妙に無言

ハンバーグは美味しかったけど~みたいな

 

 もっと研究の余地がありそうです

 

 

 

最近、夕食もパンも、ちょっとワンパターンなので、

がんばらなきゃ~と、思っていたところに

「またこのパン~」なんて言われ、

ぬぁんですとぉぉ~~~っ

ヒジョーになのでありましたっ

イタイところをつかれている

もう焼かないからっ…と言って、3日後には焼いていた…

 

 

07-05.jpg

今、ブルーガーデンに、ブルーのラベンダー

ホワイトガーデンには、

真っ白なラベンダーが咲いています

 

 

 

 

ちょっと、イライラモードでしたあわただしいと、ココロに余裕がなくなるのよ~ダメだよね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
★totoro亭 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:★宇宙人?コールラビ(07/07)
さながら宇宙野菜だね~。(笑)
初耳だわ。
そこまで煮込んでも硬いとは。。。
まずは圧力なべで下ゆでが必要なのかな?
たしかに見た目柔らかそうじゃないよね。
次はどんなものに?
応援★
Re:★宇宙人?コールラビ(07/07)
キャハハハ・・・。笑える~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に宇宙野菜だねー。
そして・・・ウケが悪いってー(*^^*) フフ

我が家も、「また食パン~?またロールパン?」って言われちゃいます。。。
でも・・・焼きます。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
Re:★宇宙人?コールラビ(07/07)
こんにちは~
コールラビ、有機野菜を作っている農家で何度か買いました。大根のつもりでひらひらに薄切りにしてサラダに入れたりしましたが、高い割にはすっごくおいしいというわけでもないので、買わなくなりました。
スペイン料理のお店ではお肉の付け合せにソテーしたのを盛り合わせてましたよ。
☆~♪
Re:★宇宙人?コールラビ(07/07)
すごい!
初めて見ました~。
コールラビっていう洒落た名前がついてるのに、
味はイマイチとは…
なんかおいしい食べ方があるんでしょうか?
ハンバーグはとってもおいしそうです~。
ぽち☆
Re[1]:★宇宙人?コールラビ(07/07)
mamin*さんへ

>さながら宇宙野菜だね~。(笑)
>初耳だわ。
>そこまで煮込んでも硬いとは。。。
>まずは圧力なべで下ゆでが必要なのかな?
>たしかに見た目柔らかそうじゃないよね。
>次はどんなものに?
>応援★

応援ありがとうございます(*^_^*)
カブもキャベツも早く煮える野菜だから、こんなに時間がかかるとは思わなくて。。。ベツモノだったのね
活力鍋を使うべきだったわ~(笑)
でも、歯ごたえを楽しむ野菜みたい、次はスライスしてサラダにしてみたいと思いますー(^^)v
Re[1]:★宇宙人?コールラビ(07/07)
ととろっち7さんへ

>キャハハハ・・・。笑える~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>本当に宇宙野菜だねー。
>そして・・・ウケが悪いってー(*^^*) フフ

そうなのよ~~~(^◇^)
見た目のインパクトのまんまの味。。。なんていわれちゃって((+_+))
料理の仕方でイメージが悪くなってしまってかわいそうなコールラビ…ごめんよ~(笑)

>我が家も、「また食パン~?またロールパン?」って言われちゃいます。。。
>でも・・・焼きます。(*^▽^*)ゞ
>応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
「また山食~」って言われるけど、ワタシも焼きますよー
毎日ご飯炊くのと一緒だよね!
Re[1]:★宇宙人?コールラビ(07/07)
dreamroseさんへ

>コールラビ、有機野菜を作っている農家で何度か買いました。大根のつもりでひらひらに薄切りにしてサラダに入れたりしましたが、高い割にはすっごくおいしいというわけでもないので、買わなくなりました。
>スペイン料理のお店ではお肉の付け合せにソテーしたのを盛り合わせてましたよ。

そうなんですね!!
もっと調べてから料理すればよかったです~
ひらひらにスライスしたら、シャキシャキしていいかもですね!淡白な味だからソテーもいいかも~(^_^)v
でも、たしかに安くはないので、いろいろ試してみようかな~という気合がイマイチ入らないのですよね(笑)
Re[1]:★宇宙人?コールラビ(07/07)
ぐーちゃん3965さんへ

>すごい!
>初めて見ました~。
>コールラビっていう洒落た名前がついてるのに、
>味はイマイチとは…
>なんかおいしい食べ方があるんでしょうか?
>ハンバーグはとってもおいしそうです~。
>ぽち☆

ぽちありがとうございます(^_^)
名前はおしゃれですよね!
ワタシは珍しい食べ物には、自分から手を出すことはないので(笑)
こうやって買ってきてもらわないとなかなか食べる機会もないのですよね
なんでも挑戦してみないと!とは、思っています(^_^)v

管理者のみに表示