2011/07/14.Thu

☆ブルーガーデンのラベンダー 「花のある暮らし・・・(139589)」

13-1.jpg

 ブルーガーデンの先月の写真です

 

富良野で見たラベンダー畑にあこがれているのですが…

 

うちのラベンダーは、

年数が経ってもあまり大株にはならなくて

ちょっと寂しげです

何度か枯らしそうになったりしましたが…

なんとか5,6株毎年咲いてくれます

 

 

13-6.jpg

これが好きなの~(名前忘れましたが…

 

 

13-7.jpg

これもいい香りです~

 

13-8.jpg

ラベンダーは、 

今、ブルーガーデンの主役になっています

切り戻すと、また咲いてくれて

長く楽しませてくれます~

 

 

13-2.jpg

これは、ホワイトガーデンのホワイトラベンダー

 

 

13-3.jpg

ブルーガーデンには、ピンクの花も植えています

今年も咲きました 「ソサエティガーリック」

葉っぱはニラそっくりです

 

 

13-4.jpg

最近買ってきた「ききょう」

これも、ホワイトガーデンには、“白”が咲いています

 

ふふふ。。。懐かしい

実は、子どものころ

風船みたいなききょうのつぼみを、

パチンパチンとつぶして遊んで なんて悪ガキなんだっっ!!!

しかられちゃったんだよね←笑いごとじゃねーだろー

今は絶対そんなことしないよ 当然だろっっ

 

 

13-5.jpg

 「スイートピー」

ミックス種をまいたのですが、

ブルーガーデンには、ちゃんと“青”が咲きました~

ホワイトガーデンに“赤”が咲いたけどね

 

 

 

また草がボーボーになってきました

この暑さで、庭に出るのも命がけだ~←オオゲサ

 

マジで、タイヘンなのです

今年もまた「ヤツ」がチョロチョロしはじめました

あぁーーーー

「ソイツ」が出てくると、もうダメ~~~

ガーデニングは、試練が多すぎる~

 

 



ワタシの恐怖に陥れる「ヤツ」の正体は・・・「カナヘビ」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
☆ブルーガーデンplusピンク | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:☆ブルーガーデンのラベンダー(07/14)
素敵だ~!!
ラベンダーの香りが大好きなの。
ポプリやリネンウオーターはラベンダーを選ぶくらい。

この時期外にあるプランターに水をまくだけでめんどうなのに

本当にご苦労様です。

熱中症に気をつけてね。

ポチ★

Re:☆ブルーガーデンのラベンダー(07/14)
こんにちは~
私もラベンダーは好きで、何種類も植えるのですが、
暑いところなので、夏に消えることも多くてなかなか一面のラベンダーにはなりません。
白いラベンダーも素敵ですね~♪
☆~♪
Re:☆ブルーガーデンのラベンダー(07/14)
きれいに咲いてて素敵~。

白の中に赤が咲いたら、それはそれで目立ってポイントに中も(^m^)

この暑さだけど、カナヘビって出てくるんですね。
そういえば今年まだ蝉が鳴いてないです。
いつもなら夏休みの頃には大合唱なのに…

試練をこえて、きれいなお庭ができるんですね。
応援してます!

ぽち☆
お庭
すごく素敵なtotoroさんのガーデンはあこがれです♪
でも・・土をいじってると虫にドキッとさせられ
それ以上無理~~~~ってなっちゃいます(>_<)
あ、でもカナヘビ、調べたらかわいいじゃないですか!
よく見れば慣れることができる気がしますよっ!?
totoroさんの影を見てよりビビってるのはあちらですしね(^_-)-☆
pure家のヤモリちゃんも、最初はビビったけど、今はかわゆいです♪
Re[1]:☆ブルーガーデンのラベンダー(07/14)
mamin*さんへ

>素敵だ~!!
>ラベンダーの香りが大好きなの。
>ポプリやリネンウオーターはラベンダーを選ぶくらい。

ワタシもラベンダーの香りが好きです~
ドライに挑戦するんだけど、きれいにできなくて・・・でも香りは続くんだよね!

>この時期外にあるプランターに水をまくだけでめんどうなのに
>本当にご苦労様です。
>熱中症に気をつけてね。
>ポチ★

ポチありがとう(*^_^*)
もう暑さに挫折しています
草がどんどん増えて・・・見ないふり見ないふり(笑)

Re[1]:☆ブルーガーデンのラベンダー(07/14)
dreamroseさんへ

>私もラベンダーは好きで、何種類も植えるのですが、
>暑いところなので、夏に消えることも多くてなかなか一面のラベンダーにはなりません。
>白いラベンダーも素敵ですね~♪

ラベンダーはやはり涼しいところで育つのでしょうね
うちも日差しがきつくて夏に枯らしてしまいます(T_T)
なんとか元気に育ってほしいと思います~(*^_^*)
Re[1]:☆ブルーガーデンのラベンダー(07/14)
ぐーちゃん3965さんへ

>きれいに咲いてて素敵~。
>白の中に赤が咲いたら、それはそれで目立ってポイントに中も(^m^)

ホワイトガーデンに、今年はピンクが混じったり、赤が混じったりしてしまいました
去年までは、必死で植え替えて“白”を保っていたのですが、今は放置状態で…(^^ゞ
ネコジャラシもいっぱいだったりします・・・

>この暑さだけど、カナヘビって出てくるんですね。
>そういえば今年まだ蝉が鳴いてないです。
>いつもなら夏休みの頃には大合唱なのに…
>試練をこえて、きれいなお庭ができるんですね。
>応援してます!
>ぽち☆

応援ありがとうございます!(*^_^*)
試練が厳しくて・・・挫折中~
セミは、さっき鳴いていました~
でも今年は少ない気がします
カナヘビは、年々増えてきている気がする
勘弁して~((+_+))

-----
Re:お庭(07/14)
pure1616さんへ

>すごく素敵なtotoroさんのガーデンはあこがれです♪

“引き”で撮れない状況なんですけど…
全体を見たら、とてもあこがれなどとは無縁だということがわかるよ(笑)

>でも・・土をいじってると虫にドキッとさせられ
>それ以上無理~~~~ってなっちゃいます(>_<)
>あ、でもカナヘビ、調べたらかわいいじゃないですか!
>よく見れば慣れることができる気がしますよっ!?
>totoroさんの影を見てよりビビってるのはあちらですしね(^_-)-☆
>pure家のヤモリちゃんも、最初はビビったけど、今はかわゆいです♪

ヤモリがかわいいの???
おぉ~。。。
ワタシは爬虫類ダメなんです~
カナヘビが庭に出るようになって3年目ですけど、どうしても慣れないわ
足があるだけ蛇よりは耐えられるけど…
カナヘビが出るとガーデニングテンションが急降下するの~~~(泣)

管理者のみに表示