2011/07/18.Mon

*東北六魂祭と、「理科室のオルガン」 「暮らしを楽しむ(624345)」

16-4.jpg

 報道されている通り、

東北六魂祭は、想像以上の混雑で、

もう~~もみくちゃになり、歩くのもやっとの状態で…

パレードは中止になっちゃうし~

イベント会場までたどり着くのは大変そうで…

早々に諦めました

仙台七夕の時でさえ、

こんなに混んだのは見たことがないです

ちょっと残念だったけれど、

東北が、どんどん活気づいてきているのですね

 

 六魂祭の、まともな写真が撮れなかったので

ワタシの好きな仙台スポットをひとつ

 

おしゃれなカフェはたくさんあるけれど…

ココは特別ダイスキ

紹介したいような、隠しておきたいような…お店

 

「理科室のオルガン」

16-2.jpg

 仙台駅の東口近くの、ちょっとめだたないところにあります

古くて小さいお店、

すごくかわいいカフェ

 

07-16.jpg

足踏み式の古いオルガンが置いてあります 

顕微鏡やてんびん秤なども飾られ、

教室にあった木の机がテーブル!もちろん、イスも

 シロップが試験管に入っている~

ビーカーやフラスコのあの丸みがかわいい~~

 

そしてなんと、厨房は「給食室」

トイレは「保健室」

 ね!ね!かわいいでしょう

 

16-3.jpg

楽しいメニューもたくさんあるのです~

 

学校の理科室って好きだったな~

音楽室も好きだったわ~

ワタシには、このセンスがたまりません

 

これらの写真は、震災前のものです

地震でいろいろ壊れてしまったそうで、悲しいですが、

ご無事で、ホント良かったです~~~

 

 

また、カフェめぐりができることが、

すごくうれしい

お祭りにワクワクするって、幸せです~

 

 

Mちゃんが、「理科室なら、人体模型もなくちゃね~!」って言うんですけど…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
お出かけ写真 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:*東北六魂祭と、「理科室のオルガン」(07/16)
震災によって注目度が増したんでしょうか。
きっと遊びに行った方の中にも、東北を元気づけたいと思っている方がたくさんみえるんですよね。
混雑で中止になっちゃったのは残念ですけど、それだけパワーがあるのは嬉しいです。

このカフェすごくいいですね!
写真だけじゃなくて行ってみたくなりました。
フラスコやビーカーって、大人になるとなかなか見る機会がないもの。
さりげない飾りもいいですね~。

ぽち☆
六魂祭行ったんですか!?
お久しぶり~です。りのです~。

すごいですね。六魂祭行ったんですか。
純粋に「えらい」と思いました。

聞くところによると、既に前日には仙台周辺の
車の量がかなり増えてたという事だったので
ゾッとしていた私です(笑)

常々、一度でいいから竿灯とねぶたは見てみたい
と思ってたので、近所でいっぺんに見られる
のはいいなあ、、、とちらっと思いましたが
混雑の事を考えるとやはり家でガリガリ君でも
食べてよ、、、。となりました(笑)

そんな気力・体力の無い私は、シャワーコロンの
画像に色々な思い出や感情がこみ上げ、心を
わしづかみにされた28歳です(爆)
Re[1]:*東北六魂祭と、「理科室のオルガン」(07/16)
ぐーちゃん3965さんへ

>震災によって注目度が増したんでしょうか。
>きっと遊びに行った方の中にも、東北を元気づけたいと思っている方がたくさんみえるんですよね。
>混雑で中止になっちゃったのは残念ですけど、それだけパワーがあるのは嬉しいです。

みんな、なにかをせずにはいられないって感じかな?
ワタシは、何をしていいかわからないんですけれどね~
活気があるのはうれしいですね~

>このカフェすごくいいですね!
>写真だけじゃなくて行ってみたくなりました。
>フラスコやビーカーって、大人になるとなかなか見る機会がないもの。
>さりげない飾りもいいですね~。
>ぽち☆

ポチありがとうございます
理科室の道具とか、病院の白い医療棚とか、大好きなのです~(*^_^*)
こういうセンスのお店いいですよね~!!
Re:六魂祭行ったんですか!?(07/16)
りのさん、おひさしぶりです~

>すごいですね。六魂祭行ったんですか。
>純粋に「えらい」と思いました。
>聞くところによると、既に前日には仙台周辺の
>車の量がかなり増えてたという事だったので
>ゾッとしていた私です(笑)

混むことは予想できたので、地下鉄を利用したのですが、
改札から出られなくてね、大変でした~((+_+))
相当懲りましたよ(笑)

>常々、一度でいいから竿灯とねぶたは見てみたい
>と思ってたので、近所でいっぺんに見られる
>のはいいなあ、、、とちらっと思いましたが
>混雑の事を考えるとやはり家でガリガリ君でも
>食べてよ、、、。となりました(笑)
>そんな気力・体力の無い私は、シャワーコロンの
>画像に色々な思い出や感情がこみ上げ、心を
>わしづかみにされた28歳です(爆)

ガリガリ君の梨味を冷蔵庫にストックしていますよ!^m^
シャワーコロンをみていろいろなものが蘇るのですね~、
きっと同じ世代~?!!うれしい(*^_^*)
いいことではありますが
あまりに混み合うのもなんだかですね
楽しそうなお祭りに見えますがちょっと残念でした
パレード中心になるほどの人がというのは嬉しいような、困ったようなですね

後者のカフェは・・・
コメントを控えさせていただきます(^^;
Re:いいことではありますが(07/16)
マトさん♪へ

>あまりに混み合うのもなんだかですね
>楽しそうなお祭りに見えますがちょっと残念でした
>パレード中心になるほどの人がというのは嬉しいような、困ったようなですね

そうですね~
皆さん不満を言っていましたね(^_^;)
せっかく来たのに…って、
想定外の人数だったのでしょうけれど・・・

>後者のカフェは・・・
>コメントを控えさせていただきます(^^;

えぇ~~~~^m^
マトさんのお好みじゃないですか?(笑)
たしかに、お客様は女性ばかりですけど…(^^)v

管理者のみに表示