2011/07/22.Fri

*キッチンガーデン2011夏 「手作りの庭とガーデニング(5079)」

21-1.jpg

今年も、ルームフレーバーさんの

「トマトとパプリカのすくすく元気日記」に、参加しています

 

 

21-3.jpg

コレは、5月の連休明けに届いた“苗”→植えつけのようす

 

トマトは、デルモンテさんの

「フルーツイエローEX」と、「ビギナーズトマト」

パプリカは、「ビバ・パプリコット」

 

 

21-2.jpg

コレは、6月頃の、生育のようす

 

今年も我が家のキッチンガーデンは、

にぎやかな“デルモンテガーデン”です

 

収穫・クッキングも、定期レポートする予定です

どうか無事に収穫できますように…

 

 

現在は、トマトを毎日収穫して食べていますよ~

甘くてかわいくてウレシイ~

 

 twitterにて、リアルタイム成長記録を、

つぶやいています~

 

 

 

 

ツィッター、1日1回くらい地味~にツィート…使い方マチガッテル?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
☆キッチン・ハーブガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:*キッチンガーデン2011夏(07/21)
こんばんわ!
さすがに地植えのガーデンは、育ちが良さそうですね~。
食べるのも楽しいけど、育っていくのも楽しいよね~♪
定期レポート頑張ってくださーい!(*^^*) フフ
応援~♪
Re:*キッチンガーデン2011夏(07/21)
こんにちは~
たくさんのトマトが収穫できそうですね。
かわいい実が実るのを待つのは楽しいですね。
レポートがんばってくださいね。
☆~♪
Re:*キッチンガーデン2011夏(07/21)
可愛い鈴なりのトマトちゃん。
苗がいっぱいですねー。
家のトマトは採れ始めているけど、ちょっと甘酸っぱいです。
でもやっぱり家で採れたのは嬉しくて、味も2割増かも(*^_^*)

ぽち☆
トマトは
本当にうらやましい
ようやく種が出て(発芽まで2ヶ月って(笑))苗状態まで来た我が家との違いはなんだったのかと
やっぱり苗が大事かなあ・・・

ドライ挑戦よろしくお願いしますー
Re[1]:*キッチンガーデン2011夏(07/21)
ととろっち7さんへ

>さすがに地植えのガーデンは、育ちが良さそうですね~。
>食べるのも楽しいけど、育っていくのも楽しいよね~♪
>定期レポート頑張ってくださーい!(*^^*) フフ
>応援~♪

応援ありがとう!(*^_^*)
トマトは順調にたくさん実っているのです~
でも、パプリカが全然あかくなってくれない~
ピーマンのままなのよ~大丈夫かしら?(・_・;)
Re[1]:*キッチンガーデン2011夏(07/21)
ぐーちゃん3965さんへ

>可愛い鈴なりのトマトちゃん。
>苗がいっぱいですねー。
>家のトマトは採れ始めているけど、ちょっと甘酸っぱいです。
>でもやっぱり家で採れたのは嬉しくて、味も2割増かも(*^_^*)
>ぽち☆

ぽちありがとうございます~(*^_^*)
このトマトはすごく甘いです
特にフルーツイエローは、ほんとフルーツみたい
自分で植えて収穫すれば、何倍にもおいしく感じますよね!(^^ゞ
Re[1]:*キッチンガーデン2011夏(07/21)
dreamroseさんへ

>たくさんのトマトが収穫できそうですね。
>かわいい実が実るのを待つのは楽しいですね。
>レポートがんばってくださいね。

がんばりま~す(^^ゞ
たくさん実っているので、料理は今ですよね!
レパートリーがなくてレシピレポートどうしよう~~~((+_+))
そのままが一番!だと思うのですが…(笑)
Re:トマトは(07/21)
マトさん♪へ

>本当にうらやましい
>ようやく種が出て(発芽まで2ヶ月って(笑))苗状態まで来た我が家との違いはなんだったのかと
>やっぱり苗が大事かなあ・・・
>ドライ挑戦よろしくお願いしますー

苗状態から実がつくまで早いですから~(^◇^)
がんばりましょう!
きっとおいしいドライトマトができるでしょうけど、干す前に家族に食べられてしまいそうです~((+_+))

管理者のみに表示