2011/08/03.Wed

☆バラの花びら 「バラがすき!(64756)」

2-1.jpg

「みさき」です

F&G? フローリスト&ガーデナーローズ…なんだとか

バラの種類は、ワタシにはあまり重要ではないので、

気にするのは、木立なのか?つるなのか?

四季咲きなのか?、一季咲きなのか?…くらい

 

このコは、四季咲き、木立

そして、樹勢が強く、香りも良いという優等生

 

2-2.jpg

あまり、こんな角度で花を撮ることはないけれど、

この花びらの重なりに感動して撮ってしまった

 

 

2-3.jpg

正面から見ても、もちろん美人のみさきちゃんです

 

 

2-4.jpg

咲き始めもこんなにかわいいよ~~~

 

今年の春に我が家に仲間入りした若い苗なので、

つぼみは摘んで株を充実させよう!

…と、思っていたのですが…

どんどんつぼみを付けて、次々咲いてくれます

もったいなくて、つぼみを切ることができない。。。

こんなに咲かせちゃって大丈夫??

 

 

やわらかでひらひらの花びらは、

お花ひとつに、およそ100枚だそうです

数えたわけではないですが…

 

 

夏のバラが、途切れずに咲いています

虫さえついていなければ、部屋に飾りたいのですが… 

 

 

 

 

みさきちゃん、丈夫な株に育つといいな~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 




関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:☆バラの花びら(08/02)
うぅ~ん、美人さんーーー!
色も可憐ですね~。
ま、まるで・・・私みたい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、冗談はさておき、こんな美しい花が途切れずに楽しめるのはいいですね!
応援~♪
Re:☆バラの花びら(08/02)
わわっ!すご~い(^O^)
こんなにきれいに重なって咲くんですね。
家もみさきちゃんあるんですけど、ミニバラだったような…
小さな花がいーっぱい咲くんですけど、
さすがにこれにはかないません。

ぽち☆
きれい!
うちのは、息切れしてるようで、あんまり咲いてません(^^;; 愛情のかけ方の違いだわきっと!
優等生!
でも華やかな中に清楚な感じで素敵なバラですね
・・・わたしも、σ(^_^)みたいなバラって書いてみたいけど怒られそうだからやめときます

今年は我が家も適宜夏バラが咲いてますが、葉がやられてまして、ぐだぐだです
秋までは放置してますー
可憐~♪
やさしいピンクのバラは癒されますね!!
1輪で花びら100枚も驚きです^_^;いつか数えてみてほしいかも!?
totoroさんのお庭なら、きっと充実した株になるのでは?
楽しみですね!!
Re[1]:☆バラの花びら(08/02)
ととろっち7さんへ

>うぅ~ん、美人さんーーー!
>色も可憐ですね~。
>ま、まるで・・・私みたい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう!可憐なととろっちさんみたいよ~(*^_^*)

>ま、冗談はさておき、こんな美しい花が途切れずに楽しめるのはいいですね!
>応援~♪

応援ありがとう~(^^ゞ
たくさんは咲かないけど、いつも何かが咲いているってうれしいです~^m^
Re[1]:☆バラの花びら(08/02)
ぐーちゃん3965さんへ

>わわっ!すご~い(^O^)
>こんなにきれいに重なって咲くんですね。
>家もみさきちゃんあるんですけど、ミニバラだったような…
>小さな花がいーっぱい咲くんですけど、
>さすがにこれにはかないません。
>ぽち☆

ぽちありがとう~(*^_^*)
極小ミニバラのみさきちゃんもかわいいんだよね~
みつけたら買おうと思っています(^^ゞ
Re:きれい!(08/02)
まる @^_^@)/さんへ

>うちのは、息切れしてるようで、あんまり咲いてません(^^;; 愛情のかけ方の違いだわきっと!

愛情???どうでしょう^m^
たまたま花つきのいいモノばかりのような気も…
暑さと蚊やカナチョロのせいで、庭に出るのが億劫になってしまって水やりもテキトーになっています(笑)
Re:優等生!(08/02)
マトさん♪へ

>でも華やかな中に清楚な感じで素敵なバラですね
>・・・わたしも、σ(^_^)みたいなバラって書いてみたいけど怒られそうだからやめときます

怒りませんよ~~~^m^
繊細で優美なマトさんのような…ような…ような~?バラでしょ?(^◇^)

>今年は我が家も適宜夏バラが咲いてますが、葉がやられてまして、ぐだぐだです
>秋までは放置してますー

うちも虫に食われるわ、黒点に罹るわ、枯れてチリチリしてるわで、
早くなんとかしないと大変~~なのに、放置中です((+_+))
昨日までしばらく落ち着いて家にいなかったので、今日からがんばろうかな~~~、だるいなぁ~(^^ゞ
Re:可憐~♪(08/02)
pure1616さんへ

>やさしいピンクのバラは癒されますね!!
>1輪で花びら100枚も驚きです^_^;いつか数えてみてほしいかも!?

人気のバラらしいのですが
なるほど~と、納得してしまいました
丈夫で四季咲きでこんなにきれいってすごいわ~~(*^_^*)
はなびら、100枚以上ありそうな感じだよ

>totoroさんのお庭なら、きっと充実した株になるのでは?
>楽しみですね!!

ぜひそうなってほしいです~
もう少し育ったら挿し木して増やしてみたいと思います!

管理者のみに表示