--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/14.Sun

☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」 「花のある暮らし・・・(139589)」

14-1.jpg

乾いたウチの庭です。。。

ホント、カラカラです~

 

ちょっと前の写真なのですけれど、

今はもっと乾いています~

お水はあげてるんだよ…時々忘れるけど

 

14-2.jpg

でも、バラは切れば切るほど、次のつぼみを付けて

咲いてくれるのです

 全部のバラが同時に咲いている季節です

 

 

14-4.jpg

きっと、休ませてあげたほうが良いのよね。。。って、毎年思うのですが、

放置している…

春のようにきれいじゃないですけど、うれしいです

 

 

14-5.jpg

夏のガーデニングは過酷です

草を取るだけでも覚悟と気合が必要です

覚悟できない…気合入らない…

 

14-3.jpg

 

 

 

そして…ワタシの気まぐれDIY

今度はコレが生まれ変わりました↓

14-6.jpg

旧居の時から使っている物置

そろそろ10年くらい 捨てるに捨てられず…

大きい物置を設置した時に、

誰もが処分するものと思った、

“古くてコ汚いシロモノ”なのですが、

「かわいくするから~」と、残してもらいました

 

さて、かわいくなったのでしょうか…微妙だ。。。

つづく…のか?(笑)

 

 

“汚い”より、“小汚い”がもっと汚らしく感じるのはナゼ?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
☆totoroバラ園とクレマチス | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Re:☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」(08/14)
おはよ~!
乾いてても・・・枯れない?
ベランダ菜園だと、朝お水かけ忘れると・・・
11時には葉っぱがシュンとしちゃいます~(^^ゞ
でも、totoroさんのお庭広そうだから、大変そうだね(*^^*) フフ
DIYの続き、楽しみにしています~!
応援~♪
Re:☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」(08/14)
おはようございます~♪
暑いのに元気にバラが咲いていますね。
うちのバラはもうあっちで1輪、こっちで2輪と少しだけです。
物置どうなるのかな~?
☆~♪
Re:☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」(08/14)
朝早くにたっぷりの水遣りがいいと言いますが、朝は忙しいので それはやっていません。

私は夜の9時頃から水遣りを一時間かけてやります。
そしてたっぷりと水遣りが済んだ後は・・ホースの水を高くまきあげて、木々に葉水をやります。 昼間の暑さに煮えた葉っぱが喜ぶような気がします。 心なしか・・夜の空気もひんやりとしているのでは・・ 自己満足ですが 毎夏それをやっていますよ。 

この暑いのに・・バラがキレイに咲いていますね。 

私の友人達も物置に色を塗って、工夫しています。
アイアン雑貨を取り付けたりして 中々いいですよ。
Re:☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」(08/14)
こんにちはー。
ほんと、ガーデニングは重労働ですね。
母も『朝水撒きをする時、プランターがカラカラ~』って言ってました^^;

物置がどんな返信を遂げたのか楽しみです。

ぽち☆
あら。
物置の変身は次回?楽しみだわ。
Re:☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」(08/14)
また白くペイントしたのでしょうか?
楽しみです!
早くUPをお願いします!
わわっ
かわいくなった物置がみられるのかと思ったら^_^;
次回かなぁ???楽しみにしてますよっ!!

ほんと夏のお庭作業は大変ですよね。
陰る時間や曇りの日を選んでやるんだけど、それでも暑い・・・
pure家は小さな花壇と庭木が数本ですが
totoroさんのお庭は広いですからさらに大変ですね。
でも素敵なバラやお花、小鳥たちを楽しめますものね。
少しずつ気になることを処理していってくださいね(*^_^*)
Re[1]:☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」(08/14)
ととろっち7さんへ

>乾いてても・・・枯れない?
>ベランダ菜園だと、朝お水かけ忘れると・・・
>11時には葉っぱがシュンとしちゃいます~(^^ゞ

鉢植えは枯れます~
バジルとかサフィニアとか、鉢植えを枯らしてしまいました~((+_+))
毎日お水あげないとすぐ枯れちゃうよね

>でも、totoroさんのお庭広そうだから、大変そうだね(*^^*) フフ
>DIYの続き、楽しみにしています~!
>応援~♪

応援ありがとう~
いつものことだけど、たいしたDIYじゃないのに、ひっぱっちゃったよ~(・_・;)
Re[1]:☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」(08/14)
dreamroseさんへ

>暑いのに元気にバラが咲いていますね。
>うちのバラはもうあっちで1輪、こっちで2輪と少しだけです。

うちもそうですよ~
この写真を撮った後強剪定したので、今はパラパラと少しずつ咲いています

>物置どうなるのかな~?
>☆~♪

☆ありがとう~(*^_^*)
物置は大したことがないです
自己満足の世界です←いつもですが。。。(笑)
Re[1]:☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」(08/14)
ブルーミント5さんへ

>朝早くにたっぷりの水遣りがいいと言いますが、朝は忙しいので それはやっていません。
>私は夜の9時頃から水遣りを一時間かけてやります。
>そしてたっぷりと水遣りが済んだ後は・・ホースの水を高くまきあげて、木々に葉水をやります。 昼間の暑さに煮えた葉っぱが喜ぶような気がします。 心なしか・・夜の空気もひんやりとしているのでは・・ 自己満足ですが 毎夏それをやっていますよ。 

すばらしい~~~!毎日ですか
だからあのように美しいお庭が保たれているのですね
ワタシは、だいたい夕方ホースでテキトーにまいています
バラをちょっと贔屓してやっています(^^ゞ
帰りが遅い日は、それさえもできないので雨乞いをしています(^_^;)

>私の友人達も物置に色を塗って、工夫しています。
>アイアン雑貨を取り付けたりして 中々いいですよ。

わ!夢はそういうのなのですが、まだそこまではたどり着けません~
でも、オンボロ物置もちょっと手をかけると愛着が増しました^m^
Re[1]:☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」(08/14)
ぐーちゃん3965さんへ

>ほんと、ガーデニングは重労働ですね。
>母も『朝水撒きをする時、プランターがカラカラ~』って言ってました^^;

そうなんです~、お水を上げてもあっとう間に渇いちゃうのよね~

>物置がどんな返信を遂げたのか楽しみです。
>ぽち☆

ぽちありがとうございます
大したことないのに引っ張って…がっかりかもしれませんよ^m^
まぁ、作る過程を楽しんでいるので大目に見てください(笑)

Re:あら。(08/14)
まる @^_^@)/さんへ

>物置の変身は次回?楽しみだわ。

わ、楽しみ???期待はずれかもしれません~((+_+))
うっわわわ~。。。どうしよう(笑)

Re[1]:☆乾いた庭と、「捨てる前にDIYしてみる!?」(08/14)
@mayuさんへ

>また白くペイントしたのでしょうか?

あ~れ~。。。読まれていますね(笑)それしかないかワタシのDIYなんて(^^ゞ

>楽しみです!
>早くUPをお願いします!

あ、ありがとうございます~~~
更新が滞りがちで。。。
先週から、同窓会もあり、義父の新盆で来客がたくさんだったり、
夕べ遅くに家族旅行から帰ったり
あわただしい日々でした~←イイワケ(^_^;)
これから物置の写真を撮ります~
Re:わわっ(08/14)
pure1616さんへ

>かわいくなった物置がみられるのかと思ったら^_^;
>次回かなぁ???楽しみにしてますよっ!!

引っ張ってすみません←(大したことないですよ)
出来上がった写真を撮っていなかったのでした(^_^;)

>ほんと夏のお庭作業は大変ですよね。
>陰る時間や曇りの日を選んでやるんだけど、それでも暑い・・・
>pure家は小さな花壇と庭木が数本ですが
>totoroさんのお庭は広いですからさらに大変ですね。
>でも素敵なバラやお花、小鳥たちを楽しめますものね。
>少しずつ気になることを処理していってくださいね(*^_^*)

やりたいこと、やらなければいけないことがいっぱいです
気になること満載だよ((+_+))
でも、お花や小鳥に癒されています~
そのためにも、お庭をちゃんとしておかないといけないよね。。。((+_+))

管理者のみに表示

