2011/08/24.Wed

☆今年のベリー 「暮らしを楽しむ(624345)」

23-1.jpg

6月に撮った写真ですが、

今年のラズベリーです

 

なんとなく、「コレってラズベリー?」って感じもしますが、

確かに買った苗にはラズベリーと書いてあった

ナニベリーでもいいんですけどね

 

黒くなるまで待ってから食べるとすごく甘くておいしい

特に今年は甘かったよ

黒くなるまで待っているうちに、腐ってきたり

鳥に食べられたりしちゃうから

たくさん実っても半分収穫できたらよし!

今年も鳥対策はしなかった←やらなきゃ~と思っているうちに 時は過ぎ…

 

23-2.jpg

ブラックベリーとか、タイベリーも豊作でした

こっちは気前よく全部鳥さん用

 

 

 

 

フランボワーズソースをちょっとだけ作りました 

裏ごしがメンドーでね

 あとはとりあえず冷凍しておきました

 

ソースと、冷凍ベリーと、

庭にまだわずかに実っているブルーベリーで

「ベリーヨーグルト」 おいしいよ~

 

23-3.jpg

 

 鳥と分け合いながらベリーを楽しむなんて。。。

ワタシもオトナになったものだわ~おーほっほっほっ

なんて言って実は負け惜しみだったり

 

 

 


“とりあえず冷凍”がいろいろあって、冷凍庫がぎゅうぎゅう・・・せっせとお料理しなくちゃね
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
☆ベリーガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:☆今年のベリー(08/23)
ベリー可愛い~♪
これは鳥さんたち、狙っちゃうね(*^^*) フフ
でもちゃんと分け合いながら(?)収穫するなんて、優しい~!
自家収穫のベリーでヨーグルト。贅沢だぁー!
応援~♪
Re:☆今年のベリー(08/23)
ベリーってかわいいですね。
自家製のベリーソースなんてすごくおしゃれで素敵だわ。
うちの全然実がならないブルーベリー・・・今年の冬は引っこ抜いてクリスマスローズを植えようかな~♪

☆~♪
この前、ブルーベリーを頂いて
ジューサーで氷とともに砕き、スムージー風に食べました。美味しいねぇ、ベリー!
Re:☆今年のベリー(08/23)
鳥さん、きっと一番美味しい時を知ってるんですね。
叔母の家も、庭のさくらんぼの木から突然実がなくなっちゃった日があったんです。
一斉に鳥が食べに来たみたい。

自家製のソースがまたおいしそう~(^^)

ぽち☆
ベリ~♪
今年もたわわに実りましたね!!!
鳥さんたちにおすそ分けしても惜しくないってくらい♪
ベリーの写真、とってもかわいいですね(*^_^*)

冷凍したものって、気にしてないとすっかり忘れちゃいますね。
いつのだ???ってのが時々出てきます(>_<)
Re[1]:☆今年のベリー(08/23)
ととろっち7さんへ

>ベリー可愛い~♪
>これは鳥さんたち、狙っちゃうね(*^^*) フフ
>でもちゃんと分け合いながら(?)収穫するなんて、優しい~!
>自家収穫のベリーでヨーグルト。贅沢だぁー!
>応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
ベリーは植えっぱなしでも、ちゃんと実ってくれるからうれしいよ~
全部は食べきれないし、ネットかけるのも大変だし、鳥さんと分け合うことにしたの~(^_^;)
Re[1]:☆今年のベリー(08/23)
dreamroseさんへ

>ベリーってかわいいですね。
>自家製のベリーソースなんてすごくおしゃれで素敵だわ。
>うちの全然実がならないブルーベリー・・・今年の冬は引っこ抜いてクリスマスローズを植えようかな~♪

ブルーベリーは、うちも枯れないけど育たないって感じです
大きくならない品種なのかな?
実の少ないから貴重なのに半分以上鳥が…((+_+))
Re:この前、ブルーベリーを頂いて(08/23)
まる @^_^@)/さんへ

>ジューサーで氷とともに砕き、スムージー風に食べました。美味しいねぇ、ベリー!

それいいですね!スムージー!!マネしちゃおう!
とりあえず冷凍しちゃうけど、いつまでも冷凍庫のスペースをとっててね~(・_・;)
レパートリーがソースだけだったから(笑)
Re[1]:☆今年のベリー(08/23)
ぐーちゃん3965さんへ

>鳥さん、きっと一番美味しい時を知ってるんですね。
>叔母の家も、庭のさくらんぼの木から突然実がなくなっちゃった日があったんです。
>一斉に鳥が食べに来たみたい。
>自家製のソースがまたおいしそう~(^^)
>ぽち☆

ぽちありがとう(*^_^*)
自家製ベリーソースは、甘みを好みに加減できるからおいしいです~
ソースにして冷凍すると冷凍庫の場所も取らないからいいんだよね~
Re:ベリ~♪(08/23)
pure1616さんへ

>今年もたわわに実りましたね!!!
>鳥さんたちにおすそ分けしても惜しくないってくらい♪
>ベリーの写真、とってもかわいいですね(*^_^*)

たくさん実るからうれしいんだけど
鳥さんが、汚く食べ散らかすとアタマにくるんだよね(笑)
きれいに食べなさいよっ!とか、ブツブツ言っちゃってる(^_^;)

>冷凍したものって、気にしてないとすっかり忘れちゃいますね。
>いつのだ???ってのが時々出てきます(>_<)

そうなのよー!!
冷凍しちゃうと安心してしまって…
いろんなのが入ってるよ、うちの冷凍庫
時々一掃しないと危険なのよ(笑)

管理者のみに表示