--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/08.Thu

★パンは飽きた?(T_T) 「パンを焼こう!(110286)」

08-1.jpg

家族がパンに飽きてきた模様…

パン作りテンションも

 

 

08-3.jpg

チーズパンとチョコパン

ワンパターンだもんね

 

ちょっと目先の変わったモノを作らないとダメかも

 

でも、アイディアも沸かず

気合も入らず

 

山食ばかり焼いているので

同じようなつまんない写真なの~

08-4.jpg

レシピ本はどんどん増えるのに

レパートリーが増えないのはナゼ~?

 

まぁ、涼しくなってきたから

だんだんテンションあがってくるかも

 

 

 

8月のある日、

ちょっとおいしい時期が過ぎてしまったというトウモロコシを

たくさーんいただきました

 

08-2.jpg

とてもあまいトウモロコシ、

捨てられちゃうなんてモッタイナイ

すりおろして← 夫が! 食べたいと言ったのは夫だから

コーンスープを作りました

 

トウモロコシとミルクだけのシンプルなスープ

最高です~

 

レシピはこちら


Cpicon とってもスイートなコーンスープ by totoroppo

 

 

 


秋の限定パンがコンビニなどに並んでいますね

真似して(パクッて)作ってみよう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
★カフェtotoro | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
Re:★パンは飽きた?(T_T)(09/08)
こんな美味しそうなパンを前に、なんて贅沢なぁーー!_s(・`ヘ´・;)ゞ..
Re:★パンは飽きた?(T_T)(09/08)
あれ?ごめん。。。1行でコメ終わっちゃった。(*^▽^*)ゞ

ウチの息子も1時期、食パンとロールパンはいらないって言ってたことが~!
でもやっぱり食パン焼いてるけどね~。(*^▽^*)ゞ

昨日パン屋さん巡りツアーしたらーー、パン屋界はすっかり秋模様でした。
栗にかぼちゃに芋にりんごー!
さぁ~焼こう!(*^^*) フフ
応援~♪
Re:★パンは飽きた?(T_T)(09/08)
えー、こんなに魅力的なのに飽きるなんて!!
山食だってめっちゃきれいに膨らんでておいしそうですよ。

パン屋さんは最近ずっと行ってないんです。
こっちでは有名なパン屋さんの新店舗ができたので、今度覗いてみようかな。

ぽち☆
Re:★パンは飽きた?(T_T)(09/08)
夏休み中息子の具合が悪かったり何やらでパン焼いてなかったの。
したら久々に焼いたパンあっというまになくなったよ~。
コーンスープ美味しそうだわ。
そういえばビシソワーズが食べたいとうから買わせたクイジナート。。。この夏一回も作らなかったわ。(笑)
応援~♪
Re[1]:★パンは飽きた?(T_T)(09/08)
ととろっち7さんへ

>あれ?ごめん。。。1行でコメ終わっちゃった。(*^▽^*)ゞ

>ウチの息子も1時期、食パンとロールパンはいらないって言ってたことが~!
>でもやっぱり食パン焼いてるけどね~。(*^▽^*)ゞ

ととろっとさんのパンでもそんなことが~~~(+o+)えぇ~~

お店のパンを買ってくると喜ばれたりしてムッとするのよ~(笑)

>昨日パン屋さん巡りツアーしたらーー、パン屋界はすっかり秋模様でした。
>栗にかぼちゃに芋にりんごー!
>さぁ~焼こう!(*^^*) フフ
>応援~♪

応援ありがとう!
おいしそうなパンを見ると、ムクムク焼きたくなってくるね
今一番ほしいものは“時間”です~!
Re[1]:★パンは飽きた?(T_T)(09/08)
ぐーちゃん3965さんへ

>えー、こんなに魅力的なのに飽きるなんて!!
>山食だってめっちゃきれいに膨らんでておいしそうですよ。

ありがとう~~
家族は、パンの膨らみ具合とかクープとか気泡とか…、
そういうの全然どうでもいいので飽きられちゃうんですよ~(^_^;)

>パン屋さんは最近ずっと行ってないんです。
>こっちでは有名なパン屋さんの新店舗ができたので、今度覗いてみようかな。
>ぽち☆

ぽちありがとうございます!
ぐーちゃんは毎日焼いているんですもの、お店のパンはいらないよね。。。
ワタシは、結構パン屋さんやコンビニでも買っちゃうんだよ~
買ったパンのおいしさに「おぉ~!」って感じで反省してみたり(笑)

Re[1]:★パンは飽きた?(T_T)(09/08)
mamin*さんへ

>夏休み中息子の具合が悪かったり何やらでパン焼いてなかったの。
>したら久々に焼いたパンあっというまになくなったよ~。

お子さんの具合はいかがですか?お大事になさってください

ちょっと間をおいて焼くと、喜んでもらえます~
ワタシ爆焼きしすぎなんだよね(笑)

>コーンスープ美味しそうだわ。
>そういえばビシソワーズが食べたいとうから買わせたクイジナート。。。この夏一回も作らなかったわ。(笑)
>応援~♪

ビシソワーズ、ワタシも作っていなかったわ!
今からでもいいよね、まだ暑いし(*^_^*)

管理者のみに表示

