2011/09/21.Wed

* な~つの終~わりぃ~♪ 「暮らしを楽しむ(624345)」

20-2.jpg

アンナガーデンの続きなのです…

 

20-5.jpg

 

 

20-3.jpg

 

ワタシは、地理的に詳しくないのですが、

山奥でもなくて、街に近くアクセスも良い

景色の美しいところでした

アンナガーデン  住所:福島県福島市荒井横塚3-183

 

 

20-6.jpg

 

福島は、オートキャンプがブームのころも

よく行っていました

 

福島は、とても広いです~

また行きます~これからもあちこち

 

20-7.jpg

 

友人の好きな、森山直太朗さんの曲に浸りながらの遠出…

素敵なところに連れてきてくれた友人に、

本当に感謝なのです

 

 

 

この日は、9月半ばだというのに真夏日

でも、ガーデンの中の

栗の木の下には、たくさん実が落ちていて

ススキが風になびいていました

 

さすがにもうセミの声は聞こえなくて

秋の虫が鳴いていました

 

虫は苦手なのですが、こんなコをみつけましたよ↓

20-1.jpg

背中の模様が笑顔みたい

ちっちゃい虫です!なんでしょね~

 

 

20-4.jpg

 

お花もたくさん咲いていました 

 

そして、帰り道

一面の蕎麦畑を発見

20-8.jpg

 

 

20-9.jpg

きれいでした~ 朝ドラでみた風景だわ

 

 

あぁ~。。。

“あっさり”日記をこまめに更新…したいのですが…なかなか

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
女子旅 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
Re:* な~つの終~わりぃ~♪(09/18)
あ!私も見慣れた風景、蕎麦畑~。(*^▽^*)ゞ
(ええ、毎朝見てるもの。)

それにしても、アンナガーデン素敵ですね~。
別世界に来たみたいで、気分転換になりますね~。
素敵な世界に浸っていたいですね。

応援~♪
Re:* な~つの終~わりぃ~♪(09/18)
おはようございます~♪
そば畑、とってもきれいですね。
小さな白いお花、かわいいです。

アンナガーデンとても素敵ですね。
爽やかな高原の避暑地みたい。
☆~♪
Re:* な~つの終~わりぃ~♪(09/18)
アンナガーデン見てきました、 いつか必ず行って見たい場所になりました。 

ソバの季節になりましたね。
こちらでは稲刈りが終わる頃にソバの花が咲き、彼岸花も一斉に咲き、 白いソバと赤い彼岸花がお互いに引き立てあっています。 
Re[1]:* な~つの終~わりぃ~♪(09/18)
ととろっち7さんへ

>あ!私も見慣れた風景、蕎麦畑~。(*^▽^*)ゞ
>(ええ、毎朝見てるもの。)

そうなの~?朝からこの風景?ステキ~
きれいだよね~
白い花が(特に小さい花)大好きなのよ(*^_^*)

>それにしても、アンナガーデン素敵ですね~。
>別世界に来たみたいで、気分転換になりますね~。
>素敵な世界に浸っていたいですね。
>応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
真似したいセンスがいっぱいだったのよ、アンナガーデン
でも、真似してもワタシがやるとベツモノになるんだろうなぁ(笑)

Re[1]:* な~つの終~わりぃ~♪(09/18)
dreamroseさんへ

>そば畑、とってもきれいですね。
>小さな白いお花、かわいいです。
>アンナガーデンとても素敵ですね。
>爽やかな高原の避暑地みたい。

まさしくこの辺りは高原の避暑地なんだと思います
福島は、暑すぎず寒すぎず雪も多くない住みやすいところなのだと、福島出身の友人が言っていました~
おいしいものもいっぱい(*^_^*)
Re[1]:* な~つの終~わりぃ~♪(09/18)
ブルーミント5さんへ

>アンナガーデン見てきました、 いつか必ず行って見たい場所になりました。 

アンナガーデンを見て、ブルーミントさんが行かれた外国のお庭を思い出しましたよ~
うちにある植物もたくさんあったのに、うちはイングリッシュガーデンにならないのはなぜ~~(笑)

>ソバの季節になりましたね。
>こちらでは稲刈りが終わる頃にソバの花が咲き、彼岸花も一斉に咲き、 白いソバと赤い彼岸花がお互いに引き立てあっています。 

秋の花の季節なのですね
赤と白のコントラストすてきでしょうね~

Re:* な~つの終~わりぃ~♪(09/18)
蕎麦のお花って可愛いんですね。
絵になってますよー。
こういうところを知っている素敵なお友達がいていいな。

ほんと、笑顔に見える~。
こんな変わった柄があるんですね。

ぽち☆
Re[1]:* な~つの終~わりぃ~♪(09/18)
ぐーちゃん3965さんへ

>蕎麦のお花って可愛いんですね。
>絵になってますよー。
>こういうところを知っている素敵なお友達がいていいな。

そうなの~、何度の福島に行ったことがあるのに、今まで知らなかった~(^_^;)

>ほんと、笑顔に見える~。
>こんな変わった柄があるんですね。
>ぽち☆

ポチありがとう(*^_^*)
この虫は、「アカスジキンカメムシ」っていうんだって!
詳しい方が教えてくださいました
カメムシってことは、臭いのかしら~~~(+o+)

わー
一目カメムシと思ったらやっぱりそうだったんですね
やられなくて何よりでした(^_^)

あの歌なぜだか「な~~つのお~わ~ぎ~~~」って歌ってるように聞こえるんですけどね
直太朗君の滑舌が悪いのかなあ(^^;;;
Re:* な~つの終~わりぃ~♪(09/18)
蕎麦畑って実際には見たことないです。
どんな香りがするのかな。きれいですね。

私もアンナガーデンいつか行ってみたくなり
ました。

Re:わー(09/18)
マトちさん♪へ

>一目カメムシと思ったらやっぱりそうだったんですね
>やられなくて何よりでした(^_^)

一目でわかるなんてすごいですね!
ワタシはカメムシだなんて思いもしなくて…、
もっと近くにいってたら大変だったわ(+o+)

>あの歌なぜだか「な~~つのお~わ~ぎ~~~」って歌ってるように聞こえるんですけどね
>直太朗君の滑舌が悪いのかなあ(^^;;;

そ、そうですかぁ
…これからは、「な~~つのお~わ~ぎぃ~」にしか聞こえなくなるかも(笑)
Re[1]:* な~つの終~わりぃ~♪(09/18)
Noel☆さんへ

>蕎麦畑って実際には見たことないです。
>どんな香りがするのかな。きれいですね。

そういえば、香はあまり感じなかったような…
嗅いでみればよかった~
蕎麦畑は、東北ではいたるところで見られます
でも、満開のタイミングに出会えたのはラッキーでした~7

>私もアンナガーデンいつか行ってみたくなり
>ました。

ぜひ!!(^_^)/


管理者のみに表示