2011/09/28.Wed

*ローソンおにぎり屋使用米で、朝ごはん 「元気な朝ごはん(623)」

27-1.jpg

連休中に、栗ご飯を炊きました

朝ご飯が栗ご飯って、とてもがんばった感があるでしょ~

 がんばったのよ~

栗を皮をむくのが大変なので、

家族に手伝わせながら…

27-2.jpg

栗は、むきやすいように大きいものを買ってきます

ご飯を混ぜるときに栗が割れるので、大きいまま入れちゃう

5.5合炊きの炊飯器で、お米は4.5合!

めいっぱい炊いておすそ分け

 

お米は、

「ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ」です
 

26-2.jpg

「女性が選ぶコンビニおにぎりランキング」で、
「お米が美味しいおにぎり」1位に選ばれたお米です

 トレンダーズさんの、モニターでいただきました~

さすが、コシヒカリ!おいしいです

 

ワタシは、パンを焼くのが趣味ですが、

夫はご飯党なのであります

“パンはおやつ”という感覚みたい

お昼まで持たないんだって!

朝起きたばかりでも、しっかりご飯を食べるのです

 

27-3.jpg

ご飯が好きな夫は、お米にはちょっとウルサイ

普段は、玄米を1食分ずつ精米機で精米して

正確に重さを測って炊いています

 

朝が苦手なワタシは、

朝食の準備を手抜きしたい

ご飯はタイマーセット

 

おみそ汁用の油揚げは油抜きをして刻んで冷凍

ネギも刻んで冷凍

ホウレンソウはゆでで小分けにして冷凍

お味噌汁はすぐできる~

そして、佃煮などを常備

 

夕食の準備をする時、翌日の朝食の準備も軽く…

というか、昨夜の残りものが重要なんだよ

 

今朝の朝食です↓

27-4.jpg

できるだけ家族そろっていただきます

 

 

ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリは、

コチラで購入できます

重いお米はネット通販が便利ですね

 

 


 

“おにぎり”と“おむすび”の違いはナニ?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

関連記事
★totoro亭 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
えらいね~!
うちは朝食は弁当の残りと前の日の残りかパンです・・・
うちの旦那はパン苦手^^;
夜遅い仕事で朝いつ起きるかわからないし私が先に仕事に行くので朝食スルーです^^;;
ちゃんとした朝食作ってあげればいいんだけどね・・・
Re:*ローソンおにぎり屋使用米で、朝ごはん(09/26)
朝食の準備の前に訪問しています。

もうすぐ、味噌汁を作らなくちゃなりません。
うちも・・毎回精米機で白米にして 炊いてます。
そのほうが美味しいですよね。

私も今朝はほうれん草の味噌汁にしようかな。

我が家もパンは・・お菓子の部類に入ってます。
ごはん党 でも私はほんのちょっとしか食べません。
なのに痩せないのは何故~~。。。
Re:*ローソンおにぎり屋使用米で、朝ごはん(09/26)
おはよ~!
栗ご飯ーー!秋~~!。(*^▽^*)ゞ
皮むくのって、大変で作らないけど、
一秋に1回くらいいただきたいわねー(*^^*) フフ

朝ご飯が美味しそう!
お腹空いてきました。。。
パンだけど、食べよっーーと。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
Re:*ローソンおにぎり屋使用米で、朝ごはん(09/26)
おはようございます~♪
ローソンのおにぎりは人気あるんですね。

毎回精米するのって面倒そうですけど、なれるとそうでもないのかな?
いつも精米済みのを使ってるので、それでなれちゃってます。
☆~♪
Re:えらいね~!(09/26)
kakkonさんへ

>うちは朝食は弁当の残りと前の日の残りかパンです・・・
>うちの旦那はパン苦手^^;
>夜遅い仕事で朝いつ起きるかわからないし私が先に仕事に行くので朝食スルーです^^;;
>ちゃんとした朝食作ってあげればいいんだけどね・・・

作り置きのおかずばかりです
夫は、朝食に重点を置いて、夕食を軽くしたいといっているのです…
できれば私もそうしたいのですが、
ワタシがホント朝が苦手で、目が覚めてから体が起きるまで時間がかかるの~~
朝なら家族がそろって食べられるから、がんばらなきゃと思いつつ。。。えへへ(^^ゞ

Re[1]:*ローソンおにぎり屋使用米で、朝ごはん(09/26)
ブルーミント5さんへ

>朝食の準備の前に訪問しています。
>もうすぐ、味噌汁を作らなくちゃなりません。
>うちも・・毎回精米機で白米にして 炊いてます。
>そのほうが美味しいですよね。

おいしいですね
ちょっとメンドーなのですけどね(^^ゞ

>我が家もパンは・・お菓子の部類に入ってます。
>ごはん党 でも私はほんのちょっとしか食べません。
>なのに痩せないのは何故~~。。。

ふふふ。。。ワタシも痩せないです
ワタシも量はたくさん食べていないと思うのですが、ジワジワちょっとずつ体重が増えて。。。(+o+)
秋から冬は特に!(笑)
Re[1]:*ローソンおにぎり屋使用米で、朝ごはん(09/26)
ととろっち7さんへ

>栗ご飯ーー!秋~~!。(*^▽^*)ゞ
>皮むくのって、大変で作らないけど、
>一秋に1回くらいいただきたいわねー(*^^*) フフ

そうそう!年に1回作れば満足。。。なのですが、
「また作って!」という声が
皮をむいてくれるなら、何回でも作るよ~(^_^;)

>朝ご飯が美味しそう!
>お腹空いてきました。。。
>パンだけど、食べよっーーと。(*^▽^*)ゞ
>応援~♪

応援ありがとう!
ワタシは朝食も夕食もパンOKなんですけどね
パンを焼かない日はあっても、ご飯を炊かない日はないかも、ウチって(*^_^*)

Re[1]:*ローソンおにぎり屋使用米で、朝ごはん(09/26)
dreamroseさんへ

>ローソンのおにぎりは人気あるんですね。
>毎回精米するのって面倒そうですけど、なれるとそうでもないのかな?
>いつも精米済みのを使ってるので、それでなれちゃってます。

毎回精米は、慣れても…メンドーです(笑)
自己満足かもしれませんね、精米されているお米を買ってきてももおいしいから!(^.^)
コンビニって、競い合っておにぎりやお弁当・パンを作っているよね
だからいつもおいしいなぁ~って、感心して食べちゃうの


管理者のみに表示