2011/10/03.Mon

☆秋のガーデニングは草取りから 「花のある暮らし・・・(139589)」

03-1.jpg

 にらの花が、

あまりにもかわいいので、

去年、ホワイトガーデンに移植しました

 

03-2.jpg

うちのにらは観賞用だよ

 

…なんて言っておきながら、

気が付くとすでにタネになっていた

 

実は、一番きれいに咲いている時は

草に埋もれて見えていなかったの

 

 

ずっと放置していた草ボーボーの庭を

連休の時にやっと手入れしました

 

夫と、丸一日かかって必死で草取りをしたら…

( 夫は芝刈り )

腱鞘炎になってしまいました

もう1週間以上たつのに、まだ痛い~

 

あほだなぁ~

普段から、こまめにちょっとずつやっていればいいのにね

 

 

 

03-4.jpg

 レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

バラの消毒などもしました

さんざんチュウレンジハバチに食べられ

さらに黒点病に罹ってしまってから

あわてて薬剤散布

 

 

03-3.jpg

クィーンエリザベス

 

こんなナマケモノガーデナーなのに、

きれいに咲いてくれてありがとう

 

 

 

涼しくなると気合が入りますが、寒くなるとテンション下がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
☆ホワイトガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:☆秋のガーデニングは草取りから(10/03)
おはようございます~♪
にらってかわいいお花が咲きますね。
私も植えようかな~?
腱鞘炎、お大事に。
☆~♪
Re:☆秋のガーデニングは草取りから(10/03)
去年も可愛いな~って見てました。
そうそう、このバナーの写真です☆
ほんと見ても楽しめるっていいですね。
これは花を咲かせても味は変わらないんでしょうか?

大ぶりなバラはやっぱり存在感が違いますね~。

ぽち☆
ひどいんですよ
今年は虫と病気で夏にひどいことになりました
あと、カミキリムシかなにかに株元をやられてるバラもあって・・・

その点、totoroppoさんとこは素敵ですねえ
ニラもきれいですが、雑草に紛れるとあまり美しくないことを今年発見しました(笑)
Re[1]:☆秋のガーデニングは草取りから(10/03)
dreamroseさんへ

>にらってかわいいお花が咲きますね。
>私も植えようかな~?
>腱鞘炎、お大事に。

ありがとうござます
ニラは、最初食べるつもりでタネをまいたのですが、
硬くてちょっとおいしくなかったので、花を楽しむだけになっています~(^_^;)
Re[1]:☆秋のガーデニングは草取りから(10/03)
ぐーちゃん3965さんへ

>去年も可愛いな~って見てました。
>そうそう、このバナーの写真です☆
>ほんと見ても楽しめるっていいですね。
>これは花を咲かせても味は変わらないんでしょうか?
>大ぶりなバラはやっぱり存在感が違いますね~。
>ぽち☆

ぽち、ありがとうございます(*^_^*)
ニラは、こまめに切ってあげないと硬くなるらしいので、
放置しっぱなしのうちのニラはおいしくないんですね~
花も咲かせない方がいいのかな(^_^;)
でも、花はかわいいけど、においがニラだからね(笑)

Re:ひどいんですよ(10/03)
マトさん♪へ

>今年は虫と病気で夏にひどいことになりました
>あと、カミキリムシかなにかに株元をやられてるバラもあって・・・
>その点、totoroppoさんとこは素敵ですねえ
>ニラもきれいですが、雑草に紛れるとあまり美しくないことを今年発見しました(笑)

うちのバラも夏の終わりころから、病気がひどくて薬剤もイマイチなんですよ
今は葉っぱがなくなっています(T_T)
うちはネコジャラシがいっぱいに生えて、ニラが埋もれていたんです~
ネコジャラシを抜いたら、すごーくさびしい庭になってしまいました(^_^;)

管理者のみに表示