2011/10/05.Wed

★トマト料理 「暮らしを楽しむ(624345)」

05-1.jpg

デルモンテガーデンのトマトたち

今年もたくさん楽しませてくれました

 

ほぼ収穫は終わったのですが、

まだ青い実がついているので、かたづけていません

だいぶ寒くなってきたので、もう食べられないかなぁ??

 

05-2.jpg

 

今年もルームフレーバーさんで、

植え付けから、収穫して料理するまで

レポートさせていただきました

 

05-3.jpg

ホワイトソースのトマトグラタンは

家族に好評でした~

 

05-5.jpg

去年もトマト料理のレポをしたので、

レパートリーがなくなって困ったよ~

 

ラタトゥイユをブルスケッタにしてみたり

そうめんのつゆにトマトを入れてみたり

 

05-4.jpg

スタッフドパプリカ

フルーツ白玉+トマト 

 

05-6.jpg

お弁当にも毎回トマト

 

今年は、赤いパプリカ「ビバパプリコット」も植えました

収穫レポの期限までに赤くならなくて焦ったりしましたが…

とても 楽しかったです

もちろん、おいしかったです

 

 

 

トマトの記事が…、10月になってしまうなんて…ワタシはフツーです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
★totoro亭 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:★トマト料理(10/05)
おはよ~!
totoroさんのトマトはなんかオサレだよね~。
お料理もめっちゃ美味しそうー。
赤いトマトと黄色いトマトとバジルが綺麗ね。
我が家もお弁当に活躍してくれました!
植物は育っていくとこも楽しいし、食べるのも楽しいね!
応援~♪
Re:★トマト料理(10/05)
カラフルで可愛いー。
季節が変わってもオッケーですよん(^^♪

めんつゆに入れるのは私も好きです。
でもフルーツ白玉に入っちゃうなんて面白~い。
いろんな楽しみ方ができるんですね。

応援☆
Re:★トマト料理(10/05)
こんばんは。

私も一週間くらい前に、トマトを片づけました。
まだ実がなってると、抜くのに躊躇するよね。

また、来年がんばりましょう♪

今年も
トマトが大豊作だったのですね!!
totoroさんはお料理も上手だからトマトも喜んでるかと♪
pureはトマトと言えばサラダか付け合わせ^^;
トマトはリコピンやらビタミンCやら多くて女性には嬉しいですものね。
じゃんじゃん採れたらじゃんじゃんお料理に使えていいですね!
Re[1]:★トマト料理(10/05)
ととろっち7さん

>totoroさんのトマトはなんかオサレだよね~。
>お料理もめっちゃ美味しそうー。
>赤いトマトと黄色いトマトとバジルが綺麗ね。
>我が家もお弁当に活躍してくれました!
>植物は育っていくとこも楽しいし、食べるのも楽しいね!
>応援~♪

応援ありがとう!(*^_^*)
トマトは唯一失敗しない野菜ですね~
毎年楽しませてくれます
実は、まだ実っているんだよ!
さすがに、もう抜かないとね(^_^;)

Re[1]:★トマト料理(10/05)
ぐーちゃん3965さんへ

>カラフルで可愛いー。
>季節が変わってもオッケーですよん(^^♪

えへへへ~、写真は撮るだけ撮っておいて、
忘れたころにアップするのがいつものパターン(^_^;)

>めんつゆに入れるのは私も好きです。
>でもフルーツ白玉に入っちゃうなんて面白~い。
>いろんな楽しみ方ができるんですね。
>応援☆

応援ありがとう(*^_^*)
黄色のフルーツトマトが、ホントに甘くてフルーツみたいだったので、入れてみた(笑)
そのまま食べるのが一番おいしいかもね~(^^ゞ

Re[1]:★トマト料理(10/05)
Noel☆さんへ

>私も一週間くらい前に、トマトを片づけました。
>まだ実がなってると、抜くのに躊躇するよね。

そうなんですよね
いっぱい青い実が…でも、やっぱりおいしくなかった(笑)

>また、来年がんばりましょう♪

はい!がんばりましょう(*^_^*)
Re:今年も(10/05)
pure1616さんへ

>トマトが大豊作だったのですね!!
>totoroさんはお料理も上手だからトマトも喜んでるかと♪
>pureはトマトと言えばサラダか付け合わせ^^;
>トマトはリコピンやらビタミンCやら多くて女性には嬉しいですものね。
>じゃんじゃん採れたらじゃんじゃんお料理に使えていいですね!

じゃんじゃん採れちゃうんですよ、トマトだけは
もう、食べきれなくておすそ分けしたり、冷凍もしています
かわいくておいしくて栄養満点で豊作で…優秀な野菜だわ~(*^_^*)

管理者のみに表示