2011/10/18.Tue

パンパスグラス

18-1.jpg

ケルヒャーと、パンパスグラスに、

接点はないのですが…

オマケに、この“ススキ”は、

パンパスグラスではないし…

 

タイトルがテキトーですね。。。

 

先日、夫と出かけたときに

車の中からパンパスグラスを見かけました

「あのススキ!パンパスグラス、きれいだよ

やっぱりうちにも植えようかなぁ~」

…と、テンポの遅いワタシが言ったときには、

すでにパンパスグラスは遠く…

夫は見ていなかった

 

でも、

「ススキなんて、どこにだっていくらでもあるじゃないか!」

と、言っていた夫は、

仕事で山形へ行ってきた時に、

「その、なんとかいうススキは、どっちだ?」と、

コレ↓をもらってきてくれました

18-2.jpg

あれ~~~

どっちも違うんだけど…ありがとう


山形では、たくさんの種類の

切り花用のススキが栽培されていて、

風になびいてきれいなのだそうです~

 

18-3.jpg

パンパスグラスをよく調べてみたら、

3メートルくらいになるみたいで、

相当なスペースが必要みたい

きれいなんだけど、

たくましい雑草のススキの仲間だから、

とんでもなく繁殖しちゃう?

このふわふわの一粒一粒が、全部タネなのね…

植える? ちょっと考え中です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Re:ケルヒャーと、パンパスグラス(10/18)
パンパスグラスって、最初のすすきではないんですね^^;
ケルヒャーも植物の名前かと思ってしまった(笑)

旦那様が持ってきてくれたなんて嬉しいですね。
こうやって飾るととっても素敵です。
パンパスグラス、見るのは可愛いけど、3メートルにもなると庭が大変なことになりそうです…

ぽち☆
Re:ケルヒャーと、パンパスグラス(10/18)
白花のパンパスグラスかっこいいですね。
場所があったら庭に植えてみたいです。

高圧洗浄機はうちのオットがほしがっていますが、
すぐに飽きるのは見えてるので、いらない~~と
私は反対しています。
☆~♪
Re[1]:ケルヒャーと、パンパスグラス(10/18)
ぐーちゃん3965さんへ

>パンパスグラスって、最初のすすきではないんですね^^;
>ケルヒャーも植物の名前かと思ってしまった(笑)

言われてみれば、ケルヒャーという花があっても、そうなんだ~って、思っちゃうかも(笑)
パンパスグラスは、真っ白でフワフワが長いのです~

>旦那様が持ってきてくれたなんて嬉しいですね。
>こうやって飾るととっても素敵です。
>パンパスグラス、見るのは可愛いけど、3メートルにもなると庭が大変なことになりそうです…
>ぽち☆

いつも、ぽちありがとうございます(*^_^*)
衝動買いと、衝動植え?が多いワタシ
パンパシグラスは、ちょっと見送ることにしました~
Re[1]:ケルヒャーと、パンパスグラス(10/18)
dreamroseさんへ

>白花のパンパスグラスかっこいいですね。
>場所があったら庭に植えてみたいです。

大きな鉢が空いたので、鉢植えにしたらあまり大きくしないで育てられるかなぁと思ったのですが…
考え直しました

>高圧洗浄機はうちのオットがほしがっていますが、
>すぐに飽きるのは見えてるので、いらない~~と
>私は反対しています。

おもしろいほどきれいになるのですが、ホース(ケーブル)が届く範囲が限られるので、う~~~ん…って、感じです(^^ゞ

管理者のみに表示
Trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
« *紅葉狩り 「暮らしを楽しむ(624345)」 | HOME | *イーハトーヴの旅 森の風 「暮らしを楽しむ(624345)」 »