2011/10/31.Mon

*紅葉狩り 「暮らしを楽しむ(624345)」

30-1.jpg

 気が付くと、10月も終わりです

 

玄関のニッチは、今ハロウィンモード、

そろそろクリスマスモードかな

 

 

紅葉狩りに行ってきました

30-2.jpg

紅葉が終わりかけの宮城県蔵王町

 快晴で気持ちの良い景色でした

 30-3.jpg

ふもとは緑もあって葉っぱも多かったけれど

山の上に行くにしたがって、

黄色、赤、茶色、グレーと変化し、

葉は落ちて冬の景色に近づいてしまいました~

すでに今年は雪が降ったのだそうです

無性にさびしくなってきます

 

30-5.jpg

 

蔵王町は“梨”が有名

試食にと、大きい梨をまるごと1個とナイフを渡されました

えー、マジ???

 

 梨をいっぱい買ってから…、

ウワサのお店を探しました 

30-7.jpg

前に、「行列ができる法律相談所」で取り上げられた

うどんやさん 高野本店

ここは販売だけで食べるところはないのね

話題になった 甘ったれうどん、

家に帰って、早速夫が作りました 

30-6.jpg

レシピ通りのシンプルにたれを絡めたうどん

たれを全部かけちゃったので、

具がないと、味が濃すぎるね おいしかったよ

 

 

 

さてさて、うちの紅葉は…あれ?

なんだかよくわからないうちに落葉していた

掃き集めなくちゃと思いつつ

どうせなら、葉っぱが全部落ちてから…

 

 葉っぱが少なくなったら、小鳥が増えたような気がする…気のせい?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
お出かけ写真 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:*紅葉狩り(10/30)
赤い紅葉、綺麗ですね~!
こちらはまだまだかなぁ?と思ってたら、いつの間にか葉っぱ落ちてたりするんだけどね(^^ゞ

甘ったれうどん、なんか美味しそーね。
汁無しうどん?
食べてみたーい
応援~♪
Re:*紅葉狩り(10/30)
幹のグレーと紅葉の赤のコントラストが素敵です!!
山を遠くから眺めるのもいいですね~。
こっちはまだ少し早いので、一足先に楽しませてもらいました。

あまったれうどんって言うんですね。
旦那様が作ってくれるなんてやさしいです(^_^)
ぶっかけうどんが好きなので、とっても魅力的です。

ぽち☆
こんばんわ
すっかり秋だねぇ。庭ではバラがちらほら咲いてくれてますが、今年は一度も消毒なしでした。春先の放射線が気になってた頃から庭に出て手をかける気になれなくてね。
Re[1]:*紅葉狩り(10/30)
ととろっち7さんへ

>赤い紅葉、綺麗ですね~!
>こちらはまだまだかなぁ?と思ってたら、いつの間にか葉っぱ落ちてたりするんだけどね(^^ゞ

そうなのよね~
紅葉が北から順番に来るとも限らないみたいだし…

>甘ったれうどん、なんか美味しそーね。
>汁無しうどん?
>食べてみたーい
>応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
汁なしうどん、甘辛の濃い味です
大根おろしとかたっぷりで食べたらおいしかったよ!
Re[1]:*紅葉狩り(10/30)
ぐーちゃん3965さんへ

>幹のグレーと紅葉の赤のコントラストが素敵です!!
>山を遠くから眺めるのもいいですね~。
>こっちはまだ少し早いので、一足先に楽しませてもらいました。

一番きれいな色のところが混んでいて、車を止められなかったからザンネンだったの~(+o+)

>あまったれうどんって言うんですね。
>旦那様が作ってくれるなんてやさしいです(^_^)
>ぶっかけうどんが好きなので、とっても魅力的です。
>ぽち☆

ぽち、ありがとう
このうどんをTVでみてて、食べたいといったのは夫だったので、張り切って作っていましたよ(^_^;)
Re:こんばんわ(10/30)
まる @^_^@)/さんへ

>すっかり秋だねぇ。庭ではバラがちらほら咲いてくれてますが、今年は一度も消毒なしでした。春先の放射線が気になってた頃から庭に出て手をかける気になれなくてね。

消毒なしで大丈夫なのね!
うちは消毒してもだいぶ虫や病気にやられました
放射線が気になるから、庭の落ち葉は埋めずに全部ゴミに出そうと思います
雨水タンクの設置もやめた方がいいよね(ー_ー)!!

管理者のみに表示