--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/27.Sun

★このごろちょっとケーキ屋さん? 「暮らしを楽しむ(624345)」

27-1.jpg

シフォンケーキを焼きました

紅茶のシフォン

 

アールグレイの香りが大好き

 

27-2.jpg

もうちょっと膨らんでほしかったな

 

茶葉は、コーヒーメーカーのミルで粉砕

生地にも濃い紅茶を入れて、

お砂糖はきび砂糖

 

クリームも泡立てたけれど、

クリームなしで粉糖をふっただけの方が、

より紅茶の香りがよくておいしかったです~

 

 

 

コレは、ワンパターンのチーズケーキ

27-3.jpg

なんだか手抜き感あふれる、この画像 

しゅっちゅう焼いているので、

写真も撮る気にならなくなってるね

 

 

パンよりも時間がかからないので、

ケーキの方が気楽に焼ける。。。

 

 なんて言いながら…

 

夫がスイーツやフルーツを、

よく買って帰ってくるので、

ワタシがケーキを焼かんでもいんじゃね?

 

27-4.jpg

 

 

 

あ、おみやげといえば。。。

 

27-5.jpg

 

今回は抽選に外れて、フクヤマに会えなかった

桑田さんにも会えなかった

でも…ラッキーにも会いに行けた友人たちから

おみやげをいただいた

うぉ~~~~

うれしいけどなんだかカナシイぞ~

 

 

 

 

 

 

時間を作って、お菓子やパン作りに没頭したいです

作ることにシアワセを感じるのだ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
★カフェtotoro | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:★このごろちょっとケーキ屋さん?(11/27)
おはようございます~♪
お家に帰るとケーキが待ってるご家族がうらやましいわ~~
先日、お昼に紅茶は入れたもののなんのお菓子もケーキもない我が家・・・寂しかったわ。爆
何か買っておいとかなくちゃ(作る気全然なしです・・汗)
Re:★このごろちょっとケーキ屋さん?(11/27)
こんなおいしそうなのが定番だなんて羨ましいです~(^^)
シフォンも最近は焼いてないから、これとっても魅力的です。

それにお土産も嬉しいですね~。
totoroさんの手作りにはかなわないですけど☆
やっぱり手作りがいいですね。
応援☆
Re:★このごろちょっとケーキ屋さん?(11/27)
いいなぁ~ケーキ屋さんー!
紅茶のシフォンも美味しそうだけど、チーズケーキも美味しそう。
全然手抜きに見えないよぉ。

来年は福山さんにも桑田さんにも会えるといいね~。
私も長いこと桑田さんにお会いしてないー^_^;
応援~♪
美味しそう~
紅茶の香りただようtotoroさんち!
いつも優雅で、美味しいものいっぱい!!

福山君、pureの友人も逢ってきたみたいです^^;
忘年会で根掘り葉掘り聞き出しますかね!?
次回こそは会えるといいですね(^_-)-☆
Re[1]:★このごろちょっとケーキ屋さん?(11/27)
dreamroseさんへ

>お家に帰るとケーキが待ってるご家族がうらやましいわ~~
>先日、お昼に紅茶は入れたもののなんのお菓子もケーキもない我が家・・・寂しかったわ。爆
>何か買っておいとかなくちゃ(作る気全然なしです・・汗)

お菓子やパンを作ることはとても楽しく感じるのですが
毎日のご飯はメンドーなワタシです(笑)
Re[1]:★このごろちょっとケーキ屋さん?(11/27)
ぐーちゃん3965さんへ

>こんなおいしそうなのが定番だなんて羨ましいです~(^^)
>シフォンも最近は焼いてないから、これとっても魅力的です。
>それにお土産も嬉しいですね~。
>totoroさんの手作りにはかなわないですけど☆
>やっぱり手作りがいいですね。
>応援☆

応援ありがとう~(*^_^*)
甘党一家なので、ちょっと体型が…(笑)
趣味なので、手作りだからって別によろこばれることもなくなってきてるような気も。。。(^_^;)
おみやげはウレシイ♪

Re[1]:★このごろちょっとケーキ屋さん?(11/27)
ととろっち7さんへ

>いいなぁ~ケーキ屋さんー!
>紅茶のシフォンも美味しそうだけど、チーズケーキも美味しそう。
>全然手抜きに見えないよぉ。

パンに比べたら、ケーキは手間がかからない気がする~
手がかからないケーキしか作らないからなんだけど(笑)

>来年は福山さんにも桑田さんにも会えるといいね~。
>私も長いこと桑田さんにお会いしてないー^_^;
>応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
来年こそ、もっと自分の時間を作れたら、いろいろ行きたいところやりたいこといっぱいあります~
ネットする時間ももっとほしい~!
Re:美味しそう~(11/27)
pure1616さんへ

>福山君、pureの友人も逢ってきたみたいです^^;
>忘年会で根掘り葉掘り聞き出しますかね!?
>次回こそは会えるといいですね(^_-)-☆

おぉ!そちらにもラッキーなお友達が~(^.^)
どんどん素敵になって、どんどん遠くなっていくフクヤマ~~~!です(笑)

管理者のみに表示

