2011/11/30.Wed

★そして、ときどきパン屋さん 「パンを焼こう!(110286)」

29-1.jpg

パン作りのテンションが、ここ数か月ダウンしています

 

上の写真は、チーズぱん、チョコパン、シナモンロール

いつもワンパターンで、

それも、「これでもか~~っっ!」って感じで焼いてたから、

少々飽きられたもよう。。。

地道に…ほどほどに焼いていきます~

 

 

 

たまには変わったものを …と、思い焼いた

イングリッシュマフィン。。。のつもり

29-2.jpg

モソモソ感が気になり…評判はイマイチ

セルクルに入れて焼いたものは

形がいいのだけれど、

セルクルをそんなに持っていないので、

ただ丸く平べったく焼いてみたら

“どら焼き”みたいだった

マジで、あんこを挟もうかと思った

どこがイングリッシュ?

 

 

 

”コネ専用機”になっていたHBの

焼き機能をたまに使ってみたり

29-3.jpg

オーブンで焼いた方が好きなんだけど…

 

 

 

ケーキテンションは、微妙に上昇中

また「紅茶シフォンケーキ」焼きました

29-4.jpg

膨らみがいまいちなのは、きび砂糖を使っているからかな

型からきれいに取り出したくて、スパチュラを買ったけれど、

やっぱりうまく出せないなぁ

そういう時は、なかない粉糖でごまかすのよ

29-5.jpg

ほら、10人分配っちゃうよ!みんな~

 

 

ちょっと焼かないと、禁断症状が…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

関連記事
★カフェtotoro | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
Re:★そして、ときどきパン屋さん(11/29)
はいはーい!10人のうちの候補に入れてー!。(*^▽^*)ゞ

パン飽きられちゃったんですね~。美味しそうなパンなのにー!
我が家もちょっとそーかも。
けど、朝からご飯食べるって言う人はいないので、パン焼きは続けてられます~~(^^ゞ
応援~♪
おいしそうです!
私も最近さぼり気味^^;;
時間と気持ちの余裕ない時に創作ものはだめですね・・・
材料はいつも揃えてるので次の休みにでも焼こうかな(^^)
Re:★そして、ときどきパン屋さん(11/29)
飽きるだなんて・・・お幸せなご家族だと思います。

私も最近はあまり焼いてません。
シフォンケーキはやっぱり、生クリームを添えたいですね。
本当に美味しそう~♪  私も久しぶりに焼きたくなりました。

刺激をありがとう~♪
Re:★そして、ときどきパン屋さん(11/29)
こんばんは。

シフォンケーキおいしそうです。パンも。

ブルームーン。花もよし、香りもいいなんて最高ですね。
ブルー系は香りがいいバラが多いですよね。
ブルーバユーは、四季咲きなのにちっとも咲かないです。
手入れが悪いせいですね。
Re[1]:★そして、ときどきパン屋さん(11/29)
ととろっち7さんへ

>はいはーい!10人のうちの候補に入れてー!。(*^▽^*)ゞ
>パン飽きられちゃったんですね~。美味しそうなパンなのにー!
>我が家もちょっとそーかも。
>けど、朝からご飯食べるって言う人はいないので、パン焼きは続けてられます~~(^^ゞ
>応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
朝はパン派なのね、いいなぁ
うちはご飯党なのよ(笑)
パンはあくまでおやつです
ちょっとだけたまに焼く方がよろこばれるんだよね~反省(^_^;)

Re:おいしそうです!(11/29)
kakkonさんへ

>私も最近さぼり気味^^;;
>時間と気持ちの余裕ない時に創作ものはだめですね・・・
>材料はいつも揃えてるので次の休みにでも焼こうかな(^^)

ワタシも材料は万全なのですが、気合が入らないときは全然ノラナイの(^_^;)
そういう時に焼いてもホントうまくいかなくてね
パン作りテンションが上がるまで待ちます~(^^ゞ
Re[1]:★そして、ときどきパン屋さん(11/29)
ブルーミント5さんへ

>飽きるだなんて・・・お幸せなご家族だと思います。
>私も最近はあまり焼いてません。
>シフォンケーキはやっぱり、生クリームを添えたいですね。
>本当に美味しそう~♪  私も久しぶりに焼きたくなりました。
>刺激をありがとう~♪

ワタシ、家族が食べたいものよりも、自分が作りたいものを優先して作るからだと思います
趣味なんてそんなものよ~と、開き直ってるのですが(^^ゞ
Re[1]:★そして、ときどきパン屋さん(11/29)
Noel☆さんへ

>シフォンケーキおいしそうです。パンも。
>ブルームーン。花もよし、香りもいいなんて最高ですね。
>ブルー系は香りがいいバラが多いですよね。
>ブルーバユーは、四季咲きなのにちっとも咲かないです。
>手入れが悪いせいですね。

ブルー系のバラ、好きなのですが今うちにないのです
ぜひ、ほしいのですが…
お店で見ると、ブルー系のバラは、ブルーというよりはくすんだグレーのが多いように感じます
やはり難しいのかな~(^_^;)
Noelさんのバラのように、たくさんきれいに咲かせたいです~

管理者のみに表示