--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/15.Thu

★きまぐれベーカリーと源氏物語

14-1.jpg

家族に飽きられるので、

ほどほどに焼いていこうと言いながら…

久しぶりに生イーストを買ったので

また爆焼きしています

 

14-2.jpg

 

この日は、チョコチップ・ソーセージ・チーズ・コロッケ

ホント久しぶりに焼いたから、

いつになく家族によろこばれる

そうね、“愛”は小出しにした方がいいのよね(笑)

 

 

作ったら満足してしまうので、

自分ではあまり食べない

配りまくりです

 

 

14-4.jpg

この日は、チーズ・サラミ・ピザソース

 

 

14-3.jpg

 やっぱりパンが焼ける香りに包まれるのは

シアワセ

 

 

 

友人と、「源氏物語 千年の謎」を観てきました

14-5.jpg

源氏物語…というよりは、

紫式部がどうしてこの物語をかいたか…

人間クサイ紫式部も魅力的なのでありました

 

源氏物語ファンとしては、

この物語に出てくるはずのたくさんの女性の

ほんの一部しか登場せず

自分の好きな“紫の上”や“花散る里”が

出てこなかったので、ちょっとさびしい

でも、もしかして続編があるのかしら?

…なんて期待もしています

 

なんでこんなにも男性優位の腑に落ちない恋愛物語に

こんなに惹かれる女性がいるのか~

光源氏役の生田君人気なのかしら

女性客ばかりの映画館 レディースディだったんだけど…

 

源氏物語のことを延々語りながら友人とランチしたら、

あっという間に時間が過ぎてしまいました

まだまだ語り足りないですけれど…

もう一度読み返して、

あわただしい毎日から

きらびやかな平安の世界に

現実逃避しちゃおうか~

 

 

 

 

 

読み返したい本 源氏物語・三国志…それから~幕末あたりの歴史モノ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
★カフェtotoro | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:★きまぐれベーカリーと源氏物語(12/14)
おはよーございます!
きまぐれでも、たくさんの美味しそうな~パン♪
そうか、愛は小出しの方がいいのか!(*^^*) フフ

私も源氏物語観たーいと思ってました。
ただ仕事中のゆえ、忙しくてなかなか時間が。。。
我が家の近所の映画館は、金曜も会員デーで千円なんだけど・・・金曜の夜は忘年会がー。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
Re:★きまぐれベーカリーと源氏物語(12/14)
愛は小出し…格言ですね…(*Θ_Θ*)
私はムラのある愛だわね(笑)
こんがり焼けたパンがおいしそう~。
こんなに素敵なパンが飽きるなんて!
私が代わりにいただきたいです。

レディースデーはさすがに女性ばかりでしょうね。
そうでなくても、この映画は女性人気が高そうです。
衣装も豪華そうだし、私も気になってます。

応援☆
Re:★きまぐれベーカリーと源氏物語(12/14)
こんにちは~
源氏物語に行かれたんですね。
私も見てみたいな~と思う映画です。
でも12月も後半、忙しくていけないかな~
レンタルになるのを待とうかな~
パンがおいしそうです~♪
おすそ分けもらえる距離に住みたいわ~~爆
☆~♪
そうなんだよ~^^
私も食べるより作るほうが好きなの(笑)
なんか実験してるみたいでわくわくするの^^

義妹の実家が流行ってるパン屋さんで2軒目オープンしたの^^
そんな義妹にも食べさせる私です(爆)
もちろん企業秘密は聞き出せませんが^^;;
愛は小出し^m^
そうですね、ずっと与え続けるとエスカレートするだけですからね!?
でも久々のパン、ほんとここまで香ってきそう!美味しそうです!

源氏物語、観てこられたのですね!
pureも紫式部のストーリーがすごく気になってます。
ってか・・源氏物語を読破してもいないのでそっちからか・・
Re[1]:★きまぐれベーカリーと源氏物語(12/14)
ととろっち7さんへ

>きまぐれでも、たくさんの美味しそうな~パン♪
>そうか、愛は小出しの方がいいのか!(*^^*) フフ

そうそう、うちの場合は、パンもケーキもご飯も、いつもできててあたりまえ!みたいなところがあるから
評価も感謝もされていないような???
…って、自分も家族に感謝しなきゃいけないんだけどね(^_^;)

>私も源氏物語観たーいと思ってました。
>ただ仕事中のゆえ、忙しくてなかなか時間が。。。
>我が家の近所の映画館は、金曜も会員デーで千円なんだけど・・・金曜の夜は忘年会がー。(*^▽^*)ゞ
>応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
休暇をとってでも無理に時間を作らないと、映画も録画したドラマも観る時間がないんですよね~
ワタシも、映画は1000円にときにしか観なくなってますよ
忘年会はまだ1回しか行ってない(^^ゞ
Re[1]:★きまぐれベーカリーと源氏物語(12/14)
ぐーちゃん3965さんへ

>愛は小出し…格言ですね…(*Θ_Θ*)
>私はムラのある愛だわね(笑)
>こんがり焼けたパンがおいしそう~。
>こんなに素敵なパンが飽きるなんて!
>私が代わりにいただきたいです。

ワタシもきまぐれだから、すごくムラがある愛だわ(笑)
今日は、愛が湧いてこないわ~(^_^;)

>レディースデーはさすがに女性ばかりでしょうね。
>そうでなくても、この映画は女性人気が高そうです。
>衣装も豪華そうだし、私も気になってます。
>応援☆

応援ありがとう!(*^_^*)
衣装は素敵でしたよ~
ストーリーは自分が想像していたものと違ってたけど、
物語を作って読み聞かせするのがこのころの娯楽だったんでしょうね~。。。などと納得してきました(^.^)
Re[1]:★きまぐれベーカリーと源氏物語(12/14)
dreamroseさんへ

>源氏物語に行かれたんですね。
>私も見てみたいな~と思う映画です。
>でも12月も後半、忙しくていけないかな~
>レンタルになるのを待とうかな~
>パンがおいしそうです~♪
>おすそ分けもらえる距離に住みたいわ~~爆
>☆~♪

☆ありがとうございます(*^_^*)
ホント、師走って忙しいですよね
なんか毎日バタバタしてあっという間に過ぎていきます
今一番ほしいのは時間です~。。。
Re:そうなんだよ~^^(12/14)
kakkonさんへ

>私も食べるより作るほうが好きなの(笑)
>なんか実験してるみたいでわくわくするの^^

そうだよね!
そういえば、理科の実験って好きだったわ(*^_^*)

>義妹の実家が流行ってるパン屋さんで2軒目オープンしたの^^
>そんな義妹にも食べさせる私です(爆)
>もちろん企業秘密は聞き出せませんが^^;;

え~~~、うらやましいな
ワタシなら、お手伝いと称して厨房に入り込んでしまうかも~!(^^)!
Re:愛は小出し^m^(12/14)
pure1616さんへ

>そうですね、ずっと与え続けるとエスカレートするだけですからね!?

そうそう!だいぶ与えすぎてしまったからね(笑)

>源氏物語、観てこられたのですね!
>pureも紫式部のストーリーがすごく気になってます。
>ってか・・源氏物語を読破してもいないのでそっちからか・・

読破していなくても楽しめると思いますよ~(^_^)/
読んでいる人とは、源氏物語のハナシは結構盛り上がります
美しい光源氏だから許される恋愛遍歴。。。これがもし〇〇さんだったら犯罪だよ!とかね(笑)

管理者のみに表示

