2012/01/01.Sun

♪コルクボードをナチュラルアレンジ?

01-1.jpg

縁を白くペイントした

90センチ×60センチのコルクボード

だいぶ前に使っていたモノ

 

ここに引越してきてから使い道がなく。。。

大きすぎてゴミに出すのもままならず。。。

数年しまいこんでいたのですが

 

きまぐれに思い立ち

 ちょっと小細工してみた

01-2.jpg

  

ストックしているマスキングテープやレーステープを出してきて

布と両面テープ

切って貼っただけですね~

ワタシのハンドメイドはこんなモンです…

 

 01-4.jpg

ナチュラルキッチンで、前に買っていたウッディなピン

今は売っているかどうか不明ですが…

 

なんとなく自分好みにしてみた

01-3.jpg

リビング側からは死角になっているダイニングの壁に設置

 

家族のスケジュールをいっぱい書き込んだカレンダーと、

あらゆる連絡のプリント、

クーポンとか…メモとか…

生活感をいっぱい貼りつけておくところがほしかったのです

 

実は、マグネットボードの黒板を買って

カフェ風に、白い文字で、フランス語で、

メニューを書いてみたりして~

…なんて思っていたんだけどね~(笑)

うちにあったもので間に合ってしまったので

いいことにしよう

 

 

 

 


謹んで新年のご挨拶を申し上げます

希望が、笑顔があふれる年になりますように

今年もどうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

 


壁にボードなどをつける時は、これがおススメです~

壁のダメージが最小限で結構しっかり!

ニンジャピン↓

 

 

関連記事
♪アトリエ ハンドメイド&DIY | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Re:♪コルクボードをナチュラルアレンジ?(01/01)
あけましておめでとうございます♪

最近はもっぱらちょこちょことお邪魔して、読み逃げ専門でした^^;

ボードもこんな風にするとおしゃれになるんですね~。
私も大きいのが欲しいけど、なかなか見つからないです。

今年はDIYをたくさんやりたいなぁ~、とやる気マンマンです。
今年もよろしくお願いします。
またお邪魔しに来ま~す♪

Re:♪コルクボードをナチュラルアレンジ?(01/01)
あけまして おめでとうございます。

今年も素敵な写真をいろいろアップしてくださいね。
今年もよろしくお願いしま~す
Re:♪コルクボードをナチュラルアレンジ?(01/01)
あけましておめでとうございます♪

コルクボード、ナチュラルな感じで素敵!
私はつい冷蔵庫に貼り付けちゃうので、そんな素敵なボード欲しいかも~。

今年もよろしくお願いします!
応援~♪
Re:♪コルクボードをナチュラルアレンジ?(01/01)
お久しぶりです、今年もどうぞよろしく(^-^)
可愛く変身させましたね、ボード( ´ ▽ ` )ノ
明けまして・・
ってご挨拶ももう言わなくなっちゃいましたけど
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

totoroさんのアイデアはほんといつも感心しちゃいます。
pure家は冷蔵庫にゴミカレンダーを貼ってるのですがどうも生活感が・・
まぁ少しくらいならいいかとそのままにしてますが、
こういう素敵なコーナーがあるといいですね!!

Re[1]:♪コルクボードをナチュラルアレンジ?(01/01)
さゆたん♪さんへ

>あけましておめでとうございます♪

遅くなりました。。。おめでとうございます~(*^_^*)
ことしもどうぞよろしくお願いいたします

>ボードもこんな風にするとおしゃれになるんですね~。
>私も大きいのが欲しいけど、なかなか見つからないです。
>今年はDIYをたくさんやりたいなぁ~、とやる気マンマンです。
>今年もよろしくお願いします。
>またお邪魔しに来ま~す♪

来てもらえてうれしいです~
ワタシもDIYやソーイング、やる気は満々です
時間のやりくりがんばらなくちゃ!

Re[1]:♪コルクボードをナチュラルアレンジ?(01/01)
Noel☆さんへ

>あけまして おめでとうございます。

遅くなってしまって。。。おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします
きれいなバラの育て方教えてくださいね~
Re[1]:♪コルクボードをナチュラルアレンジ?(01/01)
ととろっち7さんへ

>あけましておめでとうございます♪

おめでとうございます
ほんと、もう10日だよね~、今頃でごめんなさい

>コルクボード、ナチュラルな感じで素敵!
>私はつい冷蔵庫に貼り付けちゃうので、そんな素敵なボード欲しいかも~。
>今年もよろしくお願いします!
>応援~♪

いつも応援ありがとう!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

Re[1]:♪コルクボードをナチュラルアレンジ?(01/01)
まる @^_^@)/さんへ

>お久しぶりです、今年もどうぞよろしく(^-^)
>可愛く変身させましたね、ボード( ´ ▽ ` )ノ

いろいろインテリアの構想を練っているんですけどね、実行に移すまですごーく時間がかかるワタシです…
今年もどうぞよろしくお願いいたします
Re:明けまして・・(01/01)
pure1616さんへ

>ってご挨拶ももう言わなくなっちゃいましたけど
>今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ワタシも今頃新年のご挨拶巡りをしています~(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いいたします

>totoroさんのアイデアはほんといつも感心しちゃいます。
>pure家は冷蔵庫にゴミカレンダーを貼ってるのですがどうも生活感が・・
>まぁ少しくらいならいいかとそのままにしてますが、
>こういう素敵なコーナーがあるといいですね!!

去年冷蔵庫を買い替えるまでは、ワタシもペタペタやっていました(笑)
壁にピンを挿すのに抵抗もあったしね
でも、ピンもビスも、もう全然平気になっちゃったよ~(笑)

管理者のみに表示