2012/01/10.Tue

★パンの共同制作?

09-2.jpg

年末年始は…賑やかに過ごしました

パンも共同制作

 

…このパンを成形したのはダレ?このカタチは。。。

コロネだよ、たぶん 

 

09-3.jpg

ホームベーカリーで1次発酵までやっちゃうので、

成形とか、楽しいところだけ自分たちでやるのだ~

他にも、アンパンマンとかリラックマとか

いろいろ芸術作品がありましたふふふ楽しい

 

09-4.jpg

もうコレはいらんて。。。

 

 

 

 

食材がいっぱいになる季節

冷蔵庫が満員御礼で、

作り置きや買い置きのモノを

せっせと使わなければなかった。。。

09-1.jpg

チョコチップやレーズンのパン、

残り物コロッケもパンにする 

イチジクの甘煮のパウンドケーキを繰り返し焼いたよ~

 

 

 

 スリーコインズで、シリコンのマフィン型を発見

マフィンを焼こうとはりきって買ってきたけど

まだコレ↓しか焼いていない たこ焼ではありません

09-5.jpg

うちのオーブントレィにふたつ並べられた

型離れも良くて、いろいろ使えそうだわ

 

 

 

 


パン作りパーティーはなかなか楽しい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

 

 

関連記事
★カフェtotoro | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Re:★パンの共同制作?(01/09)
おはよ~!
共同作業ってことは・・・どなたかと一緒に作ったのね。
楽しい作業だったんだろぉーなってことが、totoroさんの文章とパンに現れてるわぁ。
そして一緒に食べると美味しいよね!
イチジクのパウンドケーキ、食べたいなぁ。
応援~♪
先生だね
パンの先生なんじゃない?
楽しくて美味しい集まり、いいねぇ!
Re:★パンの共同制作?(01/09)
一緒に作れるなんて楽しそう~。
私はいつも自分で作ることしかないから、たまには誰かと作ってみようかな~。
それで、焼きあがったのを一緒に食べながらお茶したり。

年末年始もパン焼きだったんですね☆
イチジクの甘煮って、自家製のでしたよね?
贅沢にたくさん入ってて、これは絶対私の好きなやつだ~、って勝手に想像しちゃいました。

応援☆
Re[1]:★パンの共同制作?(01/09)
ととろっち7さんへ

>共同作業ってことは・・・どなたかと一緒に作ったのね。
>楽しい作業だったんだろぉーなってことが、totoroさんの文章とパンに現れてるわぁ。
>そして一緒に食べると美味しいよね!
>イチジクのパウンドケーキ、食べたいなぁ。
>応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
パン作りって時間がかかるでしょ
ゆっくりおしゃべりしながら作るのも楽しいよね
Re:先生だね(01/09)
まる @^_^@)/さんへ

>パンの先生なんじゃない?
>楽しくて美味しい集まり、いいねぇ!

先生?うふふ
誰もそんな風に思っていないね~
粘土遊びみたいな感じ?(笑)
Re[1]:★パンの共同制作?(01/09)
ぐーちゃん3965さんへ

>一緒に作れるなんて楽しそう~。
>私はいつも自分で作ることしかないから、たまには誰かと作ってみようかな~。
>それで、焼きあがったのを一緒に食べながらお茶したり。

そうそう!お茶したりランチしたり
まったりしていいよね

>年末年始もパン焼きだったんですね☆
>イチジクの甘煮って、自家製のでしたよね?
>贅沢にたくさん入ってて、これは絶対私の好きなやつだ~、って勝手に想像しちゃいました。
>応援☆

応援ありがとう(*^_^*)
イチジクは、義母が煮てくれたものを冷凍してあったのです
バゲットに入れてもおいしいの~♪
年末年始は、実家に行ったりお客様が来たり、ホント忙しかったのですけれど
にぎやかで楽しかったです

管理者のみに表示