--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/11/10.Fri

今日のルクレーゼ♪ミートソース 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(41182)」

久しぶりに,キッチンを少し。。。

スタンバイ.JPG

赤いルクレーゼで,赤いミートソースを作りたかったの
↑なんじゃそりゃ??

合びき1キロ!
たまねぎ,にんじん,セロリ,りんご,赤ワイン…
決め手は,『S美ちゃんの手作りケチャップ』

彼女の手作りシリーズ
 イチゴジャム
 トマトペースト
 トマトケチャップ
 シソジュース
 梅ジャム。。。などなど

いただいてばかりのtotoroです
旬の時期に新鮮な材料で作られているので,そりゃあ~~格別です 

あれもこれも…と入れているうちに,

あふれる.JPG

あ、あふれる~~~
かきまぜられない~~~~


コトコト。。。1日目1時間,次の日は1時間ちょっと煮込んでできました

ミ―トソース.JPG

缶詰パインを刻んで煮込んでもおいしいそうですが,
我が家では,トッピングに


たくさん作って冷凍する予定ですが…
おすそわけしたり,
オムレツに入れたりかけたり,
トーストにのせたり。。。

食べきりそうだ…






にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
ルクレーゼで煮込むと野菜が甘い…気がする…コレって気のせいじゃないと思うよ~
関連記事
★totoro亭 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ルク。
欲しいものNO1かな?
でも昨日も見たけどふたが重くて落としそうな気がします(笑)
いい値段だね~。
ソースはもちろんおいしそう☆
赤いルクレーゼ☆
実は前まではさほど興味がなかったんだけど、totoroさんのトコで出始めてから、私も欲しい衝動にかられています!!(笑)
ホントここ最近!!
ショッピングへ行けば目につくし、ネットでも目につくし、気になって気になって。
けどたいしてお料理もしないのに、このお値段はどう~??って主人と言ってるんですけどね(^_^;)
ウチはキッチンを赤にしたかったけど白にしたから、お鍋くらいは赤でいいかな~って♪
いつか買ってしまうかもです(^^)
わおっ!
たっぷり出来ちゃったみたいですね(^^♪
でもこれならいくらあってもよさそうだわ~
冷凍もよし、ピザトーストやらラザニアにもOKだし、
ドリアってのもいいし、な~んでも出来ちゃうね!
こんなにコトコト煮込んだら美味しいだろうな~(~o~)
Re:ルク。(10/14)
kakkonさんへ

>欲しいものNO1かな?
>でも昨日も見たけどふたが重くて落としそうな気がします(笑)

うん!足に落っことしたら,タダじゃすまない~(>_<)

>いい値段だね~。
>ソースはもちろんおいしそう☆

鍋ごときにウン万円…と,思って迷っていたけどね(笑)
お料理がちょっと楽しくなるよ~(^^)

Re:赤いルクレーゼ☆(10/14)
ryumama&#9825;1118さんへ

>実は前まではさほど興味がなかったんだけど、totoroさんのトコで出始めてから、私も欲しい衝動にかられています!!(笑)

さぁ~~~仲間になりましょ~~~
って,私はルクレーゼのマワシモノかぁ~~~??(^_^;)

>ホントここ最近!!
>ショッピングへ行けば目につくし、ネットでも目につくし、気になって気になって。
>けどたいしてお料理もしないのに、このお値段はどう~??って主人と言ってるんですけどね(^_^;)

たしかにーーーこのお値段はね~!うーーーん
でも,『これはオブジェなのよ~』と思えば,“お料理しなくちゃ!”なんてプレッシャーは感じないかも♪←なんかヘン?

>ウチはキッチンを赤にしたかったけど白にしたから、お鍋くらいは赤でいいかな~って♪
>いつか買ってしまうかもです(^^)

きっと運命の出会いがあるかも(笑)
私はその出会いがあったというわけなのです~~~(^^)

Re:わおっ!(10/14)
pure1616さんへ

>たっぷり出来ちゃったみたいですね(^^♪
>でもこれならいくらあってもよさそうだわ~
>冷凍もよし、ピザトーストやらラザニアにもOKだし、
>ドリアってのもいいし、な~んでも出来ちゃうね!

あー!!
ラザニア,ドリアもいいね~~~うんうん!
何だかんだ言って,実はもう食べきってしまいました(^^ゞ
また作ろう!
でも,いつも分量も材料も適当だから,二度と同じ味は作れないんだよね~
次もおいしいとは限らないのだよね~!。。。(^_^;)

管理者のみに表示

