2012/01/26.Thu

♪リビングで…

26-1.jpg


ほとんど何も飾っていない、シンプルなリビングですが、

壁のスリットに、鎮座しているのは“コケコちゃん”



きれいとか、かわいい雑貨も好きだけれど、
一番ココロ惹かれるのは、
つい、クスッ…と、笑ってしまうおもしろいキャラ

コレは、去年友達と訪れた福島のアンナガーデンで見つけたもの

運命の出会いを感じたの ← オオゲサ!







26-3.jpg

またまたチーズケーキを焼きました





26-2.jpg

今日は、煎茶でいただきました

やっぱり日本茶は落ち着くなぁ~~~(*^_^*)








寒いから…おうちでケーキを焼いたりできる事がウレシイよぉ~
冬ごもりしたい気分です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
♪おうちのなか | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
きゃあーー私のキッチンにもいますー!コケコちゃん。
流しの前のカウンターで、ちょこっと私の方向いてるの。
時々こけちゃって、いなくなってることもあるんだけど。(*^▽^*)ゞ
これはダンナが単身赴任していた金沢で出会ったものだから・・・
もうかれこれ5、6年くらい前かな?
私も一目ぼれしちゃったのー(*^^*) フフ

チーズケーキが美味しそうなことー!
煎茶との組み合わせって、アリなんだー(*^^*)
応援~♪
こんにちは~
こけこちゃん、かわいいですね。
リビングの壁にへこみがあるのがいいですね。
ちょっと飾れるのが素敵。

お茶を入れてるガラスの急須、私も大小2つ買ってます。
大きいのは紅茶、小さいのが煎茶。
すっきりデザインが好きです。
☆~♪
No title
コケコちゃん可愛い~♪
ホント思わずクスっと笑ってしまいますね。
見てるだけで癒されそうです(笑)

ワタシもいつもケーキには日本茶です。
甘いので口の中をさっぱりさせたいのです~
ってただ単にコーヒーが苦手なのですが。
チーズケーキ美味しそうなので、食べたくなっちゃいました!

応援ポチ~☆
雪ですわ
一歩も外に出なかったけど、道も真っ白。
この冬は、寒いねぇ。
家で出来る趣味があると楽しく過ごせていいね(^-^)
ととろっちさんへ
> きゃあーー私のキッチンにもいますー!コケコちゃん。
> 流しの前のカウンターで、ちょこっと私の方向いてるの。
> 時々こけちゃって、いなくなってることもあるんだけど。(*^▽^*)ゞ
> これはダンナが単身赴任していた金沢で出会ったものだから・・・
> もうかれこれ5、6年くらい前かな?
> 私も一目ぼれしちゃったのー(*^^*) フフ

えぇ~~~!ホント~なんだかうれしい
ブリキ?でできているんだよね
買うときに、「コケても平気そうだなぁ~」って思ったんだよね(地震がね!)

> 煎茶との組み合わせって、アリなんだー(*^^*)
> 応援~♪

応援ありがとう!
コーヒーも紅茶も好きだけど、煎茶も毎日飲んでいるよ~
お茶の時間とりすぎ~?(^^ゞ

dreamroseさんへ
> こけこちゃん、かわいいですね。
> リビングの壁にへこみがあるのがいいですね。
> ちょっと飾れるのが素敵。

コケコちゃん、かわいいの~!!(^^)!
リビングは、ここくらいしか飾れるところがないのです
なるべくシンプルにしたくて…
そのわりにキッチンはにぎやかなのですが(^^ゞ

> お茶を入れてるガラスの急須、私も大小2つ買ってます。
> 大きいのは紅茶、小さいのが煎茶。
> すっきりデザインが好きです。
> ☆~♪

☆ありがとう(*^_^*)
このガラスのポット、すごく使いやすくて~
紅茶にも煎茶にもハーブティーにも使っちゃうの!
sacoccoさんへ
> コケコちゃん可愛い~♪
> ホント思わずクスっと笑ってしまいますね。
> 見てるだけで癒されそうです(笑)

家族や、うちに遊びに来た人がみんなクスっ…て感じです。うれしい(*^_^*)

> ワタシもいつもケーキには日本茶です。
> 甘いので口の中をさっぱりさせたいのです~
> ってただ単にコーヒーが苦手なのですが。
> チーズケーキ美味しそうなので、食べたくなっちゃいました!
> 応援ポチ~☆

応援ありがとうございます~(*^_^*)
日本茶いいですよね
コーヒーも大好きなのですが、体調が悪い時は受け付けなくなってしまうの
でも、日本茶は飲めちゃうんだよね~(^_^;)

まるりんQさんへ
> 一歩も外に出なかったけど、道も真っ白。
> この冬は、寒いねぇ。
> 家で出来る趣味があると楽しく過ごせていいね(^-^)

こちらも朝少し積もっていました
すぐとけちゃったのですが、ほんと寒くて家から出たくな~い
ずっと趣味に浸りたいのですが、出かけてばかりなのよ~(^_^;)あぁぁ。。。
No title
コケちゃん可愛い~。
ナチュラルな雑貨の中に、ほっと和むような表情ですね☆

チーズケーキと煎茶の組み合わせが素敵!
きっとtotoroさんのリビングで頂いたら、おしゃれなカフェ気分なんだろうな~。
寒い日は家が一番ですよね。

ぽち☆
ぐーちゃん へ
> コケちゃん可愛い~。
> ナチュラルな雑貨の中に、ほっと和むような表情ですね☆

表情があるモノが好きです~(*^_^*)

> チーズケーキと煎茶の組み合わせが素敵!
> きっとtotoroさんのリビングで頂いたら、おしゃれなカフェ気分なんだろうな~。
> 寒い日は家が一番ですよね。
> ぽち☆

ポチありがとうございます(^_^)/
おうちカフェをめざしているのですけど…おしゃれにはほど遠く
今日はみかんと大福と渋い日本茶~←コレ最高だよね(笑)


管理者のみに表示