2012/01/29.Sun

☆雪の庭

29-1.jpg

昨日の朝、起きたら銀世界

「おぉ!」

子どものころは雪が降ったら大はしゃぎしていましたが…
今は…
「あ~あ、車の運転したくないー」
…なんてことばかり頭をよぎる。。。


29-3.jpg

でも、そそくさとカメラを持って外に出る

雪が、
お手入れをサボっている庭の“あっち”とか“そっち”とかを
うまいこと隠してくれている


29-2.jpg

あ~ぁ、誰も足を踏み入れていない、真っ白な地面。。。

太陽の光がきらきら光って気持ちがいい



うん???


足を踏み入れていな…く…ない



29-5.jpg



なんだか大きい鳥の足跡発見!

だれ?

だれ?

ヒヨ(ひよどり)かしら?
まさか。。。カラス?


バラの根元でナニを探していたの?



ワタシの知らない間に、庭にいろんなお客様が来ているみたいです


29-4.jpg

あっという間に雪はなくなり…

現実が見えてきた~


いいかげん、バラの手入れをしないとね~。。。(^_^;)寒っ









庭の冬仕事…がんばればきっと春が楽しいはず。。。なんだけど…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
☆totoroガーデン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
暖かくなる前に
やんないとダメと分かってても、寒すぎると出たくないよね。
それに、寒すぎでかぜひくし(^^;;
防寒して作業してね(^-^)
まるりんQさんへ
> やんないとダメと分かってても、寒すぎると出たくないよね。
> それに、寒すぎでかぜひくし(^^;;
> 防寒して作業してね(^-^)

寒すぎる~~
なんだろね~、今年は寒さがコタエルワ(^_^;)
バラ用の肥料や堆肥を買ってきたんだけど、
「やっぱりダメだ~」と、家に入ってしまいました」
えへへ。。。
おはようございます~♪
ここはコメント欄へのリンクが上にあるんですね。
下にあるのになれてたので探しちゃいました。

雪が積もってますね。
私のところはまだ今年は積もってないです。
雪が積もるってまずないところなので、
雪が降ると、積もるといいなとはしゃぐくらいです。


バラのお手入れもたいへんですよね。
冬が来るといつもバラは増やさないぞ~と
思うんだけど、花が咲くと忘れちゃうんだわ。
☆~♪
積雪!
pure地方は積雪がほとんどないのでこの景色は胸ときめきます♪
最初に付ける足跡は子どもちっくなpureとしては
是非是非自分で!って思ってしまうわけですが(^^ゞ
totoroさんは小鳥の足跡に思いをはせているわけですね!

totoroさんがお引っ越しされたっていうのに
今頃の訪問、ほんとごめんなさい・・
楽友さんがお引っ越しするのはとってもさびしいですが
こうして、少しずつでも繋がっていられたら嬉しいです!
どうぞ今後ともpureを宜しくお願いいたします(*^_^*)
No title
一面の銀世界、キレイですね~
こちらの方は年に一回積もるかどうかな感じなので
雪が降ると嬉しくなるのか、車に乗ってお出かけしてしまう人続出。
ワクワクさせる何かが雪にはあります☆

カラス?の足跡が気に入った!
そんなポストカードがあったら買ってしまいそうです

寒い中のバラのお手入れ風邪引かないよう気をつけてくださいね。
dreamrose さんへ
> ここはコメント欄へのリンクが上にあるんですね。
> 下にあるのになれてたので探しちゃいました。

そうなのです
ときどき自分でも探しちゃう(笑)
下に移そうかしら~

> 雪が積もってますね。
> 私のところはまだ今年は積もってないです。
> 雪が積もるってまずないところなので、
> 雪が降ると、積もるといいなとはしゃぐくらいです。

このあたりも、積もるほどふるのは珍しいのですよ
ちょっと興奮しますね

> バラのお手入れもたいへんですよね。
> 冬が来るといつもバラは増やさないぞ~と
> 思うんだけど、花が咲くと忘れちゃうんだわ。
> ☆~♪

☆ありがとうございます~
dreamroseさんでも“増やさないぞ”って思っちゃうのですか~
すごーいいっぱいきれいに咲かせていますよね
ワタシも挫折と後悔を繰り返しながら(笑)花が咲くとうれしくてやめられないんです~
pure1616さんへ
> pure地方は積雪がほとんどないのでこの景色は胸ときめきます♪
> 最初に付ける足跡は子どもちっくなpureとしては
> 是非是非自分で!って思ってしまうわけですが(^^ゞ
> totoroさんは小鳥の足跡に思いをはせているわけですね!

足跡のない雪の地面を見てうっとりしていましたよ~
でも、自分でいっぱいつけちゃったけどね(^_^;)
小鳥や猫の足跡を見つけるとうれしくなっちゃう!

> totoroさんがお引っ越しされたっていうのに
> 今頃の訪問、ほんとごめんなさい・・
> 楽友さんがお引っ越しするのはとってもさびしいですが
> こうして、少しずつでも繋がっていられたら嬉しいです!
> どうぞ今後ともpureを宜しくお願いいたします(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いします!
楽天とFC2両方大事にしていきたいです
もっといろいろ勉強してFC2に慣れたいのですが、なかなか難しいです
新しいことを吸収するのに時間がかかるのねー、トシかなぁ(^^ゞ
sacocco さんへ
> 一面の銀世界、キレイですね~
> こちらの方は年に一回積もるかどうかな感じなので
> 雪が降ると嬉しくなるのか、車に乗ってお出かけしてしまう人続出。
> ワクワクさせる何かが雪にはあります☆

そうですよね
なにもかも白で覆い尽くされると、違う街みたいに見えますもの
こちらも積もるほどふるのは年に数回なのですが、今年は特に雪も多いし寒さも厳しいです~
春が待ち遠しい~

> カラス?の足跡が気に入った!
> そんなポストカードがあったら買ってしまいそうです
> 寒い中のバラのお手入れ風邪引かないよう気をつけてくださいね。

バラのお手入れは、すぐに寒さで挫折しました(^^ゞ
放置しています~。。。
今週中には、やってしまいたいなぁ~←きっとムリ、根性なしだから(^_^;)

管理者のみに表示