2012/02/01.Wed

乾燥注意報…だから、ポカリスエット

01-1.jpg

大塚製薬さんのご紹介で、
「ポカリスエット」を毎日2週間飲み続け、
レポートをさせていただくことになりました~

と、いうワケで、900ml×14本ポカリスエットが届きましたよ~
ウレシイ~~




ちなみに、写真のブルーのバンダナは、
ドリカムのライブに行ったときにいただきました

ライブで興奮して思い切り汗をかいた後、
冷えたポカリスエットも配られたんだったわ
おいしかったわ~


01-2.jpg

一番寒さが厳しい季節ですが、
おうちの中やオフィスなどは、暖房で渇いていますよね~

毎日、のどが渇く~、目が渇く~、お肌が渇く~。。。と、
ウルサイワタシですが、
水分は十分摂っているつもりだったのです

まぁ、お茶、コーヒーなどが多かったんですけどネ


ちゃんと体の水分に近いものを摂った方がいい!…と、
イマサラですけれど、ポカリスエット派になりました




01-3.jpg


朝起きて1杯一気に飲みます
朝は弱いのですが、目が覚めますねー


日中は、ボトルに入れて持って歩きます

01-4.jpg

夜は、お風呂上りに飲みます

あ~~~。。。からだに浸みていく~~~なんて言いながらね



1日に900mlも飲めるかしらなんて思ったのですが、
気づかないうちに、結構水分って飲んでいたのね

これ以外に、コーヒーもお茶も飲んでますから…

からだの中から潤したら、目や髪やお肌も潤ってくれるといいんだけど…←欲張り!





ちょっと食生活を見直そうと思っています
まずは、からだの65%を占める水分から!




冷蔵庫の中が、いっぱいブルーでなんかカッコいいよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



関連記事
モニター | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おはようございます~♪
1日に900ミリも清涼飲料水を飲んでも
糖分は過剰にならないのですか?
そこんとこが気になっちゃいました。

でも私も乾燥するので、顔に化粧水をシュウシュウしたり
パックしたり、してます。
ほんとは体の中から潤うのがいいのよね。

☆~♪
ポカリは
変な甘味料じゃないから、違和感ないよね、飲んだあと。私はあえて、室温同様くらいのが好きです。その方が吸収がいい気がする。気がするだけよ(^^;;
発売後、親にねだって買ってもらった時は、なんじゃこの薄すぎるグレープフルーツ風味のものは(´・_・`)って思ったもんだわ。
dreamroseさんへ
> 1日に900ミリも清涼飲料水を飲んでも
> 糖分は過剰にならないのですか?
> そこんとこが気になっちゃいました。

そういえば、だいぶ前にそういうことが話題になっていたことがありましたね
からだの水分に近い成分ということなので、それほど糖分は入っていないようですよ
でも、ワタシはほかのモノでだいぶ糖分を摂ってしまっているので、(^_^;)
食生活を見直そうと思っています~

> でも私も乾燥するので、顔に化粧水をシュウシュウしたり
> パックしたり、してます。
> ほんとは体の中から潤うのがいいのよね。
> ☆~♪

☆ありがとうございます(*^_^*)
なかなかお肌を潤すのは難しいですよね
ワタシも毎日必死です~。。。
まるりんQさんへ
> 変な甘味料じゃないから、違和感ないよね、飲んだあと。私はあえて、室温同様くらいのが好きです。その方が吸収がいい気がする。気がするだけよ(^^;;

なるほど、室温でね
家族がお腹に来る風邪をひいた時、お医者さんに「冷たくないポカリ飲んでね・・・」って言われたなぁ
元気な時は、冷えてるのがおいしいけどね

> 発売後、親にねだって買ってもらった時は、なんじゃこの薄すぎるグレープフルーツ風味のものは(´・_・`)って思ったもんだわ。

ワタシも、風邪をひくと親に飲まされてたから、「お薬」のイメージだった
あのころに比べたら、すごくおいしくなったね~


管理者のみに表示