2012/02/14.Tue

★ガトーショコラ

141.jpg

毎年、バレンタインデー前には、
「友チョコ」作りの彼女たちに
キッチンを占領されています。。。


143.jpg

こんな時だけ、ワタシは「師匠」と呼ばれる…

上手に出来上がると、かなり得意げなおんなのこたち…
師匠に“どや顔”で「ちょっとなら食べてもいいよ」とか言ってる

そして、ラッピングにも余念がない



お菓子は、食べるのも作るのも楽しいよね





外側カリッ、中はしっとり

濃厚なガトーショコラでしたよん

142.jpg

あま~い






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
♪クリックで応援してね↑

関連記事
★カフェtotoro | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
バレンタインは、あちこちから良い香りがしてきそうですね。
ガトーショコラおいしそう~。

何を作ろうか迷うけど、それもまた楽しかったり。
私もtotoroさんの素敵なキッチンでお料理したいです。
一緒にパンを焼いたり、楽しいだろうな☆

応援☆
やっぱりバレンタイン、チョコ話があちこち~。
私は何も作って無いですけどーー。(*^▽^*)ゞ
ガトーショコラ、美味しそうですね~。
やっぱ師匠がいいから?(*^^*) フフ
応援~♪
わぁ美味しそう~☆
「師匠」の下で作った友チョコは絶品なんでしょうね。
私が子供の頃は「友チョコ」という制度がなくて、純粋に男子にあげるものだったから作るのは一つでしたが、今は親の方が大変だそうですね。
でも無邪気に喜ぶ子供の姿を見てると、大変さも吹っ飛ぶのでしょうか?
ぐーちゃんへ
> 何を作ろうか迷うけど、それもまた楽しかったり。
> 私もtotoroさんの素敵なキッチンでお料理したいです。
> 一緒にパンを焼いたり、楽しいだろうな☆
> 応援☆

応援ありがとう!(*^_^*)
パン作りという同じ趣味だし~、一緒に作ったり食べたりしたらきっと楽しいよね~!(^^)!
そうしたら、いろいろ教わりたいこといっぱいある~~!


ととろっち* さんへ
> やっぱりバレンタイン、チョコ話があちこち~。
> 私は何も作って無いですけどーー。(*^▽^*)ゞ
> ガトーショコラ、美味しそうですね~。
> やっぱ師匠がいいから?(*^^*) フフ
> 応援~♪

応援ありがとう~(*^_^*)
師匠が後片付けさせられてましたわ~
ガトーショコラはクックパッドのレシピで作ったのですが、
今までで一番おいしくできたかも!?なんてね~
散らかったけれど楽しかったです!


sacocco さんへ
> わぁ美味しそう~☆
> 「師匠」の下で作った友チョコは絶品なんでしょうね。
> 私が子供の頃は「友チョコ」という制度がなくて、純粋に男子にあげるものだったから作るのは一つでしたが、今は親の方が大変だそうですね。
> でも無邪気に喜ぶ子供の姿を見てると、大変さも吹っ飛ぶのでしょうか?

昔はなかったよね~、友チョコなんて
それもなんで必ず手作り?
まぁ、これでお料理に目覚めてくれたら、世のお母さんたちはよろこぶのかもしれませんけど
キッチンを占領しに来るのはこの時だけだったりします(^_^;)
今年は・・・
私は見てるだけ・・・の初めてのバレンタインでした^^
少し口は挟みましたが手は貸さず(笑)
結局は友チョコばかりでしたがチビが1人でチョコパウンドケーキを相当数焼いてました^^
次はガトーショコラに挑戦予定らしいです(笑)
お菓子作りの楽しさ覚えたかな?
kakkoさんへ
> 私は見てるだけ・・・の初めてのバレンタインでした^^
> 少し口は挟みましたが手は貸さず(笑)

それがいいよね
でも、ついつい手が出ちゃうんだなこれが(笑)

> 結局は友チョコばかりでしたがチビが1人でチョコパウンドケーキを相当数焼いてました^^
> 次はガトーショコラに挑戦予定らしいです(笑)
> お菓子作りの楽しさ覚えたかな?

相当数のパウンドケーキですか、たいへ~ん、忙しかったですね(^_^;)
“友チョコ”の習慣、賛否がどうこう言われているそうなのですが
お菓子作りのきっかけになると思うからいいんじゃないかな~(*^_^*)


管理者のみに表示