2008/06/15.Sun

ウチの週末 ♪お買い物と星空観察♪

週末はちょっと足を伸ばして産直市場などに行きます

ドライブも兼ねて,おいしいものを求めて~


買い物.JPG


新鮮な野菜,果物絵になるから飾っちゃう
夫が仕事帰りに買ってきた,洋ナシは『バラート』大きくてとても甘い~
巨大サツマイモはいただきモノ…←まだ食べていません…何して食べよっか?


いただきもの.JPG


キウイ.JPG


このキウイ,S美ちゃんちの庭先に実ったもの
たくさんいただいたのですが,まだまだかたくて食べられません

りんごと一緒にしておいて熟させるそうなのですが,
こんなんで良いのでしょうか


野菜や果物の色がこんなにキレイだって,
ブログをはじめて,デジカメを使うようになってから気が付きました

私たちは,も好きなんですよね~

数年前の『しし座流星群』,ご覧になった方おりますか???
すばらしかったですね~~~
平日でしたが,翌日に居眠りしても,絶対見逃せないという夫と,
夜中に光害のない山まで観察に行きましたよ~~
まさに,星が降ってくるような流星でしたね
寒かったけど,すごーく感動しました

10月21日は,オリオン座流星群が極大という事で,
また,光害がないところを探してを走らせました

月も出ていなくて,雲もなく,
気温が低かったので空気も澄んでいて
星を見るには最高の条件でした
1時間に10数個の流星が見られましたよ

家に帰ってからも,2階の窓からがんばって見ました~~


この週末は,お天気も良かったのでガーデニングもがんばりましたよ

忙しかったりするのですが,
空を見たり,季節を感じたりする心の余裕がないとダメですよね~~



週末,買い物やガーデニングでエネルギーを使い果たし…
日曜の夜は…
外食が多い。。。。。


イタリアン2.jpgイタリアン1.jpg
イタリアン3.jpgイタリアン4.jpg
イタリアン5.jpg



週末に,疲れることをすると,次の週がツライ
わかっているのですが…





にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ
流れ星に,願い事を3回なんて…絶対言えない
関連記事
お出かけ写真 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様です!
こ~んなにたくさんの果物に囲まれてるなんていいですね(^^♪
果物や野菜って絵になりますよね!自然美!?
週末、日曜日くらい外食させてもらってもいいんじゃない?
み~んなでお休みしちゃった方がいいと思うわ~
あ、うちみたいにお財布がヤバヤバでなければの話(p_-)
キウイ~♪
こんばんは~。
またお腹がすく時間に来ちゃいました。
すごいですね~。キウイ沢山!

りんごと一緒にして熟させるなんて初めて知りました。
先日、牛肉をキウイに漬けておいてすき焼きにしたところ、安い牛肉だったのにすご~く柔らかくなって美味しかったです。
漬けすぎたか?みたいな話しも出ました。(漬けた時間に比例してどんどん柔らかくなるのかどうかは不明です)
いろいろ生活の知恵ってあるんですね~。

totoroさんのブログは綺麗な写真がいっぱいあるので、楽しくなっちゃいますね。
また来ます~。
Re:お疲れ様です!(10/25)
pure1616さんへ

>こ~んなにたくさんの果物に囲まれてるなんていいですね(^^♪
>果物や野菜って絵になりますよね!自然美!?

自然だからキレイなんでしょうね~
でも,こんな当たり前の事,ずっと気が付かないできました(>_<)

>週末、日曜日くらい外食させてもらってもいいんじゃない?
>み~んなでお休みしちゃった方がいいと思うわ~
>あ、うちみたいにお財布がヤバヤバでなければの話(p_-)

うちだってヤバヤバなのよ~
食材買ったんだから,御飯作れよ!って感じなんですがね~(^_^;)

Re:キウイ~♪(10/25)
りのさんへ

>こんばんは~。
>またお腹がすく時間に来ちゃいました。

おかえりなさ~い!!

>すごいですね~。キウイ沢山!
>りんごと一緒にして熟させるなんて初めて知りました。

でしょー!
うまく熟するとウレシイのですが…

>先日、牛肉をキウイに漬けておいてすき焼きにしたところ、安い牛肉だったのにすご~く柔らかくなって美味しかったです。
>漬けすぎたか?みたいな話しも出ました。(漬けた時間に比例してどんどん柔らかくなるのかどうかは不明です)

えー???
キウイすりおろすんでしょうか?
いいこと聞いちゃったです~
やってみなきゃ!
ありがとうございます(^^)

>いろいろ生活の知恵ってあるんですね~。

>totoroさんのブログは綺麗な写真がいっぱいあるので、楽しくなっちゃいますね。
>また来ます~。

うわ!ウレシイ
写真がキレイってほめられるとすごくウレシイ~~~
今,写真にちょっとハマッてますよ~(^^)

流星見たのね☆
私も近くの山で・・・って思ってたのに腰痛でね・・・。
残念だったわ・・・。
家の前でチビと見たけどやはり寒くなって空気が澄んできたせいか星はたくさん見えました☆
次回に期待だ!!
Re:流星見たのね☆(10/25)
kakkonさんへ

>私も近くの山で・・・って思ってたのに腰痛でね・・・。
>残念だったわ・・・。

その後,いかがですか?
腰痛って,痛いのは腰なんだけどすべてがつらくなって気持ちまで滅入りますよね~(経験ありです(>_<))
お大事に~
kakkonさん,忙しすぎだよ~!

>家の前でチビと見たけどやはり寒くなって空気が澄んできたせいか星はたくさん見えました☆
>次回に期待だ!!

次は,来月のしし座ですね
今年はどうなんでしょうね~?
楽しみです(^^)


管理者のみに表示