2012/02/22.Wed

★モニター&杏仁豆腐

120222-1.jpg

杏仁豆腐のモニターをしているのではありません!!

近くのコンビニの「杏仁豆腐」にハマりまして…
しょっちゅう食べています

今日も食べました~♪


自分でもよく作るのですが、なかなかあの味にならなくて…


120222-3.jpg

“あの味”が、どの味なのかと申しますと、
セブンイレブンのなめらか仕立てのアレ…




なんとなく“アレっぽい”ワタシのレシピ。。。


水      220cc
杏仁霜    大4と2分の1
グラニュー糖 大4と2分の1
ゼラチン   7g
牛乳     400cc
生クリーム  200cc
ライチまたは杏のリキュール 大1(なくてもOK)

水と杏仁霜・グラニュー糖を鍋で混ぜながらよく煮立てる
火からおろして、ゼラチン・牛乳・生クリームを加える
リキュールを加える
よく混ぜて1度濾す(ゼラチンのカタマリがあったらヤダから)
冷やす

作る工程は単純です

ふるふるでおいしいよ~


かーなーりーの量ができます

それを、「好きなだけすくって食べて!」と、ドカンと出すのだ

かーなーりー、よろこばれる

120222-2.jpg

液体と固体のあいだみたいな???とろろ~~~ん





…ということで、

杏仁はおいといて…





最近、モニター日記ばかり続いてしまっていますが…

ここしばらくモニター案件がたくさんきて(ない時はずーっとなかったりする…)

どれかが当選すればいいかな~と、ポチポチ応募したら

高確率で当選してしまい

「えぇ~~~~っっっ!」が続いています

とても不思議。。。






新製品などを試してみるのは楽しいのです

ワタシが登録してるモニターサイトは、

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ









同じ化粧品アイテムを、同時に3つモニターしています

同じシチュエーションで、3こ続けてレポートしてみますので、
よろしかったら見てください~




こんな幸運は、そうそう続かないと思いますので、
締め切りに追われながらも、楽しまなくちゃ






テンプレートを変えると、レイアウトが崩れたり…
管理画面が重かったり。。。なぜか悪戦苦闘中~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
♪クリックで応援してね↑
関連記事
★カフェtotoro | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよ~!
ふるふるの杏仁豆腐美味しそうー!
私のことだから・・・作るのはきっとしないだろうから、
セブンイレブンの方、買ってみます。(*^▽^*)ゞ

テンプレート、また変えたのね~。
この前のも好きだったー。
FC2、テンプレート多過ぎて、見るだけでも疲れちゃうね。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち* さんへ
> ふるふるの杏仁豆腐美味しそうー!
> 私のことだから・・・作るのはきっとしないだろうから、
> セブンイレブンの方、買ってみます。(*^▽^*)ゞ

コンビニのデザートやパンっておいしいと思うの~
高級なお店とかじゃなくてコンビニで満足なのよ~
レシピはあくまでもワタシの味覚が基準なので、ホンモノに近いかどうかは…(^_^;)

> テンプレート、また変えたのね~。
> この前のも好きだったー。
> FC2、テンプレート多過ぎて、見るだけでも疲れちゃうね。(*^▽^*)ゞ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
テンプレート、お気に入りを見つけたんだけど、
ワタシいつも画像を大きいの入れていたせいか、過去記事のレイアウトが崩れちゃって…
カスタマイズ禁止の作者さんだったので、幅を広げられず。。。(T_T)
でも、最近FC2調子悪いですよね、そのせい?ヒトのせいにする(^^ゞ

管理者のみに表示