2012/03/04.Sun

おひなさま

120303-1.jpg

3月1日にお雛様を飾りました。。。

いやぁ~、間に合ったよ、今年は…

昨日はちょっとバタバタしていましたが、
一応ちらし寿司とチーズケーキを作りました

?…なぜにチーズケーキ…リクエストがあったから




うちのおひな様は、実はこのコかも~~↓

120303-2.jpg







おひなさま…手抜き飾り 扇や烏帽子はつけなかったし~えへへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪

関連記事
日々、あれこれ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
立派なお雛様ですね。
うちは出すどころか、家にもうありません^^;
昔は雛祭りが楽しくて仕方なかったのになぁ~。

くうちゃん可愛いv-343

応援ポチ~☆
こんばんは~♪
お雛様、間に合ってよかったですね。
でもすぐ片付けはさびしいですね。
どうなさるのかしら。
旧暦で1ヶ月後まで置いてる地域も多いですよね。

☆~♪
立派!!!
とても立派なお雛様ですね!!
これをちゃんと管理してるtotoroさん、さすがです♪
ひな祭りに雛あられやひしもちのイメージから
すっかり雛ケーキに移行してる今日この頃(>_<)
チーズケーキなら焼きっぱなしで楽ちんだし、いいねっ(*^^)v
sacocco さんへ
> 立派なお雛様ですね。
> うちは出すどころか、家にもうありません^^;
> 昔は雛祭りが楽しくて仕方なかったのになぁ~。

うちも昔は、お正月が終わるとすぐおひなさま飾ったのに…
なんだかこんな感じになってしまいました
かわいそうだよね(^_^;)

> くうちゃん可愛いv-343
> 応援ポチ~☆

応援、いつもありがとう!(*^_^*)
dreamroseさんへ
> お雛様、間に合ってよかったですね。
> でもすぐ片付けはさびしいですね。
> どうなさるのかしら。
> 旧暦で1ヶ月後まで置いてる地域も多いですよね。
> ☆~♪

☆ありがとうございます(*^_^*)
おひなさまは、今月いっぱいは飾っておきたいと思います
しきたりも言い伝えもあまり気にせずに…(^^ゞ
pure1616さんへ
> とても立派なお雛様ですね!!
> これをちゃんと管理してるtotoroさん、さすがです♪
> ひな祭りに雛あられやひしもちのイメージから
> すっかり雛ケーキに移行してる今日この頃(>_<)
> チーズケーキなら焼きっぱなしで楽ちんだし、いいねっ(*^^)v

ちゃんと管理できているかどうか…怪しいよ(笑)
防虫剤だけは毎年入れ替えているけどね
箱とか傷んできて衣装ケース二つに入れています
ホント、チーズケーキは簡単でいいよ~
リクエストされてうれしいケーキなの(^^ゞ


管理者のみに表示