2012/03/25.Sun

ちょい足しジュレで、チョイとおしゃれに~♪

120325-1.jpg

ドレッシング?
ソース?
シロップ?

モッツァレラチーズにのっているきれいなモノは…

ちょい足しジュレ

新進さまに紹介された、新感覚のゼリータイプ調味料なのです


120325-2.jpg

ホント、“ちょい足し”で、風味が良くなり
かりかり梅と、
つぶつぶ生姜が
クセになりそう~


生姜は、モッツァレラチーズサラダにも
冷奴にも
鶏から揚げにもあいました

梅は、刻んだナガイモ
大根サラダ
白菜の浅漬けのアクセントにもいい!

どちらも、風味が濃いのにそんなにしょっぱくない
手軽にテーブルで味付けできるね

餃子のたれにプラスしてもおいしかったです(梅)



120325-3.jpg


新製品をなにげに警戒する夫にも好評でしたよ


ちょい足しジュレ
先日、スーパーで見つけました 198円でした


“ご飯ものからデザートまで”
ヨーグルトやアイスクリームにも…と、
紹介されていますが、
まだそれはチャレンジはしていない…(^_^;)
でも、今のところ合わなかったものがないから、きっとイケるかもね~

見た目がとてもきれいなので、
料理がおしゃれに見える気がする
見た目で味覚が左右されるものよ~




パウチタイプなので、冷蔵庫で場所をとらないのもうれしい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
関連記事
モニター | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわ!
totoroさんはなんでも上手に使っちゃいそーね。
私はポン酢ジュレを新しいもん好きで買ったけど、
使いようがなくてーー。(*^▽^*)ゞ
美しいお料理に・・・応援♪
No title
ジュレって最初出たときに「こんなの邪道」って思っていたのですが
食べてみると美味しいですよね!
そして仰るとおりにオシャレに見える☆

ちょい足しジュレって初めてみました。
普通にスーパーで売っていますか?
うちは田舎だからないのかなぁ~i-201

応援ポチ~☆
ととろっち* さんへ
> totoroさんはなんでも上手に使っちゃいそーね。
> 私はポン酢ジュレを新しいもん好きで買ったけど、
> 使いようがなくてーー。(*^▽^*)ゞ
> 美しいお料理に・・・応援♪

応援ありがとう!(*^_^*)
うちは、ポン酢のジュレも好きだよ~
ハンバーグに大根おろしとジュレとか、大好き!
カロリーも抑えられるような気もして…えへへ

sacoccoさんへ
> ジュレって最初出たときに「こんなの邪道」って思っていたのですが
> 食べてみると美味しいですよね!
> そして仰るとおりにオシャレに見える☆

だれが考えたんだろう、ジュレにするって
食べやすくて、しかもキレイ(*^_^*)

> ちょい足しジュレって初めてみました。
> 普通にスーパーで売っていますか?
> うちは田舎だからないのかなぁ~
> 応援ポチ~☆

応援ありがとう!(*^_^*)
大都会じゃないうちの近所のスーパーで、先日見かけました(^_^;)
流行りそうな予感がしますよ、ジュレ調味料
ゆずとか、ほかの味も出ればいいのに~なんて思ってしまいました



管理者のみに表示