2012/04/07.Sat

☆ウチの春は…

120407-1.jpg

気がついて撮った時には、すでに最後の花
それも開ききって終わりかけのスノードロップ



年末、年度末
みんな忙しいものですが

ワタシにとって今年の3月は、
忘れられない日々となりました



いつもの年より寒く長く感じた冬でしたが、

ずっと放置しっぱなしの庭にも、
いつのまにか、ちゃんと春が訪れていました




120407-2.jpg

うちで3度目の春を迎えたクリスマスローズ
微妙に色が変化しているみたい




120407-3.jpg

たぶん、うちで一番先に咲く春の花
ヒマラヤユキノシタ
咲いていたのに全然気がつかなかったわ



これらの写真はちょっと前に撮ったものです

今は、スイセンやムスカリなども咲いていますが
草取りをしてから撮ろう。。。


雑草とよその猫の“う〇こ”で、
ちょっと大変なことになっているウチのガーデンですが、

庭仕事ができるのが、こんなにうれしいことなんだと
イマサラ気がついた





たーいへん!寒肥もやってない消毒もしてない
お水もやっていなかった。。。
ちゃんと咲くかな…うちの植物たち…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪
関連記事
☆totoroガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです。
今年は気候が変ですよね?
4月に入ってもとても寒い日が続いたり。
お花もいつ咲いていいの?なんて迷ってそう。

庭のお手入れは大変だろうな~って思いますよ。
でもそれも楽しみと思えるなんて幸せです(^^)

ぽち☆
Re: No title
> お久しぶりです。

お久しぶりです~
ウレシイ!!(^^)!

> 今年は気候が変ですよね?
> 4月に入ってもとても寒い日が続いたり。
> お花もいつ咲いていいの?なんて迷ってそう。
> 庭のお手入れは大変だろうな~って思いますよ。
> でもそれも楽しみと思えるなんて幸せです(^^)
> ぽち☆


ぽち、ありがとうございます(*^_^*)
お庭の手入れは、時間と体力が必要
でも、楽しいの~
気候が変だから、お花も今年は遅いけれど、ちょっとずつ咲いてきてくれてうれしいです

管理者のみに表示