2012/04/16.Mon

白梅

120414-1.jpg

桜ほど、なぜか盛り上がらない「梅」ですが…
この控え目な雰囲気が好きです

梅の木が満開の時の夫の実家です


120414-2.jpg

夫の実家では桜の木もみごとなのですが、咲いた順に。。。


120414-3.jpg

義母は、この梅の実で毎年梅干などを作ってくれます

ワタシも今年は“梅酒”に挑戦してみようかな


120414-4.jpg


120414-5.jpg

「和」ですね~



120414-6.jpg

義父が丹精込めてお手入れしていた庭


義母の花や野菜

義姉の山野草

集まれば情報交換、苗交換!

みんなお庭が大好きな一族?





今朝のワタシ、ガーデニング筋肉痛…うぅぅぅぅ~(+o+)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪




関連記事
お出かけ写真 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
この辺は桜もほぼ散ってしまいました。
梅の花は、桜とはまた違った可愛さで好きです。

今年は全国的に開花が遅れたようですね。
そのぶん長い間楽しめた、とか?

ほんと、和ですね~(^^)
応援☆
No title
こんばんわ!
梅の花、綺麗ですね~。
totoroさんのブログ見て、私も去年、実家の梅で梅酒漬けてたの思い出しました(笑)
飲めるよーになったのかな?(^^ゞ

私も昨日、ベランダ菜園、苗植えしました!
筋肉痛になるほど、量無いけど、腰は痛くなる(^_^;)
でも春だね~。今年も楽しみです(^^)
応援♪
No title
おっしゃる通り桜ほど盛り上がりませんが
春がそこまで来てるんだなぁって梅を見ると思います。
そしてこんなに可愛い梅が
ご主人の実家の庭に咲いてるだなんてもっと素敵・・・☆

ご家族は皆さん素敵な方ばかりですね!
お義父様の庭  
    もっと見てみたい気がします

お義母様の花や野菜  
    栄養満点な自家製野菜でいつも美味しいご飯
    作られてるんですね

お義姉さまの山野草
    庭が可愛いお花でいっぱいなのでしょうか?

totoroppoさんもガーデニングされるし
家族仲良くワイワイと情報交換されてる姿が目に浮かびます。
きっといいお嫁さんなんだろうなぁ。

応援ポチ~☆
ぐーちゃんへ
> この辺は桜もほぼ散ってしまいました。
> 梅の花は、桜とはまた違った可愛さで好きです。
> 今年は全国的に開花が遅れたようですね。
> そのぶん長い間楽しめた、とか?
> ほんと、和ですね~(^^)
> 応援☆

応援ありがとうございます(*^_^*)
開花が遅れたせいか、梅と桜が同時に見られるところもありました
そうそう、夫の実家には桃の花もあって、
ホント「和」な雰囲気が落ち着くのですよね~
ととろっち*さんへ
> 梅の花、綺麗ですね~。
> totoroさんのブログ見て、私も去年、実家の梅で梅酒漬けてたの思い出しました(笑)
> 飲めるよーになったのかな?(^^ゞ

梅酒は少し飲めるかも!ということがわかりまして…(^^ゞえへへ
毎年、梅シロップを作っているんだけど、
梅酒も甘くておいしかったので、1瓶作ってみようかと…

> 私も昨日、ベランダ菜園、苗植えしました!
> 筋肉痛になるほど、量無いけど、腰は痛くなる(^_^;)
> でも春だね~。今年も楽しみです(^^)
> 応援♪

応援ありがとう~(*^_^*)
重労働だよね~、植物を育てるって
でも、花が咲いた時や、収穫できるときの楽しみが大きいから
春になるとワクワクしちゃうねっ!(^^ゞ
sacocco さんへ
> おっしゃる通り桜ほど盛り上がりませんが
> 春がそこまで来てるんだなぁって梅を見ると思います。
> そしてこんなに可愛い梅が
> ご主人の実家の庭に咲いてるだなんてもっと素敵・・・☆

数本の梅の木も桜の木もは、花が咲いていない時は存在に気がつかないくせに…(^^ゞ
咲くとうれしくなっちゃう~

> ご家族は皆さん素敵な方ばかりですね!
> お義父様の庭  
>     もっと見てみたい気がします
> お義母様の花や野菜  
>     栄養満点な自家製野菜でいつも美味しいご飯
>     作られてるんですね
> お義姉さまの山野草
>     庭が可愛いお花でいっぱいなのでしょうか?
> totoroppoさんもガーデニングされるし
> 家族仲良くワイワイと情報交換されてる姿が目に浮かびます。
> きっといいお嫁さんなんだろうなぁ。
> 応援ポチ~☆

応援ありがとうございます~(*^_^*)
義母や義姉に比べたら、ワタシのガーデニングなんて
全然初心者で…
実は、情報交換、苗交換なんて言っても、
ほとんとワタシが、いろいろ教えてもらって苗をもらって帰るばかり~(笑)
ちゃっかり嫁なのです(^_^;)

管理者のみに表示