2012/04/22.Sun

★ゴハンだよ~

120419-1.jpg

つぼみ菜がおいしいんです~

義母の畑の、小松菜や白菜のつぼみを摘んでおひたしにするのです

やわらかくて甘い
太い茎はまるでアスパラみたい

この日は肉巻きにしてみました~

牛肉で巻いて、タレをからめながら焼いたら
野菜をたくさん食べられちゃう
主役は野菜よ~

120419-2.jpg

大きい椎茸もまた、いただきものであります



120419-4.jpg

雑誌に載っていたレシピ
椎茸にのりの佃煮とピザ用チーズをのせて焼いただけ

ウ・マ・イ(*^_^*)

のりの佃煮とチーズって、合うんだね



120419-3.jpg

最近、和風のお皿が好きになってきて
きまぐれに、しまいこんでいた食器を出してみる


お皿をテーブルに並べて
「ゴハンだよ~」って、家族を呼ぶ瞬間がいい(笑)



120414-7.jpg

…で、この日のゴハンは雑穀を入れて炊きました

カラダにいいからと十六雑穀を勧められ買ったのですが…
“ゴハンは白飯”主義の家族
使わないうちに、消費期限が危うくなってきたのであせって食べようとしている
おいしいんだよ~


実は、カラダにいい…と思って摂っているモノ
見回してみたらいろいろあった。。。





え~~~、ワタシってこんなに健康志向だったっけ?

…んな感じの続きを次回に…←どうでもいいよね(^^ゞスンマセン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑クリックで応援してね♪



関連記事
★totoro亭 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あれ?またテンプレート変わった?
このテンプレートも可愛いなぁーと思ってたんだよね(*^^*) フフ

健康志向の食卓、いいですね~。
我が家も雑穀入りは拒否されちゃいます。
お野菜たっぷりと思ってるけど・・・
肉中心でやばーい食卓です。(*^▽^*)ゞ
応援~♪
ととろっち*
> あれ?またテンプレート変わった?
> このテンプレートも可愛いなぁーと思ってたんだよね(*^^*) フフ

かわいいよね~
FC2のテンプレート、
たくさんあって楽しいよね
見ていると時間を忘れちゃいそう(^_^;)

> 健康志向の食卓、いいですね~。
> 我が家も雑穀入りは拒否されちゃいます。
> お野菜たっぷりと思ってるけど・・・
> 肉中心でやばーい食卓です。(*^▽^*)ゞ
> 応援~♪

応援ありがとう(*^_^*)
雑穀いっぱいあるのよ、でもすでにブーイングが…(笑)
家族の健康はゴハンからって思うけど、なかなかうまくいかないよ~(+o+)

管理者のみに表示