2012/04/24.Tue

☆ミモザが生きていた♪

120420-1.jpg

毎年、3月からたくさん花を咲かせていたミモザが
今年は咲かなかったので、

もしや、枯れてしまったの…と、凹んでいましたが

よく見たら、ほんのちょっと咲いていました


あぁ。。。うれしい
生きていた


120420-2.jpg

例年にない寒さに負けてしまったのか…
茶色に枯れた葉っぱとつぼみ

でも、近所で元気に咲いている木もあった
なんで?なんで?うちのミモザ…



さんざん放置した庭では
それなりの結果が出ていて
いろいろ反省することしきり。。。




120420-4.jpg

もう桜もチューリップも咲いたけれど…



120420-3.jpg

ウチのミモザは、これからがんばるよ~






120420-5.jpg

このムスカリは、元気に咲いてくれました



120420-6.jpg

他のムスカリは、ちょっとビミョー
だんだん減ってきているわ




120420-8.jpg

帰ってきた白いシランが咲きました




120420-7.jpg

このコは“プスキニア”
dreamroseさん、教えてくれてありがとう(*^_^*)
忘れないように、名前をココに書いておこう


出かけると、フラフラとホームセンターに吸い込まれるワタシ
隣のスーパーに買い物に行ったはずなのに…
花苗売り場で時間を忘れる~








今日はいいお天気、そわそわ落ち着かない…いかんいかん仕事がうわの空かも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
♪クリックで応援してね↑



関連記事
☆totoroガーデン | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
おはようございます~♪

ミモザ、生きててよかったですね。
うちのミモザよりきれいよ~
来年はもっと元気になるといいですね。
おはよ~!
ミモザ、良かったねー咲いてくれて~。
今年もtotoroさんのガーデン、楽しみにしてます(*^^*) フフ
応援♪
dreamroseさんへ
> ミモザ、生きててよかったですね。
> うちのミモザよりきれいよ~
> 来年はもっと元気になるといいですね

ミモザ、ホント生きててくれて良かったです
丈夫だからって安心してちゃダメなのね~
今までは「シンボルツリーより大きくなってしまって困ったなぁ…」なんて思ってたけれど、
伐採して貧弱な姿になってしまってすごくかわいそう
元気に育つようにもっと勉強します~
ととろっち*さんへ
ミモザ、良かったねー咲いてくれて~。
> 今年もtotoroさんのガーデン、楽しみにしてます(*^^*) フフ
> 応援♪

応援ありがとう!(*^_^*)
今年もガーデニングテンションあがっています~(今はね…)
連休は、思い切りやるよ~
ファイトォ~!(^_^)/
あ、パンも焼くよ!

管理者のみに表示
Trackback
毎年、3月からたくさん花を咲かせていたミモザが今年は咲かなかったので、もしや、枯れてしまったの…と、凹んでいましたがよく見たら、ほんのちょっと咲いていましたあぁ。。。う